• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

やまち。のブログ一覧

2011年06月07日 イイね!

YZ走行会 その2

無事 何事も無かった様な振りを演じながら 現地に着きました。
お揃いの舶来メタルを使ってる 草ヒロ号に横に場所を確保
今回の走行会は 普通?の車が多く トランクに穴が空いてる車は1台きりなので
ちょっと注目を浴びた様な・・・
荷物を降ろしたり お話したり お話したり お話したり・・・
そして あっという間に 1枠目の走行時間になった。
タイヤは そのまま17インチで走ってみる事にしました。
朝は 結局 全開走行してないので 初の全開走行。
しかし 今回 新たに付けたメーターは 値段通りでまったく役に立たない。
タコメーターのレスポンスが悪過ぎ 表示がまった回転数についてこない。
何回転回ってるか判らず・・・・気にしない事にした。
2か所程 2速レブギリギリってあるので いつも様に回してしまえと。
今回 空燃比計と言うものを付けたので ストレートで見てみたら
昼間だと周りが明るくって表示が見えない。無視する事した。
エンジンは 綺麗に上まで回ってくれました。何回転は判らないけど・・・
とりあえず 問題はない様です。めでたし。めでたし。
17インチを履かせた関係で 以前と前後のトレッド差が小さくなった影響か
車の動きが 以前と比べ アンダーが強い しかし 安定感はある。
運転していて ちょっと つまらない。 リヤの空気圧だけ 上げてみたけど そんなに変わらず。
後 タイヤとホイルが大きく重くなったんだな~とも感じた。
ブレーキの大型化を考えていたけど 更に重くなるので どうしようかな~ってところ。
効き自体は まったく問題ないし・・・悩みどころ。
エンジンの様子を見ながら 走るつもりの1枠目だったけど いきなり全開した1枠目が終了。

で。1時間後くらいに2枠目が開始 
そんなに時間も無いし 暑いし お話したり お話したりで
17インチも 山も少ないで 今日は このまま行く事した。
只 4本無駄にタイヤを持って来ただけになるけど。
エンジン掛らなく無くなったので 持って来た新品バッテリーをブースターで繋いで
エンジン始動。 これと言って特に何も無く 2枠目も終了。
これで 午前中は 終わり。


つづく。
Posted at 2011/06/07 00:25:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「箱替え その? http://cvw.jp/b/483081/47459546/
何シテル?   01/07 19:54
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1 2 34
56 7 89 10 11
1213 14 1516 17 18
1920 21 22 23 2425
2627 28 2930  

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
白エッセ 脚周り コペン純正 ホイル P1レーシング 6J×14 +38
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 エンジン KF-DET  マフラー ステン50パイ センター2本出し 足ま ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation