• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月31日

オープンカフェに備えてまっさか号のドレスアップをしましたよ!

オープンカフェに備えてまっさか号のドレスアップをしましたよ! 皆さん、こんばんは。
今日の群馬は思ったより晴れて暑かったですね♪
今年も10月の開催されるカプチーノの全国ミーティング「オープンカフェ 2019」にまっさか号で参加するので、気になる所を徐々に綺麗にしたりドレスアップしていきますね!
今日はまず前々から気になっていたエリートSPLの4灯式テールランプ。

赤いカプチーノ合わせて赤い4灯式のテールランプを中古で購入して愛用してますがレンズ表面の曇りやくすみが目立って来ました。


そこでオープンカフェに向けてレンズ4個の新品をヤフオクで買いました♪

早速交換します。
まずテールランプユニットを外します。

なかなか外す機会が無いので中が汚いですね(笑)
暑いのでエアコンの効いた室内で作業♪

ブレーキのレンズを外しました。

分解(殻割的な感じ)

反射板の部分が汚れてますね!
ウエットティッシュで綺麗に拭きました。

レンズが付いていた部分も汚れていたので綺麗にしました。

新品のブレーキレンズを付けようとしましたがウインカーレンズと干渉します!


今まで付いていたブレーキのレンズはその部分が加工してありました♪


レンズを加工すれば新品が付きますが今日は他にもしたい作業があるのでそこまで時間が取れません。
仕方が無いので今まで付いていてブレーキのレンズを綺麗に掃除してまた付けました。ウインカーレンズも綺麗に掃除してそのまま使用します。
テールランプユニットが付く部分の汚れを綺麗にしました♪

電球を点けてテールランプを取付けます。


右側のテールランプも同様に外してレンズを綺麗にしてまた取付けました。


とりあえず出来るだけレンズの曇りやくすみを綺麗にしましたよ!


次に紺リミとまっさか号のワイパーを交換しました♪
紺リミにレクサスタイプのフルカバーのワイパーを付けてましたがそれをまっさか号に付けました♪


逆にまっさか号に付いていたエアロワイパーを紺リミに付けました。

やはりレクサスタイプのフルカバーのワイパーの方が高級感がありますからね!
最後は完全に趣味の領域ですがまっさか号に赤革のバイザーカバーを付けましたよ!

たまたまヤフオクを見ていたらこれが出品されていてどうしても欲しかったので結構無理して落札しました!

カプチーノアフターパーツメーカーとして有名だった「ガレージジョン」の商品です♪
今は倒産して無いので「ガレージジョン」のパーツは中古でも高値で取引されてますからね。

早速取付♪
ビフォー


アフター




前から見るとこんな感じ



ワイパー&赤革バイザーカバーでドレスアップしたまっさか号!



内装の赤率がかなり上がりましたね(笑)
明日はこの仕様のまっさか号で北関東茶会に参加しますね☆彡
ブログ一覧 | カプチ | クルマ
Posted at 2019/08/31 21:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第27回プチツー 鮎釜T ...
RA272さん

本日も峠へ
インギー♪さん

最期?
バーバンさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

祝・みんカラ歴1年!
takeshi.oさん

昨夜のカレー🍛
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2019年9月1日 9:35
赤いバイザーカバー、良いなぁ‼︎
カッコイイです(o^^o)
コメントへの返答
2019年9月1日 11:57
こんにちは。
そう言って貰えると嬉しいですね☺

オープンカフェまでにもう少しドレスアップしたいと思いますよ(^-^)v
2019年9月1日 13:32
改めて、まっさか号綺麗ですね。。。
フィガロとカプチーノは同じくらいの車齢だと思うんですが、うちのフィガロとは比較にならないほど綺麗です。

見てみたい…!(*゚∀゚*)
コメントへの返答
2019年9月1日 19:33
こんばんは。
まっさか号を褒めて頂きありがとうございます!
99年に中古で購入してからずっと屋根の下に停めてボディカバーを被せてます♪
ワックスがけはほとんどしていませんが外出して帰ったらボディを拭いてからボディカバーを被せる様にしてますよ。
群馬に来ることがあれば教えて下さいね☆彡

プロフィール

「珍しく9時まで話をして解散となりました。

榛名湖はもう夏の暑さですよ!

のんびり帰りますね(^。^)」
何シテル?   06/01 09:04
この度時代の波に押されてこちらの方に参加する事になりました、まっさかです。 カプチーノプレスやカプチMLではMAXさかうえのハンドルネームで書いていましたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

★大募集★ ボディカバー モニタープレゼントキャンペーン!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 10:20:09
喪服を着た黒い猫さんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 22:12:56
前向きにさせる、一日🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/23 12:23:49

愛車一覧

スズキ カプチーノ シンまっさか号 (スズキ カプチーノ)
不慮の事故で廃車になってしまったまっさか号の代わりに購入したシンまっさか号です! 生涯 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
むすめの初めてのクルマです。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
平成27年10月4日(日)の納車されました。 イストからの乗り換えです。 家族のクルマと ...
スズキ カプチーノ 紺ちゃん (スズキ カプチーノ)
現在の仕様 ステアリング:ブラックレーシング 350 シフトノブ:ナポレックス ロンザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation