• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月01日

前腕と路側帯(全て実話の長文ですスミマセン)

先日、こんな事がありました




高架下の線路沿いを、息子と手を繋いで歩いていました。





そこはセンターラインの無い交互通行の道路、自分は電車の走る高架の下の柵を右手側に

自分が路側帯の白線の内側を歩きながら

勿論、息子は自分と柵の間・・・つまり自分が車道側、息子が柵側を手を繋いで歩いていました。


目の前から、おそらく20~30キロ位の速度の高級外車が白線を跨いだり、また車道側に戻ったりと

変な蛇行運転をしながら走って来ました。


心の中で「危ないなぁ」と思いながら、まさかぶつかってこないだろうと考えていました。


息子が「ハックション!」

くしゃみをしたので、ハンカチを出す為息子から右手を放しました。


その時・・・


自分の左手の手首と肘の間(前腕と言うらしい)に、前から来た車のドアミラーが


ぶつかりました(怒)


ドン!というそこそこ大きな音がして、相手のミラーは格納状態になりましたが、そのまま止まるでもなく行き過ぎて行きました。


自分も衝撃はあったものの、特に痛くも無いし、交通ルールのわからない人間を相手にしても仕方ない、息子もいるし警察呼ぶまでも無いか・・・。

などと、その時は考えて、無視する事にしました。



「おい!人の車にぶつかっておいて
逃げるのか!」



と興奮した男の声が後方より聞こえて来ました。



「ハァ!?」


流石に呆れてしまいました。


騒ぐことなく見逃してあげようとすら考えていたのに、相手の方から怒鳴り散らして12~3mほど過ぎた先で車を止めて歩み寄って来ました。


「アンタ、何言ってんだ?こっちは白線の内側を歩いていたんだ、アンタの車がこっちにぶつかって来たんだろ!」

と自分も流石に声を大きめに言いました。


「おまえが俺の車のミラーを殴ったんだろ!」






もう完全に頭オカシイです(-_-;)


走行してる車に近寄ってドアミラー殴る奴がどこにいるんでしょう・・・


「あのなぁ、歩行者がいたら1M以上の間隔を開けて通行しなさいって、道交法で決まっているでしょ、そんな事もわからないなら、運転するのをやめろ!」


どんなに当たり前のことをこちらが言っても、「ふざけるな」「お前が悪い」と怒鳴るばかり

最後にはプルプル震えながら、自分の襟首をつかんで来ました。


虚勢張る位なら、そのまま逃げてれば良いのに(汗)


可哀想になって来たのと、刃物でも出されたらたまらないし、息子もその場にいたので


「警察呼ぶぞ」と言ったら


「呼べよ!」だって・・・よし!良く言った!


息子に言いました「さっき通った所に渋滞していた交差点があるだろ?あそこに交通整理してるお巡りさんがいるから呼んできてくれるかな?」


そう言ってその場所から50m程の場所に行かせました。

そうしてやってきた警察官に顛末を話し、違反切符でも切って悪い事だと教えてやってくれと言いましたが、

切符は切れないとのこと。

歩道では無いし、扱いがあいまいだとか

違反として扱えないとか・・・


「じゃあ白線の内側を子供連れで歩いていた人間にぶつかったドライバーは無罪放免なのか?」

そう聞くと、人身事故としてあなたが病院に行くなら事故として取り扱いますが・・・。

なんてことを言いだしました。





もう限界です(怒)


歩行者が怪我をしないと道交法無視した人間を罰する事が出来ないなら、警察なんかいらないだろ!

コレが杖をついた老人だったらどうする?

親の目を離れて飛び出してきた幼児だったらどうするんだ!

怪我をして病院に行かないと処理できないと、言うのか??




普段あまり怒ったりしませんし

納得出来ない事があれば説明を求めたりはします。

そんな自分でもバカにされれば腹は立つし、意味無く不当な扱いをされれば怒ったりもします。





そんでもって職場でも「たまには怒った方がいいよ」って言われるくらい、我慢強い方だったりしますが





今回は怒りました。


警察官に怒鳴り散らしました。


その様子に、無謀運転の相手がドン引きしてました(笑)



路側帯(ろそくたい)は、道路交通法で定められ関連法令で使われている用語で、道路交通法第2条で「歩行者の通行の用に供し、又は車道の効用を保つため、歩道の設けられていない道路又は道路の歩道の設けられていない側の路端寄りに設けられた帯状の道路の部分で、道路標示によつて区画されたものをいう。」と定義されている 。歩行者の安全のために、歩道がない道路又は道路の歩道がない側に設置され、車道と分離することにより基本的に歩道と同様に扱われる。道路交通法第17条の「歩道等」には、歩道と路側帯が含まれている。高速道路など歩行者の通行が禁止されている道路においては、「車道の効用を保つため」に設置される。外見から車道外側線や停車帯と混同されることがある。


「基本的に歩道と同様」


ちゃんと勉強しておけ!それもアンタの仕事だ!


無知な警官に、無知なドライバーへの厳重注意をするよう言って、息子とその場を後にしました。





自分も悪い所があったのかもしれません


ぶつかってくる「かもしれない」と考えて、息子と柵によじ登れば良かったのかもしれませんが。





今の世の中、警察もあてにならんのか・・・(-_-;)


高い税金払ってるのが益々バカバカしくなって来る出来事でした。




御覧になって不愉快に感じた方もいらっしゃるでしょう・・・


申し訳ありません<(_ _)>



みなさん・・・どう思います?コレ??



ブログ一覧 | ピンチ!! | その他
Posted at 2011/08/01 10:19:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

愛、深き淵より。
ツゥさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

この記事へのコメント

2011年8月1日 10:29
仕事柄、警察の人とはよく話をしたり、会ったりしますよ。

最近は、世代交代なのか何も知らない警官が増えてきたように思いますよ。

特に、事故なんかどっちが悪いだのいいだの言うバカ警官もいます。

過失はこちらが話し合って決めるんですが。

この場合もきちんと状況を理解してない、道公法をわかってないとしか思えませんね。

これは、怒鳴っても仕方ないですよ。


私も我慢ならずに怒鳴ってるか、手が出てると思います。

しかし、そのドライバーもなんて馬鹿なんでしょうね~

世の中腐ったやつが多すぎます。
コメントへの返答
2011年8月1日 11:05
警察関係者にも

いろんな方がいて、自分も友達に警察官がいます

でも、それでも今回のは酷過ぎる・・・

そう思わずにはいられませんでした(-_-;)

世代交代・・・なのでしょうね

白黒付けろとは言いませんが

明らかに歩行者が接触してるなら

今後そんな運転しない様に指導して、治安維持に努めるのが

彼らの仕事なのだと思ってました。


怒鳴っても仕方ないと思っていても

そんな事言ってると、警察にだって怒る人間はいるんだと

その警官に教えたかったです。

こんなドライバーがいると子供一人で出掛けさせられません(汗)

2011年8月1日 10:46
おまえが俺の車のミラーを殴った、か。
すさまじい方向からやってくるんですね、
災難は(汗)

しかし
完全に相手が間違っていても、
まかり通らないときって
一体どうしたらええんでしょうねぇ?
声が大きい方が勝ち?
なんか強そうな方が勝ち?
そういうのんに、きちっと間に入ってくれるのが
警察か、と。


何か加減で
息子さんが車道側を歩いてたと考えたら、
ものすごく怖いですね(´-ω-`)


我が物顔で走ってくる車に対しては、
それこそ柵に登るとか
壁に1列になってくっつくくとか
そこまでしないといけないのかなぁ・・・(汗)
コメントへの返答
2011年8月1日 11:12
まさかの変幻自在なボケに

呆れるしかありませんでした・・・作り話でもこんなアホな事思いつきませんし

実話だらかこそのすさまじい変化球(笑)

こんな人間がいるのだと思い知らされる出来事で、

皆さんに、今の世の中非常識な人間もいるのだと知って欲しくて

ブログUPしました。

自分も非常識に「あいてて~救急車~!」

とか叫んで治療費&休業損害でもふんだくってとけば良かったなんて考えてしまいますよ(爆)

警察がきちんと「それは行けない事だ!」と言えない世の中って

法律もルールもあったもんじゃないです


息子が車道側なら

顔面強打ポジションでしたから・・・(-_-;)

2011年8月1日 10:49
良くない出来事ですがイイね付けさせて頂きました。


お怪我はありませんでしたか?


頼みの警察までがアホな世の中…


悲しいです(涙
コメントへの返答
2011年8月1日 11:15
イイネ!ありがとうございます!

こんな非常識な事が現実にあったと

沢山の人に知ってもらいたいです。

毎日交通ルールに携わり、こういう事態に速やかに対応してくれるプロという考えは

崩れ去りました・・・(-_-;)

2011年8月1日 11:00
大きな怪我しないで良かったです・・・
それにしても走ってくる車のミラー殴る人なんていないでしょう・・・
普段温厚なマイキーさんが怒るのだから・・・
それにしても世の中そんなんでいいのでしょうかね。。。
本当悲しいですね。。。
コメントへの返答
2011年8月1日 11:19
まさか白線の内側に車がぶつかって来るなんて夢にも思いませんでした。

昼間の9時頃のお話なのですが、相手が酔ってるんじゃないかと疑いましたよ(汗)

しかし変な世の中になったものです・・・

あんなドライバーが違反勧告も受けずに普通に走ってるなんて

どうやって通学中のチビッ子や、通院途中の御老人を守れましょう??

