• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月01日

高機能マスクと除菌スプレー探し^^

高機能マスクと除菌スプレー探し^^

妻から・・・

「マスクと除菌スプレーのストックを買いたいんだけど、コロナウィルスの影響でどこも売り切れで無いのxx・・・
コロナも怖いし花粉飛び始めてるし困ったなぁ(ToT)」

了解だよ、じゃ買いに行こう(^.^)

っということで我が家の買い物のお約束のコストコさんにやってきました。
時間は8時半。
まだ駐車場はガラガラです。






alt

コストコさんのオープンの9時までしばし並びましょう。


コストコのスタッフさん
「マスクの方はこちらへお並び下さい。本日はコストコメンバーズカード1枚につき1ケースの販売となります・・・」

っということで皆さん、高機能マスクを求めて並んでいるようです。
ほぼ先頭に並べたのでまずは一安心。





alt

コストコさんがオープンしてマスクのコーナーへ。
マスクはいつもの置き場所ではなく、エントランス入ってすぐの場所で臨時販売していました。






alt

妻がマスクをGETしている間、私は他コーナーをぶらぶら。
9時オープン直後のコストコさんはまだ閑散としています。
これが10時~ともなると、ごった返す勢いで混み始めます。





alt

フードコートもまだガラガラです。





alt

さて、

ササっと買い物終わらせてクルマに戻りましょう。
まだ9時15分なので駐車場はガラガラですが、どんどん車が入ってきています。
満車になるのも時間の問題だと思います。





alt

さて、

i3に戻って、次の買い物場所へ向かいましょう。

上のスクリーンショットは昨日の夕方、妻のi3に目的地を送信した時のもの。
次の買い物場所はココに行きましょう。





alt

昨日私のスマホから妻のi3に送信した目的地をコネクテッドドライブのメッセージで確認して目的地をセット。

事前に行き先が分かっている場合、スマホから目的地をi3に送信できるので時間にロス無くスムーズに走り出せます。
ぶらりEVドライブで向かいましょう。





alt

快晴のなか、気持ち良いEVドライブでイーアス高尾さんにやってきました。
時間は予定通り9時50分。





alt

イーアス高尾さん、あと10分でオープンです。
かなりの方がオープン待ちで並んでいますが、皆さん高機能マスクと除菌スプレーが目的のようです。

さて、

10時になりイーアス高尾さんがオープンしました。
妻はお目当ての買い物ができたのでしょうか・・・





alt



alt

妻はしっかりと高機能マスクと除菌スプレーをGETしてました^^


さて、

ぼちぼちお腹が空いたので、フードコートで早めランチにしましょう。




alt

ランチはバーガーキングさんのこちらのセット。





alt

内容ナイスでリーズナブルなセット^^

ハンバーガーだけだと、ちょっとなんなので・・・





alt

リンガーハットさんのあさりちゃんぽん追加^^
アサリと青さ海苔の香りが抜群の美味しい一杯でした。






alt

美味しそうなパンが並んでますね~^^
午後の買い物もひと段落して、パンのおやつを買って帰ることに。







alt

帰宅してからのお楽しみのパンのおやつタイム^^






alt

フワフワ・モッチモチのパン生地にクリームチーズがたっぷり入ってとても美味しいパンでした^^






alt

夕飯は頂き物のズワイガニがあったので、カニすき鍋を作りました。






alt

優しくて甘いカニの出汁が出て、とても美味しいカニすきが出来上がりました。







alt

〆は肩肉をたっぷりと入れたカニ雑炊。
カニの出汁を吸った米が美味しいですね。
美味しくご馳走様でした^^


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/02/01 21:23:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

ABARTH OFFSHORE 画像
Zono Motonaさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

名言金句
GRASSHOPPERさん

大きなオモチャ?
バーバンさん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2020年2月1日 21:33
こんばんは♡

バーガーキングさんのパティ美味しぃんですよね♡久々名称見て欲しがり病出てきましたwww
二番町行った帰りに恵比寿のバーガーキング寄って行きます✌️

それにしてもコロナの影響でマスクの需要が凄いことになってしまいましたね💦
マスクの生地を製造している四国の明星産商さんはフル稼働していても供給出来ずに、キャパオーバーしてるって電話ありました。
暫くはこの状況続きそうですね💦

それにしてもヒロズさんの腹の虫くんは元気溌溂ですね(*゚∀゚)
コメントへの返答
2020年2月1日 22:36
こんばんわ^^

バーガーキングさん、グリル焼きの香が美味しいですよね。
あのセットは内容充実なわりにリーズナブルでした^^

コロナの影響、凄いですね。
今日の買い物の帰りに数件のスーパーに立ち寄りましたが、どこもマスクと除菌スプレーが売り切れでした。
今日コストコで1500円で買ったマスクがネットで8000円とか1万円で売買されている状況を見ると、かなりパニック状態になっていますね。
大型スーパーやメーカー等は災害時または感染症拡大時に備えて政府からの備蓄要請があるので、まだ十分な数量があるとは思いますが、マーケットでは表向きは「売り切れ・メーカー欠品」の回答ですよね。
これではパニックを助長しかねない状況ですね。

そうそう、

リンガーハットさんのあさりちゃんぽん、美味しいですよ。
香り抜群な一杯です。

2020年2月1日 23:27
こんばんは〜♪

マスクはどこも品薄ですね。
私のおすすめは近所にある個人の昔ながらの薬局です。
私の近所の薬局は何個か在庫ありました。
コメントへの返答
2020年2月1日 23:43
こんばんは(^.^)

さっき見たニュースでもやっていましたね。
しばらくは品薄、欠品状態が続きそうですね。
近所にある昔ながらの個人経営する小さな薬局、狙いが良いですね。
コロナウイルスの終息時期によっては東京オリンピックに影響することが懸念されますね。
拡散具合を見ると、パンデミックは時間の問題だと思いますのでJOCだけでなく競技会場、会場周辺の宿泊施設など今後の対応が心配されますね。
すでに発表されている予選会場の変更等で選手たちの精神的なストレスも心配です。

プロフィール

「[パーツ] #カイエン キッチンペーパータオル 12ロール (160シートx12ロール) https://minkara.carview.co.jp/userid/447972/car/1746250/9992277/parts.aspx
何シテル?   07/15 09:28
今現在はみんカラをメインにしていますが、ホームページは2000年からやっています。 愛車ネタ、旅行記、グルメネタなどをアップしています。 HIR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

テスラ モデルS テスラ モデルS
たまたまテスラさんのCPOに出ていた今まで見たこと無いくらいフルOPテラ盛りのレッドマ ...
BMW i3 BMW i3
i-MiEVに乗っていた家族から「もう少し大きなEVが良いなぁ^^」とのリクが入り、だっ ...
三菱 i-MiEV アイミーブ (三菱 i-MiEV)
家族用の車^^ 軽最速のアイミーブ! 今までも家族用の車はありましたが、みんカラでは非 ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
ヤマハ謹製ユニット、2GR-FSEの繊細かつ豪快なフィーリングが最高に気持ち良かったレク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation