鼻血吹いて死ぬかと思いました
よろしくメカドックやサイバーフォーミュラー、F、頭文字D
それ以外ならコレでしょってのとRagazzi(車好き中高年会)の定例会で遭遇しました
https://youtube.com/shorts/5diwIjIWyPc?si=PmbIPVJhI_PFFHIv
密かに撮影した動画
やば過ぎでしょ
有名なチューナーさんみたいです
お客さんのはもっと凄いギミックらしいです
ウチのグループの定例会の日を紹介したのでまた来てくれるかも知れないですがかなり忙しいみたいなのでわかりませんけど。
今日は定例会の後、友人のK13改のサスセッティングしてました。
凄いのがブッシュにヒビがあったから前後のアームを交換したそうです
リヤの数値がビタっと合ってました
販売時のは結構リヤは酷いのが多くて、うちのも私が縁石に当てたのも有りますがズレてました。ウチのは無理矢理に補正はしてますがね
軽くトー調整はしましたがキャンバーを測る安物ゲージがすねたのでRSRのアプリでキャンバーは確認しましたがあのアプリは微妙に使い方がわからんので…また今度、計り直しさせてください
試運転で他のマーチを初体験しました。ニスモのチタンマフラーは…静かですね。ウチのマーチ…車検ダメかもって感じましたw
レカロのフルバケは考え物です。太ももとお尻がヤバい苦しい…太り過ぎかも💦
クムホのタイヤもグリップは悪くはないけど、ハンドルはダルい感じですね。
どことなくネオバに似てます。
あれ…どっかのメーカーがヨコハマの技術者をヘッドハンティングしたってのはハンコかなクムホかな?柔らかいのもそれでメリットもあります。他人の車なので無茶はしてませんがコントロールはしやすそうです
リヤのトーションビームの数値は素晴らしく揃ってますがちょっとトーがキツめで回頭性を上げるなら少し補正した方が良いかも知れませんがコレは奥の手ですね。邪道なやり方だからあまり他人のにしたいとは思わないし曲がって欲しいって要望が有れば…
ただ、高速コーナーは苦手になりますが
前回のが良かったとの事なので近似値に
今回はかなり悩みました
キャンバーが正確に測れないから下手に手を出せないから本当はやりたい事が出来ませんでした。元タイム上げ屋としてはやるからにはあげれる様にしないとなんで
ちなみにウチのマーチとの違いはかなりあるので、一回試乗して欲しいとこではあります
逆にピーキー過ぎかも知れませんけど。
かなり長いこと色々と喋ってました。遠方から来てるのに申し訳ない事をしました
買い物行って、惣菜を見てたら…全部買いたい病が
そういや昼飯食べてないわ
重ね重ね申し訳ない事しました
買い物から帰宅して飯食べて、角度計の修理。
動きが変だから、実は最初のバッテリーがチャイナクオリティーでダイソーのより高電圧で…って話をしてたんですが
分解したらバッテリーの端子のハンダが剥がれてて外れてました
やはりチャイナボカンでした。
中国製品の凄い事はワンチャン修理可能な所です。パルサーの時に付けてた大陸キーレスのユニットも動かなくなった時にバラバラにして組み直したら直り更に感度も50メートルは楽勝になりました。たまに設計は良くても、ちゃんと組み立てれてないのもあるんですよねw
ハンダを当て直ししてみたら動きは良くなった気はしますが今日は雨なので、確認は後日
明日はFTOなユーザー車検です
私は車検は認証工場に居たので陸自には行った事が少ないし、社員規則で有料点検は義務だったのでユーザー車検はした事が有りません😱
しかも初トライがネオクラ車。無謀な挑戦になるかも?
正直言ってFTOはもう他人に触られたく無いので…。
今回の車検で変えた物は
リヤショック二本
リヤアッパーアーム二本
チッピング塗料4本
ブレーキオイル1リットル
フロントブレーキローター
パーツクリーナー3本
S-LLC4リットル
フロントキャリパーシールキット
グループ4ATFとパワステ漏れ止め材
ガソリン添加剤(排ガス対策)
使った費用は8万弱
ほぼ文鎮にしては金かかります💰
車検後はエンジンオイルの添加剤とエンジンオイルに1万位とカムシールとカムカバーパッキンも交換予定です
工賃払ってたら…エグい事になりますね
Posted at 2024/05/12 21:46:25 | |
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