悲しい事です・・・。
2011年8月1日 11:06
ケガありませんでしたか?
お子さんも無事なようで、よかったです。

世の中理不尽なことばかり…

自転車がぶつかってきても車の方が悪く言われる時代なのに。


正義の味方なんて…警察に期待しちゃならんのだろうな…(´‐ω‐`)
コメントへの返答
2011年8月1日 11:23
怪我は全くありませんでした・・・

相手の速度もそんなに出てませんでしたし

車体本体に衝突したのでも無いので(汗)

安心して歩道も歩けない理不尽な世の中・・。

自転車も後ろも見ないでいきなり歩道から車道に飛び出てくる人が増えましたね・・・

あれはぶつかりますよ(-_-;)


警察が正義の味方とは思いませんが

法の遵守者であって欲しいと

願うばかりです(涙)

2011年8月1日 11:29
酷い話ですね・・
理不尽な言いがかりに、頼れる警察もその様ですか・・

納得いかないですねこれは!
心中お察し致します

事(怪我)が起こらなければ警察も動けないってのもどうかと思いますが・・

飲酒でなくても危険運転には変わりないのに、怪我がなければどうしようもない・・

ああああああ~ムカついてきました!!

そのアホな輩に説教しても無駄と判断し、そいつの目の前で警察に説教するマイキーさん勇敢です!(^^
相手をバッサリ切り刻んで立ち去っていく・・・子連れ狼だ!
かっこいい~~(^^

コメントへの返答
2011年8月2日 20:48
ほんとに今思っても酷い話だと思います

本来なら、警察官立会いのもとなら

もっと法的な話が出来ると思ってました(汗)

なんて勉強不足なんでしょう・・・

ムカムカさせて申し訳ありません(>_<)

でも・・・誰かに言わずにはいられない感情の憤りを感じました。


何を言っても無駄と判断した時点で

もうこいつとかかわり合いになるのはやめようと思いました

カッコ良くもないと思いますが(^_^;)

自分的には最善な対応だったと思います

こじらせるでもなく

その場で終わらせるのが何より一番!


万が一こちらの所在でも相手に知れたら何されるかわかりませんから(-_-;)

2011年8月1日 11:33
言葉にもならんバカ者ですね!

私も自分や身内などで事故などがありましたが、

警察なんて死人が出るか凶悪でない限り、

全く約に立ちません(怒)

被害者なのに届け出たので何回も呼ばれ・・・

で、結局真剣になど探さない・・・

あんなんじゃ、被害者は救われませんよ!

やっぱり、自分の身は自分で守るしかないのかな(泣)
コメントへの返答
2011年8月2日 20:52
いや~こんな人間が同じ市内に住んでると思うと

チビッ子一人で出掛けさせられませんよ(汗)

警察の使え無さ加減・・・今回は痛いほど思い知りました・・・(-_-;)

加害者より被害者の方がぞんざいに扱われてるとしか思えない状況です。

自分の身や家族は、自分で守れる様に日頃から考えておかないといけない

今回でそう思いました。

2011年8月1日 11:43
似たような目にあったことがあります。。。
◯鴨警察署の前で、、、こっちが病院に行くほどの怪我をしなければ、警察は何にもしないんですよね。。。
多分、証拠(怪我)がなくて立件できないのでしょうが、、、

変な話ですよね(-_-;)
コメントへの返答
2011年8月2日 21:01
おおっ!

ありましたか!\(◎o◎)/!

おっしゃる通り、何にもしないですよね・・・

あんたら何のために給料もらってんだと、

何もしないならやめてしまえと思う今回の出来事でした。

治安維持が目的なのに、給料一緒なら面倒は御免だ~という姿勢が見え見えで腹が立ちます。

なんて世の中になってしまったんでしょう・・・(涙)
2011年8月1日 12:02
この運転手は問題外ですね。(怒)

こういう輩が免許を持つことが許せません。
運転技術よりも大事な物が欠けてますよね。
バカ。 この一言です。

マイキーさんはこの件に関しては
すべての面で正しいと思います!

警察官の逃げの姿勢は毎度腹立たしいですよね。
僕も何度かトラブルに巻き込まれて、警察呼んだことありますけど、
親身になって話を聞いてくれる警察官なんて見たことありません。
今のご時世、そんなイイ人居ないのかもしれません。(悲)

こち亀の両さんみたいなの・・・
以外に理想の警察官だったりして。(笑)


とにかくお疲れ様でした。
さぞかしストレスだったことでしょう。腕は大丈夫ですか?
なにより息子さんの心のケア、してあげてください。
怖い思いをしたでしょうから。
コメントへの返答
2011年8月2日 21:07
全くもって問題外の人間です。

おっしゃる通りで

免許制度の改変は急務だと思われます。

日頃我慢して法令遵守をしているワタクシらが、馬鹿馬鹿しく思えて来ました(-_-;)

警察官の態度は、今でも許せません!

面倒な事、持って来やがって・・・そんな感情が態度から痛いほど伝わりました。

こち亀の両さん・・・

ほんとに友達になりたいです・・・

腕は全く問題ないですよ

御心配ありがとうです♪
2011年8月1日 12:02
トモヒロ君は怪我が無いですか?

一応、病院で診てもらって下さいね!

そのドライバーは最低な奴です!逆切れも甚だしい・・・

ブログを読んでいて、腹立たしく感じました(怒)

警察官も色んな方がおられますが、そいつは

酷いですね(--); それなら当てられ損ですよね・・・

何を頼りに生きていけば良いのか・・・

えらい世の中になったもんです(泣)


コメントへの返答
2011年8月5日 19:05
御心配ありがとうございます。

トモヒロはどこもぶつかってはいないので

身体は全く問題ないですが

心がかなり動揺していたようです。

自分がかなり怒っていた様子が、一番恐かったとか・・・トホホ(涙)

警察官に善悪の区別を付けろとは思いませんが

違反かそうでないかの区別程度は職務として遂行してほしいと

思うばかりです。

もし自分があらかじめ気付いて無くて

白線からはみ出して歩いていたら・・・と思うと、間違いなく救急車呼んでる話ですから

腹が立ってなりません。
2011年8月1日 12:26
アホなドライバーですし、どうしようもない警察ですね!

もし、トモ君が…と考えるとゾッとします

怪我もしてないみたいなので安心しました。(フトッテルカラ?)
コメントへの返答
2011年8月5日 19:08
ぉまる先輩がその場にいたら

一撃でノックアウトだったのに・・・(釘バット爆)

万が一、トモヒロが車道側にいたら~

ホントに恐いです・・・(-_-;)

日頃から歩道側を歩かせる様にしていて

良かったと思いましたよ!

怪我は全くありません(^_^;)


はいはい太ってるからです(ウデハゼイニクトカンケイスクナイデショウ~~)
2011年8月1日 12:42
サラリーマン警官の多いこと、

高級車のヤツも呆れるばかりです!

車が人に衝突した!

その事実だけで十分でしょう。
跳ねても引っ掛けても同じ事です。
怪我してないからなんて理由にはならないですよ。

読んでて腹が立った。
当事者であるマイキーさんの怒りは相当だったと思います。
毅然とした態度に一票を投じます。
(ヒサビサノマジコメ)
コメントへの返答
2011年8月5日 19:16
おおっ!\(◎o◎)/!

マジコメだっ!

保存しておかないと(笑)

言いたい事も沢山ありましたし

大騒ぎしてやろうかとも思いましたが、

いつも通りグっと堪えて、必要な事だけ言う様に勤めました。

最近もいろいろとありましたが・・・相手の事も考えると思う存分は言えないですね(^_^;)

前腕って・・・・なんか前足みたいな表現で自分が偶蹄目にでもなった感じですが(笑)

警察官も
相手のドライバーも


もっと勉強して努力してほしい・・・そう思うばかりです。

2011年8月1日 12:55
考えられない奴も居るもんですね~┐(´ー`)┌

私もついこの前の土曜日に腕をミラーにぶつけられましたが、走り去られてしまいました。白線の内側を歩いてもこれじゃ、気を付けようがないですね。
お子さんに怪我が無くて良かったですが、もうその道は怖くて歩けないですね。
警官も駄目駄目ですよ。説教して正解でしょう。
コメントへの返答
2011年8月5日 19:29
おっしゃる通りです!

まさかこんな事言って来る輩がいるとは・・・

いったいどこで常識を学んできたのか??

別世界の住人の様な気すらします。

さとんこさんもぶつけられましたか・・・非常識な輩が多いですね・・・ぶつけない様に、危なそうなら、ブレーキ踏んで対向車をやり過ごしてから膨らんで追い越すとか、あまりに狭いなら無理に追い越さず、歩行者と一緒の速度で進行するとか・・・

いくらでも方法はあるのに・・・(-_-;)

ルールやマナーを軽んじるドライバーが以前より増えた気がするのは

警官の職務怠慢が原因のような気もしてくる今日この頃です。

2011年8月1日 13:27
子供が怪我なくてよかったね

まぁ、世の中いくらでもキチ○イはいるからさ
人身にしちゃえばよかったのに・・・・

俺なら徹底的に懲らしめちゃうねww

あと、警察は110番はしちゃえばよかったのに

あそこは組織でしか動けないところだから
こういうところが弱点ですね
コメントへの返答
2011年8月5日 19:35
ありがとうです~

チビッ子が無事なだけで、今回は問題なし!

と済ませられれば良いのに・・・我慢できませんでした(-_-;)

人身に・・・自分も仕事で事故の処理とかしてるので

やりようはいくらでもあったのですが・・・

いつもそんな感じの人にやられてるだけに、気が引けてしまいました。

ホントに痛かったら思う存分、しぼりとってやるんですけどね(^_^;)

2011年8月1日 13:31
ありえませんね。
警察が持っている職務とは一体なんなのか唖然とさせられます。

とりあえず大きな怪我がなくてよかったですが、そういう時は面倒でも病院に行ってください。
ケガが悪くなってもいけないですし、あんぽんたんな輩を道交法で取り締まることもできます。

日本は思ったより安全じゃないですね。。。
コメントへの返答
2011年8月5日 19:46
ホント、現実にこんなことあるんだーと

現場に居ながら思いました。

漫画でもこんなバカバカしいこと見た事無いです(汗)

歩道を歩行者が安全に歩ける。

これを警察官が守れないなら警察は要りません。

大きな怪我と言うか

全く痛くも無いので、そのままです。

少しでも痛みがあったら

その場で救急車呼んだんですけどね~

今でも悔いが残るのは、その無謀運転野郎が違反を取り締まられて無い事です。

歩道を歩いてる人間にぶつかっても、怪我しなきゃ取り締まられないんだ。

とまた更なる勘違いをしている事と思います。

全てはその警官のせいです。

そういう無知な輩が、もっと酷い事故や違反をしない様にするのが

交通課の警官の一番の仕事だとおもいますが・・・。

ルーティンワークで交通整理するだけなら

ミドリのおばちゃんで充分なんですから。


日本は・・・検挙率28%の犯罪大国なんです

・・・(-_-;)


2011年8月1日 13:34
じっくり読ませてていただいたのですが、ほんと腹立ちます!

大きな事故や事件にならないと何もしない警察って…


それこそ人身事故にしてしまってがっつりふんだくって

しまっても良かったのかもしれませんね…

運転手の居場所がわかれば一度わめきに行きますよ!

それくらいしないと分からない輩でしょうから!
コメントへの返答
2011年8月5日 20:10
熟読、ありがとうございます。

怪我をする前に、危険な要因を取り除いて

もっと酷い事故につながらない様にするのが

彼らの仕事と思っていましたが

違うようです(-_-;)

少しでも痛かったりしたら、人身扱いも考えたのですが・・・

警官が相手ドライバーの免許確認してる時に

住所と名前は記憶してあります。

万が一の時は

こちらも相手の所在がわかってる分有利ですもんね。

自分も住所と名前を警官に聞かれましたが

ふざけるなと言ってやりました。
2011年8月1日 13:38
コメントを残してる方々がおっしゃってますが…当たってる事実がありますし、立派な打撲で怪我してますよね…相手方は当たり屋(イタズラした)とも言いたいのでしょうが…胸ぐらも捕まれているなら立派な暴行です、出るところ出たら裁判でも勝てる内容ですね。
それだけ因縁つけられてるし…俺がその場にいれば、土下座させてやるのですが…お子さんの前で暴力(力)で解決するのは最低の行為ですし…マイキーさんはよくぞ説教だけで耐えられたなぁ…っと感心しておりますw

冗談は置いておいて後日談とは言え、言い方があまり良くないかもですが、肘の打撲だけで良かったです、それだけ残念なドライバーなので…最悪の事態にならなくて一安心…です;
コメントへの返答
2011年8月5日 20:18
ミラーにはぶつかりましたが

ミラーが格納状態になって、傾いた感じになったおかげで、怪我は全くありません

御心配かけてスミマセンです(汗)

しかし胸ぐらつかんで、怒鳴りまくって・・・

確かにその状態を警官が見ていれば、また違った展開になっていたのかもしれません・・・。


何より子供を巻き込みたくないのが、心理的に一番でした。

もし一人だったらと、今ではちょっと悔みますが(^_^;)

ハンドルを握ると言う事が

ルールの遵守と、

何より一番に人命尊重なのだと言う事を理解出来て無いなら

運転するのはやめて欲しいと、心から願うばかりです。

2011年8月1日 15:21
こんなアホなドライバーは免許没収ですね。
私も以前に交通ルールを知らない警官が事故処理にきて怒ったことがあります。

怪我がなければ処罰できないなんて矛盾してますね(怒)
こちらは歩行者で弱者じゃないですかね(怒)

大怪我にならず良かったですね。
コメントへの返答
2011年8月6日 10:07
免許没収!

してほしいものです・・・おそらくあの様子だともっと酷いトラブルを起こす事になると思います。

再犯性が高いと明らかにわかる相手に何も出来ないなんて、何の為の警察なのでしょうか?

交通弱者保護も、建前的に唱えてるだけだから、日頃から矛盾を感じてしまうんです。

気がついてなかったら、結構な大怪我になっていたかもです(汗)

御心配ありがとうです(^_^)v
2011年8月1日 15:40
世の中信じられるのは、自分だけですね。高級車乗ってれは偉いと思っている、バカが多すぎます!国会議員、 警察…御上の力で職権乱用、知恵も何もなくヘッツラって国会運営!日本も終わりですね。税金?馬鹿馬鹿しくて払いたく無いです。警官?何の為にいるの?刑事ドラマの見すぎのオタクが警官になっても、しょうがないです。日本沈没も時間の問題ですね!人の車にぶつかってどうするつもりだと?僕なら病院行って人身扱いにして、ふんだくってやります!言葉の使い方も知らん奴は、やっつけます!子供に怪我がなくてなにより!お互いバカには気をつけてましょう!
コメントへの返答
2011年8月6日 10:11
自分が住んでる街で、安心できないなんて(涙)

悲しい事です・・・。

警視庁の検挙率を見ても、日本の安全神話は終わりだなぁ~と自分も思います。

税金は払わなければいつまでも追徴が付いて回るのに、無駄使いした人間は無罪放免・・・

いろいろと納得出来ない事ばかりです。

馬鹿には気を付ける・・・ホントおっしゃる通りです。

2011年8月1日 16:10
こんにちは

イイねから来ました。

これが目の前の現実だということですかね・・・

私もマイキーD5さんと同じです。

どう見てもちゃらい馬鹿男と警官がおかしいです

私だったら、警察に怒鳴り込んでいるでしょう。

警官の職務怠慢で逆に訴えます。

騒ぎを大きくし、波風たてて、双方に(警官と馬鹿男)

こんはずではなかったと後悔させる

恐らく氷山の一角ですよね。こういうことが日常茶飯事に

行われていると思います。

大怪我がなくて不幸中の幸いでした。
コメントへの返答
2011年8月6日 10:23
こんにちは

コメントありがとうございます。

現実的に見て、日本の治安は自分らが子供の時とは雲泥の差です。

警察官は、責任を取らされるのを嫌がり、法を遵守する事も無くなり

結果、学びもなくなり、行き当たりばったりの適当なジャッジが横行してます。

様々なケースを考えて、有事に備えるのが、彼らの仕事なはずなのですが・・・。

波風立てて、同じ市内に済むであろう無謀運転の輩に、息子が一人で歩いているときに恨みでも晴らされたら、後悔してもしきれないので

自分的には、脅かされようと、高級外車に乗って恐い外見でも、屈せず悪い事だと主張できる人間がいるのだと

相手に記憶させる事が出来たなら、それで良かったと思います。

自分の時はたまたま、大きな交差点のそばで警官がいたので、公にできましたが、

きっとこんな思いを泣き寝入りして、悔しい思いをしてる人が沢山いると思います。

2011年8月1日 16:15
アハハわーい(嬉しい顔)
警察ってみんなバカですから(笑)

私の時は新聞社に話しましたグッド(上向き矢印)

幹部がすっ飛んで来たよ黒ハート
( ´艸`)
コメントへの返答
2011年8月6日 10:25
おお!\(◎o◎)/!

コメントありがとうです(*^_^*)

新聞社かぁ・・・自分も動画でも撮っていたら勤務先に話したんですけど(笑)

いろんな方法があるものですね♪
2011年8月1日 17:34
こんにちは、はじめまして。

相手のドライバーは、歩行者に当たる様な行為を行ったんだから、少なくとも安全運転義務違反は犯しているはずですよね。

そのケーサツカンちょっと変ですね。
きっとバカだったんでしょう。


お邪魔しました。
またお邪魔しに来ます。
コメントへの返答
2011年8月6日 10:30
はじめまして!

コメントありがとうございます。

自分も安全運転義務違反、歩行者通行妨害、通行帯区分違反、何かしら検挙出来るはずだと主張したのですが・・・

ん~~

バカだったんだと思います。

もっと勉強してほしいと、ホントに思いますよ~


是非また覗いて下さいマセ~(^_-)-☆
2011年8月1日 18:00
ぬあぁ~ムカつきますねヽ(`Д´)ノ

その高級車の奴は論外ですが、その警官が腹が立つ。
道交法を知らないアホはさておき、被害ゼロなら処罰できないってのは間違っているダロ!!!

世の中、ほんと親身に被害者を考えてくれる警察いませんよね。

自分の事故の時も、突っ込まれた自分に対しても
「雨の日に面倒なこと起こしやがって」的が態度が見え見えで、むかついたのを思い出しました。
突っ込んできたはもっとむかついたのは言うまでもありませんが。(俺の新車が《゚Д゚》キズモノニ・・・)

マイキーさんにもトモヒロくんにも怪我がなくてよかったです。
自分も道路を歩くときは子供を道路の反対側にするように心がけていますが、徹底していきたいと思います。



コメントへの返答
2011年8月6日 10:39
今思い出してもムカムカして来て・・・

ずっと一人で考えていたのですが

やはり皆さんの意見が聞きたいと思って、ブログUPしました。

親身な警官・・・自分らがまだ子供の頃は警察官って親切で情熱的な人が多かった気がします。

事故処理も被害者には親切に対応して欲しいですよね。

面倒起こしたのは明らかに突っ込んだ側なんですから・・・。

息子に怪我が無くてホントに良かったと思います。

信じられない人間って、ホントにいるのだと、皆さんに伝われば、このブログの意味もチョッピリあるのだと思われますので

(^_^;)
2011年8月1日 18:19
マイキーさんが無事だったのを確認できたので、おふざけコメ♪

>どう思います?コレ??

ドーベルマン刑事呼ぼう!

こんなラリッたドライバー、他所で同じ事やらかす確率大なんだから即射殺♪




コメントへの返答
2011年8月6日 10:43
あっはっは!!!

大笑いしてしまいました!!

流石です!

ドーベルマン刑事!

どこかに専用回線で呼び出せませんかねぇ~(笑)


マグナムで吹っ飛ばして貰いましょう!!


間違いなく反省せず、再犯性も高いのは間違いないですから。
2011年8月1日 18:33
どこにでもいますね・・・頭の悪いドライバーが(--;)

良い車に乗ってると自分までえらくなったような感じにでもなるんでしょうかね?

偏見かもしれませんが、最近高級車に乗っている若いアンちゃんはこーゆう感じの人間が多いような気がします。

コメントへの返答
2011年8月6日 12:55
本当に頭悪い‥‥何処にでもいるものなんですね(汗)

良い車に乗って勘違い‥‥
見ているこちらが恥ずかしいです

偏見持ってしまうほど、そんな輩が横行しているんだと思いますね

よそ見してミラーを当ててしまったら
まず真摯に謝罪することから始めるのが当たり前

そんな事もわからないなら運転しないで欲しいものです
2011年8月1日 19:11
まずは,お怪我が無くてなによりです。

それと,せっかくの休日に,しかもトモヒロ君との楽しい時間が台無しになってしまい,さぞかし残念だったことと思います。

しかし,このドライバー&警察官には,本当に呆れて言葉もでませんね。

本当は忘れてはいけないんでしょうけど・・・早く忘れて,また楽しい日々をおくりましょう。
コメントへの返答
2011年8月6日 15:09
怪我はなかったので

こんな風にブログでお伝えできる、というのもありますね。

ご心配ありがとうです♪

トモヒロと楽しみに出かけたのに、ほんとに不愉快で仕方ない感じでした・・・

皆さんにいろんな意見をいただいて

気が楽になりました、本当にありがとうございます。

気持ち切り替えて、日々の生活を楽しんでまいりたいと思います♪
2011年8月1日 19:46
お二人ともケガがなくてよかったです

今日の仕事帰り、国道を横断しようと信号待ちしていたところ、横に警官が3人カブに乗って同じように信号待ちをしていました。

そして信号が完全に青になってから、自分たちのいる方に右折してきた明らかに信号無視した車を見事にスルー・・・

あきれてものも言えませんでした
警察ってそんなもんです
コメントへの返答
2011年8月6日 15:14
ご心配いただいて、ありがとうございます。

自分も交通整理してる警官や警ら中の警官が、信号無視や通行区分違反などを見ているのになにもしない、という場面を何度も何度も見かけてます。

呆れてしまいます・・・

車庫から歩道をまたいだ車輛を、歩道は走行禁止~などと言って検挙したりするくらいなら、もっと他にすることあるだろうと思います。

警察ってそんなもんなんですね・・・
2011年8月1日 20:49
高級外車に乗っていた人。

開口一番言うべきは「すみません、お怪我はありませんでしたか?」でしょうねー

以前、別の方も同じようなブログを書かれていましたね。

その人、カネは持っていて財布は豊かなのでしょうが、心の貧しい人ですね。

私は…


心は豊かに。でも財布も豊かになりたいデス(爆
コメントへの返答
2011年8月6日 15:33
普段気を付けてそうこうしてる人が、万が一にも当ててしまったら

おっしゃる通り「大丈夫ですか?」的な対応があっても良いかなぁと思ったりしますが、

以前・・・書いてる方いましたか(汗)

自分はこんな思いをしてから1か月くらい考えて、ブログにUPしました。

最初は見た方に不愉快な思いをさせる内容はやめようと思って躊躇してましたが

皆さんがこれを聞いてどう思うか・・・それが知りたくてUpした次第です。

人の痛みのわからない人間・・・

どんなに経済的に恵まれていても、幸せにはなれない

かわいそうな人なのだと思いました。
2011年8月1日 20:57
語弊があるかもしれませんが、今の日本が世界に誇れる国になったのは警察官の尽力が大きかった御蔭だと思いますよね。

避ければ避けられたマイキーさんが避けなかった事は、褒められることではないのでしょうが凄く共感します!

マイキーさんが体を張って知らしめなければ、将来そのドライバーは社会的弱者を相手に悲惨な事故を起こしていたと想います。(そう想いたいです)

幼いお子さんを持つマイキーさん
万人が褒めらる様な行動では無いかも
知れませんが、立派な行動です!!!


大事に至らずよかった・・・・・・
コメントへの返答
2011年8月6日 15:48
メッセで失礼いたしました(滝汗)

一人なら、当たるはずもない事故だったのですが・・・隣に子供がいるこちらに向かってスレスレにやってくる相手に憤りを感じていたのは間違いないです。

実際その相手は、全く反省せず、公に検挙もされず・・・この先悲惨な事故を起こす可能性大です。

褒められる行動をしたいとは思ったことないのですが、

自分の住んでる町なので

きちんと主張する、厄介な相手もいるのだと、無謀運転者に教えてやれただけ

自分としては満足です。

最近は自分の行動に責任も持てない輩が多過ぎですよね~
2011年8月1日 21:05
まずはお二人とも大きな怪我がなくてよかったですね^^

それはさておき・・・コメントしましたが

あきれてコメントできません^^;

これは立派な人身事故です!

まあ、怒って降りてきた??????????

な時点でひき逃げではないと思いますが??????

日本の免許制度はいい加減きつくしないと安心して外を歩けない時代が来てしまいましたね・・・

私、警官の質の悪さはいつも痛感しております!

とにかく無事でよかった、それだけが唯一救いだと思います^^(私の息子も8歳です、他人事ではありません・・・)
コメントへの返答
2011年8月6日 15:59
ご心配いただいてありがとうございます。

呆れてしまいますよね~

最初は自分も、こんな出来事本当にあったのかと疑われやしないか??

なんて思ったりしましたよ。

怒って降りて来て、胸ぐらつかんで、怒鳴り散らして・・・

子供連れでもなく
昼間でもなく
自分の住んでる町でもなかったら・・・

自分がどんな行動に出ていたか自身ありません(汗)

免許制度も少しづつ、違反金を上げたり、点数制度見直したりと厳しくはしてますが

まだまだ取締にムラがあって、見つからなきゃいいやという輩が横行してるのも事実だと思います。

制度を変えるなら

執行機関である警察も変わらないといけないんじゃないかなと思うこの頃です。

同じ年のお子さんがいらっしゃるのですね・・・

お互い気を付けてまいりましょう。
2011年8月1日 21:10
この高級外車の人、なんか思考が変ですよね

おもいっきり被害妄想癖がありますよ

それとも、自分が走行してても車をしばかれる位

人に恨みを買うようなことをしてる自覚があるのかな?


知識不足×2に遭遇してしまったのは災難だったでしょうが

マイキーさん父子に大事が無くてなによりでした。
コメントへの返答
2011年8月6日 16:08
思考が変!!

その通りです!

人間って自分の体を守るように動くじゃないですか?

走ってる車に向かって殴りかかられる人間って、よほど恨まれてる人間ですよね・・・

いや~わけのわからん人間に遭遇してしまいました・・・

世の中、ホント何が起こるかわかりません

どんなに災難から身を守ってもキリがないです(汗)
2011年8月1日 21:12
はじめまして、友達のイイねから来ました!


自分は大型2輪を免許センターで取りに行った時
パイロンに触れた時点で『事故』と教わりましたが、免許センターの試験官も警察ですよね☆

同じ警官でここまで知識の差があるんじゃ、
仕事になりませんね(;´Д`A ```

本来ならドライバーが『ぶつかるかも知れないから気を付けよう』ってのが普通なのに…


ドライバーは免許を
警官は警察手帳を返上するべきですな
:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2011年8月6日 16:28
こちらこそ、初めまして。

コメントありがとうございます。

自分も免許センターで2種免許を取った際、

隣に乗っていたのは警察官でした・・・

あれだけシビアな道交法づくめで偉そうにしていたのに

実際街頭に立ってる警官の知識のないこと…。

ドライバーが気を付けるのが本来!

おっしゃる通りですよ~

ドライバーも警官も

もっと勉強して、自分の責任を果たしてほしいと思うばかりです。
2011年8月1日 22:06
僕も理不尽なことや納得できないことには
噛み付くタイプなのでマイキーさんのお気持ちよくわかります!
いろいろ言いことはたくさんありますが皆さんがおっしゃってる通りです。
このドライバーには然るべき報いが必要だと思います。



コメントへの返答
2011年8月6日 16:44
理不尽なこと

納得できないこと・・・やはりはっきりさせないとですよね!

共感嬉しいです!!

こんな非常識な相手に、何も出来ない警察って・・・(涙)

いつか報いを受ける時が来ると願うばかりです。
2011年8月1日 22:08
私も普段あまり怒るとこ見せない派カモ…

でも起こらなくちゃならない時があります。

ましてはトモヒロ君に被害が…

私なら携帯で警察呼んでます。。

でも貴方の気持ちも良~く判りますので。
(慎重…^^;
コメントへの返答
2011年8月6日 16:49
普段は怒らない…自分ら世代はそういう人多いかもですね。

自分も悪いところあったろうし・・・と思って一歩引いて、些細な事では怒ったりしませんし、受け流して、気にしないことにしています。

でも、やはり相手が明らかに悪いと思うときは発言するのも相手のためだと思いますし、

許せないことは、はっきり言うのが良いと考えてます。

でも・・・慎重になりすぎる自分の性格が災いすることが多いですよ(自爆)

わどおさんにはいろいろとオミトオシですね(笑)
2011年8月1日 22:27
こんばんは~っ! \(^o^)/

大事に至らなかったようなので、まずは不幸中の幸いでした。
息子さんのことを思うとヒヤヒヤもんでしたね。

≫俺の車のミラーを殴ったんだろ!
こりゃ とんでもないアホタレ運転手も居たもんですね~… (・∀・;)

歩行者側方安全間隔不保持等(違反点数2点)か安全運転義務違反(違反点数2点)の何れかが適用されても良さそうなモンですが。

歩行者(被害者)が病院に通う程の怪我をしたのかが重要なのではなく、、、
走行中の自動車と歩道等を通行していた歩行者に接触があったかどうかで、取り締まりをすべきだと思いますが… (=ω=;)

ケーサツも、もっとしっかり取り締まって欲しいですなぁ!
コメントへの返答
2011年8月6日 19:55
こんばんはです~

怪我もなく、嫌な思いしただけなのですが・・・

万が一のことを考えると、ヒヤヒヤもんでした。

走行中の車のミラーを殴る・・・そんなことをする人間が存在することに矛盾を覚えない脳内回路がアホタレの証明ですね。

対向車もなく

道幅も充分以上にあるのに、なぜに歩行者がいる路側帯の白線上を蛇行しながら走らなきゃならないのか???

こんな無謀なドライバーが何のお咎めもなく走れる世の中はおかしい!

検挙できない警察はおかしい!

接触があったかどうか・・・

それだけで自分も充分だと思いました。

ケーサツ・・・取り締まる気がない警官は辞職していただきたいとすら思います。
2011年8月1日 22:29
こういう糞ドライバーの為にも、病院に行って「首が痛い」とか「肘が痛い」とか治療費と慰謝料請求しましょう。

もしくはそこらへんに落ちてる鉄パイプで「殴るとはこういう事や」とドアミラーを叩き壊すのも、アホに世の中の常識を教えるのに良いです!

だいたい AT限定免許とか車に乗っちゃヤバい奴に免許取らせる国が悪い!
コメントへの返答
2011年8月6日 19:59
まさしく「糞ドライバー」

同感です!

治療費&慰謝料&休業損害をふんだくることも考えましたが・・・

「殴るとはこういうこと!」

気分がさぞかしすっきりすると思います!

あの時やっておけば良かった(笑)

常識を教えてやる気マンマンでしたが

本人は全くこちらの意見に聞く耳持たなかった感じなので

警官に怒鳴り散らすことで

間違ってることを教えることに成功したようです。

運転するに技量と脳みそが満たないなら
免許取らせちゃいけませんよね~
2011年8月1日 23:54
皆さんの言うとおり、
まずは大事に至らなくて・・・と想うばかりです・・。

でも、打撲した前腕は、大丈夫ですか・・??

そのときは、痛みが無くても
あとから・・・っていうことがありますからね・・。

読んでいて、だんだん腹立たしくなってきました・・。
アホたれの運転手にも、
警察官にも・・。

今回のことは、本当に腑に落ちないですね・・。
でも、堂々と胸を張っていいと想います!

それは、
トモヒロ君の目の前で起きてしまったことに対して、
キチンと大人の態度で、
そして、親として向き合うことが
一番の教育になったのではないかということが
最大の見返りだったように想います!

堂々と、晴れ晴れと、
いい酒を飲み干しましょう!!

コメントへの返答
2011年8月6日 20:37
大事にならなくて・・・ホントに良かったです。

打撲はしてないんですよ(汗)

ミラーに接触しただけで、痛みはないんです。

お騒がせいたしました(滝汗)

自分らはいつも人の迷惑にならないように

利他的な行動をするように努めてますが

こんなアホたれがいると、自分がいつも努力してることが、無意味に感じてしまいます・・・がこれからも怠ることなく、続けていくのは間違いないのですが。

腑に落ちない・・・ホントにそう思います。

自分の住んでる町の警官がここまで頼りないと泣けてきました(涙)

トモヒロが一緒だったので、このことについて
親子で話し合うことが出来ました。

悲しいのは

子供に「お巡りさんは困ったときに助けてくれるでしょ」ということが出来なかったこと・・・

ちびっこが助けを求める相手は、お巡りさんであってほしいと、自分は考えていたのですが・・・orz

でも、自分の対応はトモヒロには正当に映ったようなので

晴れ晴れと、いい酒を飲めました♪
2011年8月2日 0:00
じっくり 読ませていただきました。 明らかにこれって人身事故でしように。

今の警察社会ってまったく力になってくれないですよね。 けがをしないとダメ?

殺されるでは警察は動けないから、相手に殺されて下さい、みたいなものと同じですよね。

これが日本社会であり、政治家や権力のあるお方が相手なら即動くのも腹立ちますよね。

ユーチュブで撮影して全国放送すればよかったですね。あっ、今地震です。 (笑)
コメントへの返答
2011年8月6日 20:45
明らかに人身事故・・・だと自分も思いました。

病院に行くなら事故として

「処理」

すると言ってましたよ。

人が一歩間違えば大けがしてるかもしれないのに「処理」なんて言葉で片付けて欲しくなかったです。

ストーカー殺人や

ネット予告殺人も

警察が真面目に怠けず対応しておけば、被害者は出さずに済んだと思うのですが

いまだにこんなテイタラク・・・

動画撮影・・・デジイチがあったんですが、撮影してカメラを壊されても困ると思い、踏み切れませんでした(汗)

地震(汗)

その地震の震源地付近に旅行に行きます・・・
2011年8月2日 0:42





警察 は  役立たず 。。



コメントへの返答
2011年8月6日 20:46





警察 は EDということですか?(笑)



2011年8月2日 6:55
警察にキレるマイキーさんの気持ちわかります。

これじゃ~まるで バカ外車野郎の擁護になっちゃってますよね・・・(悲)
コメントへの返答
2011年8月6日 20:52
ご理解いただき・・・嬉しいです♪

バカ外車野郎の非常識を認めてしまう結果になり・・・トモヒロに説明するのが難しかったです・・・(悲)
2011年8月2日 7:40
初コメント失礼します。
お子さんも大きな怪我も無く無事なようで、よかったです。

運転手が一番悪いですが、警察官も無知過ぎますね。。。
常識的に歩行者に接触した車が悪いですし、今回は手で済んでまだ良かったと思いますが、
手が当たると言う事は身体に当たる寸前ですからね。
運転手も事の重大さが分かってないですし。

ながながとすみませんです。
コメントへの返答
2011年8月6日 21:02
コメントありがとうございます~

怪我がないのが一番なので、大騒ぎすることも無いかな~と我ながら思いましたが、ここは警察が検挙できない分、自分が事の重大性を教えてやらなければ!

なんて思って、警官にガンガンに言ってやりました。

非常識なドライバーに、無知な警官・・・

最高にツイテ無い一日でした(涙)

もう少しで本当に人身事故になっていたし
再犯性の高いドライバーの検挙は警察官の職務でもかなり重要な部分だと思っていたのですが・・・。

2011年8月2日 8:53
本当に腹が立ちますね!!

同じ世代の子供を持つ親として、警察官がそんな考えだと将来心配です!

うちも小学3年生の長男が夏休みでチャリに乗って、毎日当たり前のように遊んでいますが、ゾッとしました・・・。

しかし外車乗りは勘違い野郎が多いですね。

先日も高速走っていたら、路肩を走っているドイツ車が2台いましたよ。。。

あんたが偉いんじゃなくて、車が凄いだけだと教えてやりたいです。




コメントへの返答
2011年8月6日 21:18
同じようにご立腹いただいて・・・

ありがとうございます♪

あの警官は、トモヒロの目を通してどんなふうに映ったか・・・

情けない限りです(悲)

同じ年のお子さん、いらっしゃるんですもんね・・・こんな非常識な人間が平然と運転してると思うと、ちびっこ同士で外出とか、心配になってきます。

勘違い野郎は、結局勘違いしたままかもしれませんが、自分が警官にブチ切れてる様子を見て、かなり青ざめていたので、少しは事の重大性を理解してくれたと思いたいです。

路肩を走るドイツ車・・・

自分もよく見る光景です。

車の凄さも色褪せる、そんな幼稚な行為ですね・・・見ていて恥ずかしい限りです。

2011年8月2日 9:11
こういうわからないやつには面倒なことさせるべきです。

σ(・ω・*)もバイクで止まってる時に車の足を踏まれたことあります。
痛くもなかったけど、態度がムカついたので病院行きました(σ´∀`)σYO!!
レントゲンでもなんともなかったけどギブス巻いて診断書作ってもらって、
人身にしてあげました(*≧m≦*)ププッ
相手は免停になると仕事ができないらしくて泣きついてきました(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今からでも病院行ってわからせてやったらどうでしょう!
コメントへの返答
2011年8月6日 21:26
やはり、面倒に巻き込んだ方が良かったのですかね~

子供がいる手前、痛くもないものを、痛いとは言えませんでした(汗)

自分も仕事で事故処理とかするので、いくらでもやりようはあったのですが・・・

万が一、相手にこちらの住所などが漏れて、子供に嫌がらせでもされたらと思うと(現実にそういう事件が社内の事故処理の時にで起きたことあります)恨みを買うような事はしたくなかったのです。

子供が一緒じゃなかったら・・・


(ΦωΦ)ふふふ・・・・

2011年8月2日 12:08
基本、若い警官は法規を知りません。
私も、以前、一時停止違反を切られたことがあるのですが、
軽自動車なのに、速度もオーバーしていたとか言って、
120キロオーバーの切符を切ろうとしていた若い馬鹿警官に出くわしたことがあります。

40キロ道路で120キロオーバーって、基本的に軽自動車じゃ出ませんって(笑)
しかも、測定場所や、一時停止違反の場所の住所めちゃくちゃに書いてあったので・・・
※普段は東京にいるので、東京のナンバーなんですけど、地元を走っているときの出来事です。

流石に、おかしいだろ!
と言ったら、警察にたてつくのか?的な態度とられて、プチ。

友人が彼らの上司なので、直電で呼び出して、
事情を説明。

友人、彼らに説明させるも、彼らしどろもどろ(笑)
結果おとがめなしで、聞いた話では、そのような無茶苦茶な取り締まりを他県ナンバーに対して複数件行っていたようで、懲戒免職になったそうです。

ですので、この事件は、所轄よりも上にあげた方が警察の為にもよいと思います。
コメントへの返答
2011年8月6日 21:46
若い警官・・・勉強不足なんですね(汗)

速度オーバー・・・

オーバー120キロ!!

160キロで一般道を走れる軽自動車って

基本的にありえませんよね(滝汗)

無茶苦茶な取締でも

泣き寝入りしてしまう人が多いので、そんなバカでも勤まってしまうんですね・・・

ホント、おかしいです!

矛盾があれば警察にだってたてつくのは当たり前です!!

何様のつもりなんでしょうか?

法の執行機関が、権力を武器に無法を行うなら、こちらにもできることはたくさんあります。

相談ホットライン

新聞社

テレビ局

懇意な弁護士・・・

誰もが従順なだけではないと教えてやらないと、痛い目を見ないとわからないのでしょうか?

想像力の欠如が彼らの人格形成の妨げになってることは間違いなさそうです。

警察って・・・もう信じられません・・・。
2011年8月2日 22:28
これはまたものすごい話しですね。
途中までは悪質ドライバーの話かと思っていたら、実はもう一人の主人公が!
かなりビックリしました。

私も常々子ども達には「青信号でも信用するな。突っ込んでくる車にはねられたら損するのはこちらだ」と言ってはいます。
でも、いざ本当にそのような状況になってしまうとは・・・。

少なくともマイキーさんは何一つ間違った行動はしていないと思います!

ところで、悪質ドライバーのその後はどうなったんでしょうね。
多分、懲りてはいないんでしょうね(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月6日 21:53
懲りてはいないでしょうが、

自分の取った行動や、見かけに委縮しないで間違いを主張する人間もいるのだと、教えることはできたと思います。

「また何かあって、あんなめんどくさい相手だとやだなぁ」

なんて思っているなら、ワタクシの勝ちです(笑)

信じがたい無謀運転ドライバーと
無知な警察官・・・真剣に実話です

こんなバカな話は作り話でも思いつきませんよ(汗)

自分も「交通ルールは守るだけじゃなく、破る人もいると思って行動しなさい」と日ごろから言ってますが

身を以て息子に体験させることができちゃいました(悲)

間違った行動はしてないのに・・・

なんか悔しくて仕方ないです(涙)
2011年8月2日 22:56
まずはマイキーさんにも息子さんにもお怪我がなかったという事で何よりです。
優しそうなマイキーさんを見てこのあほドライバーも凄んできたんでしょうかが、あほ警察官にキレてるマイキーさんを見てさぞや焦ったでしょうね~
しかし、このあほ2人がいるようなわが国大丈夫でしょうか?
1人は国民の治安を守るはずの警察官ですものね…
コメントへの返答
2011年8月6日 22:14
理屈の通らない相手に、理屈を言っても仕方ないので

理屈で商売してる警察官に、理屈で勝利して見せて、相手の立場を亡き者にしてやりました。

警官に食って掛かって、論破して・・・面倒な相手だったと後悔したことでしょう。

今の我が国は、どうしようもないようです

自分の身は自分で守れるようでないと

いつ災難に巻き込まれるかわかりません。

でも子供や老人が安心して暮らせる国であってほしい・・・その理想だけは捨てきれません。

ですので、警察機構の抜本的な見直しは必要だと思います。

数十年前の組織形態のまま、現在も通用すると考えてる時点で、法の守護者として失格だと思います。

2011年8月4日 7:39
初めまして。イイねから来ました。
こういう奴いますね。こういう場合は、面倒でも病院行った方がいいのでは?と思います。
警察もあてになりませんからね。
コメントへの返答
2011年8月6日 22:16
こちらこそ初めまして。

コメントありがとうございます。

面倒だからではなく

子供の前で、痛くもないものを痛いとは言えない・・・それだけのことでした(汗)

警察がここまであてにならないとは・・・

情けないです・・・。
2011年8月4日 22:44
ご無事で良かったです。

しかし、本当どんなヤツですかね。

許せないですね。

警察も頼りない。

日本の将来はどうなってしまうのでしょう・・・。
コメントへの返答
2011年8月6日 22:21
ご心配ありがとうございます。

こんな非常識な人間が存在するのだと、今更ながら思い知りました。

許せませんでした!

警察にもがっかりです。

日本の将来・・・近代民主国家にふさわしい無駄のない安心して住める国への改革…

そんな理想的な姿勢を実現するエネルギーが、日本から生まれて欲しいと願うばかりです。

2011年8月4日 23:58
初コメ失礼します。

友のイイねからきました。

オイラなら病院いって

望みどおり法に従って懲らしめますね!

子供さんに怪我がなくてなによりです♪
コメントへの返答
2011年8月6日 22:39
コメントありがとうございます。

ホントに痛いなら、病院に行くのですが

子供の見ているところで、痛くもないのに病院に行くのは気が引けてしまいました。

嫌な思いさせる方法は沢山思いつくのですが、同じ町に住んでる相手で(住所は警察が相手の免許を見ているときに暗記しました)息子の顔も見られていて、たまたま町で息子が一人の時にすれ違ったりしたら・・・

思い知らせるよりは

こんな面倒な相手もいるのだと、非常識な行動は嫌な思いをするのだと、

相手に教えることはできたので、自分のするべきことはできたと思います。

今後この人間が何をしても、検挙できなかった警察のせいと割り切るしかないと思うことにしました。

ご心配いただいて、感謝しております。

ありがとうございました。
2011年8月5日 0:44
はじめまして。

息子さん無事で本当によかったですね!
自分ならどうするか非常に悩むところですが、間違いは間違いといえるマイキーさんがうらやましくも感じます。

とりあえず、そのいかれた野郎は論外として。。

警察もどうかしてますよね。
事故が起きてから行動してもどうしようもないですよ。

真面目な警察官もいるというのはわかった上で、言いたいです。
もっと他に取り締まるべきことあるだろうよ・・・と。
つまらない交通違反ばかり探してないで本当に困っている人を助けろよ。。。と。

とりあえず、無事で何よりでした。
ちょうど警察(自学?)に対して文句のブログを書いたばかりだったので、
コメントさせていただきました。
コメントへの返答
2011年8月6日 22:49
はじめまして。

無事に怪我もなく、本当に良かったです。

間違ってることは、警察でも、コワオモテの外車乗りでもはっきりと言わないと、後で後悔する事になりまので(汗)

イカレタ相手は、何を言っても無駄でした・・・理論を理解しない人間に言葉で正そうとしても意味がないと思い知るばかりでしたよ・・・。

事故が、事件が、

起きる前に抑止するのも警察の仕事だと自分は理解してましたが

どうやら誤解のようでした(悲)

真面目に職務を全うされてる警察官の方々は自分の組織がどんどん無力になっていく様子をどう感じているのか、お話を伺いたいです。

交通違反もマンネリ化した場所でしか取り締まらず、それ以外は無法地帯。

困ってる人を見ても、知らんぷり。

情けない限りです。

ブログ後程拝見させていただきますね。

ご意見ありがとうございました。
2011年8月5日 3:32
はじめまして。

とりあえず怪我が無さそうでよかったです。

オマワリ逃げの姿勢はいただけませんね(T_T)


たぶん・・・文面から感じただけですけど・・・上の方でコメントされてる方と同じ意見で、その路側帯を歩いていたということを証明(裏付け?)できなさそうだからな気がします(ー_ー)!!

