今日で2010年も終わりますが、恒例?になりました2010年赤タルの維持費がいくらかかったのかをお知らせします。
これから空冷ポルシェの購入を検討してる方に参考になればと思います。
2009年秋には、まだノーズブラを装着しており、赤と黒はっきりしてる感じです。
3月「オイル交換をする」の巻
MOTUL4100 15w-50 日の出モータースにて
17,550円
5月「PCMに向けてお色直し」の巻
①タルガルーフバーの塗装
もともと艶消し黒のルーフバーでしたが、ナローのメッキな感じに惹かれたのと
よりタルガらしさを演出したくて、シルバーに塗装。
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②Aピラー・ミラーの塗装
タルガトップの部分はクーペが後方にいくにつれルーフが下がっていくのに対して
タルガのルーフはやや地面と平行線のラインをたどっており、これが車高を高く見せたりするのだ。
そこでスピードスターの車高の低さに憧れて、同色のピラーとミラーをブラックアウトする事によって
車高を低く見せちゃおうって思ったのです。
ミラーは、部品取り用としてヤフオクで運良く1,000円でゲット!
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ミラーの脱着及び配線などは自分で行なう分、安くしていただきました。
③スラントノーズ用スポイラー装着
ビックバンパーの顔が好きだから、ハーフスポイラーで「らしさ」を残したい。
そこで、スラントノーズ(風)スポイラーのユーズドをゲット!
スラントノーズスポイラー 5,200円(送料別)
上記塗装 ①~③50,000円(&差し入れたくさん)
9月「セルモーター&ライト交換」の巻
エンジンスタート時のセルモーターのご機嫌が斜めになる事が多く、
ローダーのお世話になる前に交換を決意。
また、ライトの光軸が不安な為、964ライト(ユーズド)を購入するも上手く合わず
別途、ライトを購入。その後、ユーズドは売却しました。
ポルシェのパーツはあまり売れ残る事が無いので、適合が不安でも買ってみてトライって事が
結構可能です。
セルモーター(リビルト品) 32,800円
上記交換 8,000円
ライト(新品1個) 19,800円
ユーズドライト(左右) 10,500円・・その後売却
上記交換及び光軸調整 10,500円
11月「オイル補充」の巻
MOTUL4100 15w-50の1リッターを3本購入。
近くのSABで4100の在庫を持たなくなったのでネットで購入。
1550円×3本に送料690円=5,340円。
任意保険や駐車場代・重量税など除いて、これで160,690円。
ここに記してないパーツを何点か売却した金額が約25,000円で、それらを差し引くと
1年間で135,690円。
一ヶ月あたりにすると、11,308円です。
このうち、塗装などカスタムしなければさらに56,200円引けるので79,490円!
そのまま乗ってれば一ヶ月あたり6,624円で携帯料金とさほど変わらなくなります。
2009年の維持費は、少しかかっていますがある程度まで直しちゃえば
古い空冷ポルシェだって、この位の維持費でいけちゃうもんなのです(〝⌒∇⌒〝)
古い空冷ポルシェを狙ってる方も、2011年はぜひポルシェライフを満喫してみませんか!
それでは、皆様良いお年を(o^∇^o)ノ
今年、色々遊んでくれた皆様、ありがとうございました!
来年もヨロシクお願いします!
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ポルシェ | 日記
Posted at
2010/12/31 18:31:56