やぱ、
>自分も非常識に「あいてて~救急車~!」
>とか叫んで治療費&休業損害でもふんだくってとけば良かったなんて考えてしまいますよ(爆)
(勝手に引用)
が手っ取り早そうです
(T_T)
コメントへの返答
2011年8月6日 23:02
はじめまして。

ご心配ありがとうございます。

逃げ腰の警察官って(悲)

自分の表現足らずで申し訳ないのですが

停止した車輛のタイヤは白線から10センチも離れてないのと、ドライバー自身が「白線には入ってない、そいつがすれ違いざまに殴ったんだ」と言い、
「では、そんな近い場所を走っていたんですね?」という警官の問いに手の届く場所だったと認めてました。

「1M以上間隔を取って走行するのは知ってましたか?」と警官が言ったのに対して「そんなことは知らない」と開き直ってました(怒)

そんなレベルの相手です。

子供が一緒でなけでばぶつからなかったでしょうが

子供が一緒なので、嘘ついてまで相手を追いつめることが出来なかったという

なんともじれったい状況でもありました(汗)
2011年8月5日 10:01
初めまして。

居ますね・・・こういうキチガイ。。。
そして無能な警察官。。。

どんな状況であっても、例え歩行者に飛び出されても、クルマに過失があるのは当然です。

クルマを運転するというのは、とても責任のある事。
それを履き違えて「俺は高級車に乗ってんだ!エラいんだぞ!!どけどけー!!!」っていう運転者が最近とても多いですね。

震災を期に、日本国民みんなが復興に向けて同じベクトルを持ち、海外でも日本人の高い民度について絶賛されましたが、最近また自分勝手な人物が増えてきた気がしてなりません。。。

お怪我が無かったこと、そしてお子様が無事であったこと、本当に良かったです。
コメントへの返答
2011年8月6日 23:09
初めまして。

ご心配していただき、コメントまで頂戴し、
本当にありがとうございます。

ほんとに・・・こんな相手が自分の自宅から数キロ圏内に住んでいるという事実が

また困った事実です(汗)

責任を以て、それを遂行することを、軽んじてる風潮は確かに感じます。

でも、ここまでひどい人間がいるのだと、この場所をお借りして

少しでも多くの皆さんに知っていただきたい。

そう思いました。

ぐまさんのおっしゃる通り、履き違えて勘違いして・・・そんな人間が共存共栄の日本社会を蹂躙してる様子を最近よく見かけます。

他の国ではここまでの統一性はありえないというレベルで震災後のモラルの高さを知らしめた日本の民族性は、いったいどこへ行ってしまったのでしょうか??

情けない限りです・・・。
2011年8月5日 12:24
いいネ!からきました…コメント失礼します。

運転手は論外ですけど…
警察官がダメですね。

警察を取り締まる警察が必要だと日頃から考えています。警察Gメンとでもいいましょうか…

一般国民の何百人何千人何万人に1人の割合で資格を交付して数ヶ月で交付書を引き上げて別に人に渡し替える。警察官は誰かGメンか解らずそのGメンは短期間で代わる…Gメンに違反通告された警察官はその場で反則切符と呼ばれる青い紙にサインし後日反則金を納める…同時に内容に応じた反則点数が加点され6点になると職務停止…職停と呼ぶ。12点で職務取り消し…職取と呼ぶ。。。

みたいなモノが必要ですね。


自分の都合や立場ばかりを主張して考えかたの謝っている警察官。


点数稼ぎの為の
考えかたの誤った取り締まりや間違った説明による誤った取り締まりをする警察官。


警察官としての免許をもらったからといって自分が偉くなったかのような錯覚を起こす警察官。(免許を取ったからと自分が強くなったかのような錯覚をして暴走運転する人と同じ)

etcが多すぎます…
というより、組織的に全体にその傾向が顕著です。


警察から国民を守る為に国民による国民の為の警察Gメンが必要です。


いまの警察には
自浄能力が有りません。
そもそもそういう部署が無いかあってもそこはただの名目だけの税金無駄使い部署と思わざるを得ません。


活躍した という話を聞いたことが無いから…

そう思います。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2011年8月6日 23:25
コメントありがとうございます。

平成16年度の警視庁の検挙率28%

隣の韓国の検挙率78%

隣の韓国は「密告制度」が犯罪抑止になってるようです。

Gメン制度


悪くないですね・・・

熱心に仕事しても、何もしなくても給料かわらない数十年来変わらない組織体制・・・。

建前だけ取り繕えば、安穏と出来るというのは

警察署に行くと丸々と太った警官ばかりなのがその証拠・・・。

自分が間違いを犯すことのできない立場であり

法の守護者

逮捕権を与えられた聖職者であるなんて認識は

今の警察官には感じられませんね・・・。

与えられた権力を振りかざして

弱いものを蹂躙し

強いものに媚びる

今ではそんなイメージしかワタクシの中にはありません。

自浄能力が無いのは、こうなってしまった最大の要因でしょうね。

警官も取り締まる組織体制は

あって然るべきだとワタシも思います。

でも・・・それよりも、取り締まられることを恐れない、情熱と高い意識を持った警官が増えることを願わずにはいられません。

保身ではなく、利他的な行動で、治安維持に努めてくれるお巡りさん・・・

もうそんなのは理想上の存在なのでしょうか?

悲しいことです・・・。
2011年8月5日 18:32
初コメで失礼します。

怪我が無くても人身事故にしてしばらく病院に通ってはどうですか?
切符を切るのは、警察官が現場で目視していない事もあり難しい部分もあるのかも知れません。
一番許せないのは横暴な運転をしているドライバーでは?

お灸をすえるつもりで人身事故にする事をおすすめします。
コメントへの返答
2011年8月6日 23:49
コメントありがとうございます。

自分一人で、こんな理不尽な事故に出くわしたら、怪我がなくても人身扱いにして徹底的にやってやるのですが・・・

一応、子供の教育上・・・なかなか、ね(汗)

警官の目視が必要なのもわかるのですが、せめて相手のドライバーに対して、きちんと厳重注意する姿勢を見せて欲しかったです
2011年8月5日 18:38
災難でしたね。怪我はされてないですか?

今の警官はあてになりませんよ。
自転車の二人乗り、逆走を目の前で見ていながら注意も何もしないですから。

そのくせドライバーを捕まえると公正、公平に取り締まっている何ぞとのたまいやがりますから。
コメントへの返答
2011年8月7日 5:33
ひどい災難でした(汗)

あてにならないな~とは思ってましたが

まさかここまでとは・・・

違反も見てないふり、自分も良く目撃します。

不公平感たっぷりですよね!

その時、その時で理屈を入れ替えるような常套手段でいかにも自分は公平です、みたいな顔してキップ切りますから。

2011年8月5日 20:11
イイネからお邪魔します。

明らかに道交法違反なので所属と階級を聞いて県警へ#9110へ。

署長が慌てて謝罪にきます。
コメントへの返答
2011年8月7日 5:35
コメントありがとうございます!

9110.・・・

そんなに効果のあるものだったのですね!!

単なる相談ダイヤルだと思ってました(汗)

所属も名前もわかってるので

電話しちゃおうかな(笑)
2011年8月5日 20:25
初コメです。
クラウンに金を使うなら警官の教育に金を使った方がいいんじゃないですかと思います。
お怪我されていなくて何よりです。
いや、警察組織以外の人が教育をした方がいいですね( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2011年8月7日 5:40
コメントありがとうです。

警官の教育って、ちゃんとされているのか・・・

警察学校ではきちんとしていても、現場でながされてしまうのか・・・

いずれにせよ、おっしゃる通り

警察組織以外の人物による教育は必要だと思います。

おかげさまで怪我はありませんでした

ご心配痛み入ります。
2011年8月5日 20:50
はじめましてJ`・ω・)b

シーズーと申します。

何ともひどい話ですね・・・

相手が反省していない場合は、わざとに痛がって病院に行き、人身事故にするように心がけます。
コメントへの返答
2011年8月7日 5:53
こちらこそはじめまして~

コメントありがとうございます。

ホントに、こんなこと現実におこるのか・・・というくらい、ヒドイ話でした・・・

息子に「嘘はいけないよ」と教えてるので

息子の目の前痛くもないものを痛いとは言えませんでした(汗)
2011年8月5日 21:09
確かに明確な違反と線をひくのは難しいです。歩道の解釈で単に道路鋲とかペイントによる塗装等によって区分されたものは車両が簡単に乗り入れることができ、したがって歩行者の通行を保護するには不十分であるから原則的には歩道及び車道の区画にはならない。とされています。保護者の付き添わない児童若しくは幼児、高齢者や身体障害者の保護は唱われていますが保護者がいると明確には定義されていませんが、弱者保護の観点から今回の件は安全運転義務違反も適用できますし、民事で争えば勝てる可能性もあります。警官が判断に迷ったのは分かりますが、現に運転手が安全運転を怠っているのですからその場で厳重注意または態度によっては検挙すべき、再犯性のある場合は検挙となります、逆にいえばスピード違反でも再犯性がないと警官が判断したばあい検挙しなくてもよいと例規通達がでていますが警察にきいても絶対認めません。すいません、辛口で
コメントへの返答
2011年8月7日 6:37
こういうコメ、待ってました♪

辛口大歓迎~ありがとうございます。

こういうところで「扱いがビミョー」な感じなんですね。

保護者の有無にかかわらず

交通弱者の保護は優先されるべきと、判例で出ているケースが多いようですが

明らかに、再犯性が高いと見えるこの相手に検挙を躊躇してるのが

あきらかに態度に出てしまっているのが、今回の警官の良くないところだと思ってます。

あいまいな態度ではなく

毅然とした応対で、今回のような無謀なドライバーや

ワタクシのような、面倒な相手に

ビシっ!!っと

言って貰わないと職務の遂行もままならないと思います。

再犯性の有無のジャッジも

経験の薄い警官では決めかねるところもあるのですかね~

はむ王さんのお話、凄く勉強になりました。

ありがとうございました!
2011年8月6日 6:31
初コメです。

交通弱者の保護 これが出来ない奴は運転する資格がありません。
免許を返しましょう。

歩行者保護違反でキップ切れないお廻りさん。
警察手帳返しましょう。

以上
コメントへの返答
2011年8月7日 6:41
コメントありがとうございます。

まさしく

スタンハンセンに一撃喰らったような、スマッシュコメント!!

素敵です。

おっしゃる通りで・・・

長々と話すばかりの自分には、とても勉強になります。

2011年8月6日 9:35
警察はバカと犯罪者の溜まり場ですからわーい(嬉しい顔)手(パー)


警察官の犯罪が後を絶たないのはバカな警察官が多いからです┐(-。ー;)┌

テレビで特集されるような警察官は良い格好してるだけです。


初コメなのに失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


スイマセンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011年8月7日 6:52
おおっ!

何気に大胆発言♪

まぁ自分もそう思います(笑)

警察機構が本来の性質を維持しているなら

警官の犯罪なんて起きるわけがないですもんね。

建前だけの法令遵守。

良い恰好するだけならだれでも勤まりそうな気がします。

コメントありがとうございます。

嬉しかったです♪
2011年8月6日 9:47
道交法を理解してなくても、歩行者の安全を守る運転をするのが常識なのに!
こんなアホドライバーは免許取消てほしいくらいです。

現場に来た警察官も涙が出るくらい情けない奴ですね!
自分なら別の警察官をもう1人呼んじゃうかもしれません。

その後、当てられた腕は大丈夫でしょうか?
息子さんが大事に至らなくてよかったです!
コメントへの返答
2011年8月7日 6:56
道交法をわかる、わからない

以前の問題・・・おっしゃる通りです

車が凶器に変わることは、小さいころから教わって生きてくるはずですもんね。

警察官も・・・泣けてきますね・・・

応援でも呼ばれるくらいに大騒ぎすれば良かったのでしょうが

子供見てる前で、あれ以上の騒ぎは起こしたくありませんでした。

腕はなんともありません。

ご心配ありがとうございます。

2011年8月6日 18:54
当たった所痛み? 自分なら 病院で診察、自分の自動車保険、弁護士特約使うかな?
コメントへの返答
2011年8月7日 6:57
弁護士特約!

そういう手段もありますね・・・

盲点でした(汗)

ありがとうございます。

2011年8月7日 15:55
警察は昔から嫌いです(`へ´*)
原チャで一時停止の場所で足ついて止まってから発進したのに「一時停止してない」って言われたことあります(o。o;)
近くに野良仕事してた人いたので聞いたりして停止したのわかったのに「いちゃもんつけるなら公務執行妨害になるよ」と( ̄▽ ̄;)
さすがにキレて署長と知り合いなので連絡したら飛んできて土下座してました(;・∀・)
それいらい警察は信じません( ̄^ ̄)
シーマに乗りはじめてからも何回も職質され「一般の方ですか?」と(´・ω・`)
やんなるわ~( TДT)
コメントへの返答
2011年8月12日 3:55
権力をかざして、やりたい放題・・・

自分のミスも認めない・・・

同じ人間なのも彼らは忘れてしまっているようですね。

勘違いしてる警官がほんとに多いと感じます。

異議申し立てしただけで「公務試行妨害」だって・・・

カズ~ヤさんも、嫌な思いされましたね・・・

あの無意味な職質も、何も無かったら謝罪の一つも欲しいですよね

忙しいから車乗って移動してるのに

勝手に停めさせて、車の中をゴソゴソして・・・

コレからは令状無ければ出来ない様にしたらいいとさえ思います。

警察は間違ったことはしない・・・と、子供に教えてあげる事も出来ない世の中は間違ってるとしか思えません。

イギリスみたいな事がいつか起こりそうです・・・。
2011年8月12日 6:09
まぁお坊っちゃまや2世ばかりだからしかたないのかも(;・∀・)
車のガサ入れは何回されたかわかりません(;´д`)
修理用の工具でいちゃもんつけてきたから
「俺が空き巣なら工事現場とか行く人は空き巣集団ですね」て言ったら黙っちゃいましたが(´・ω・`)
常識ないっすねぇ( -。-) =3

お陰で署長さん俺に頭上がらなくなったみたいで少しの違反なら見ないことになりました(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2011年8月15日 2:57
親子で警官・・・なんて、良く聞く話ですが

そういうのも体質改悪に一役買っているのでしょうか・・・

工事の職人さんは悪い人ばかりになってしまう理屈って

自分でおかしいと思わないおまわりさんもいるのですね(汗)

署長さんのお友達・・・自分もほしいです♪
2011年8月24日 17:25
怪我をしないと、事故にならない?
ぶつかった段階で事故ですよ!

ありえない。世の中間違っている。

最近、事故の動画などを良く見ているんですが、
車は殺人が出来る道具です。
だから、業務上過失になるんです。

安全運転するのが義務なんです。
ぶつかった段階で、業務上の過失です!

アホなドライバーとアホな警察。
どっちもどっちですが、
ドライバー一人ひとりが自覚をもって
運転して欲しいもんです!

いまさらのコメントですいませんm(__)m
コメントせずにいられなかったもので。
コメントへの返答
2011年8月24日 20:30
コメントありがとうございます<(_ _)>

こんなことがまかり通る世の中・・・

自分も間違ってるとおもいました。

もしチビッ子一人で歩いていたらと思うと
恐くて、一人で外出なんてさせられません(汗)


基本的には自覚を持って運転してくれてるドライバーさんばかりだと信じてます

でも一握りのあたまのオカシイ人間のせいで
何が大切なのかわからない世の中に一瞬で変わってしまいます。

安全に運転する義務・・・

全てのドライバーにわかって欲しいです・・・。

プロフィール

「今日は飲み会🍻ヘパリーゼ極で迎え撃ちますw」
何シテル?   04/29 10:43
仲間同士で飲んだくれて、ワイワイ騒げる そんな時間が一番好きです♪ 車も大好きで、カスタムも行いますが ~家族との時間~ ~仲間とのひと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Quad Lock 衝撃吸収ダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 00:37:20
TANAX キャンプテーブルシートバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 15:18:30
ハイリフトなディーゼルマシン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 02:23:10

愛車一覧

ホンダ CT125 中学生位の時に川の中洲でサバゲーしていたら、川を渡るバイクが居てビックリ‼️それがハンターカブで憧れになりました。 (ホンダ CT125)
2020年9月4日本日納車〜これからの人生が変わる乗り物☺️ ( 二月七日にホンダドリー ...
三菱 デリカD:5 マイキー号(デリカツアラーD5) (三菱 デリカD:5)
家族の為のハイリフトツアラー♪ 黒いボディに赤のアクセントでコーディネイトしてみました ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
カーボンフレームのフルサスモデル 29インチのタイヤの迫力と、フロント片持ちサスペイシ ...
輸入車その他 キャノンデール バーサーカーグリーン (輸入車その他 キャノンデール)
29インチのMTB、コレからはこのバイクがメインの足になりそうです。 以下、メーカーH ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation