• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiSのブログ一覧

2022年04月29日 イイね!

2022/04/28 T2練オフィシャル参加

2022/04/28 T2練オフィシャル参加めちゃくちゃ久しぶりのT2練でした。

仕事が顧客寄りの内容に変わって多少休みが取りにくくなったのと、
何よりロードスターと路面の相性が悪く、グリップしすぎで動かしにくくて控えていたので、
年単位で参加できてませんでしたが、
とりあえずフロントデフも入ったので何とか日程を押さえて参加しました。


オフィシャル兼任であったものの、久しぶりにチーム員も沢山いたらしく、午前はセミウエットで8本、午後もドライで6本走ることができました。


ヤリスで富士を走るのも初、雨も初、デフが入った状態も初、4駆のフルターンも初ということでしばらく苦戦しましたが、
なんとか午後の後半にはターンがそれなりに出来るようにはなりました。

が、富士の路面だとブレーキ周りノーマルはフットもサイドも少し足りない感じ。

パッドは発注済みでしたが、シューも追加することを即断しました。

あと、何本か連続で走ってしまうと
シフトダウン時になかなか1速に入らなくなる(iMT使っても)事象が発生してしまい、
最後は消化不良な感じで終わってしまいましたが、
翌日冷えると(?)消えてたのでこちらについては一旦様子見。

次回6月の練習会は暫定ではなく正式版で参加できると思うので楽しみです。


Posted at 2022/05/02 18:38:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月23日 イイね!

フロントデフとエンジンマウントを交換

フロントデフとエンジンマウントを交換PN車両化第2弾、フロントのLSD投入と強化エンジンマウントへの交換を行ってもらいました。

本当はリアデフも予定していたのですが、リングギアボルトが再使用不可指定なものの入荷待ちということで、リアは5月に延期。

23日に受け取り、そのまま夜に青梅→秩父→雁坂トンネル→山梨市→大月→相模湖といった感じで慣らしの旅をしてまいりました。



公道を流すレベルなので効きがどうとかはわかりませんでしたが、
とてもよく曲がることは明らか。

交換したマウントもエンジンが冷えている時や静止時は変わったなーという振動を得ますが、
走っていると全然分からないレベルの変化で、利便性を損ねずに強化できたようです。


何故か夜を通して非常に車通りの少ない夜だったのでじっくり慣らしをすることができ、
翌々日にはオイル交換も終えて4月のT2練へ…
Posted at 2022/05/02 18:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「さるのくに合宿2日目!」
何シテル?   11/05 10:21
車を色々いじるならば見合う腕がほしい… そうやって始めたジムカーナにどっぷり浸かって1x年目。 自分の車をきちんとコントロールできるようになったら卒業と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425262728 2930

リンク・クリップ

16日は袖ヶ浦フォレストレースウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:43:16
シェイクダウン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 18:18:56
GRMNヤリス用ハンドルに換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 21:20:26

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
通算4台目にして初めての四駆、初めての新車です。 一目惚れでした。 ジムカーナ&サーキ ...
マツダ ロードスター 銀の3号 (マツダ ロードスター)
新米ろどす太君。 2015年JMRC千葉東京ジムカーナシリーズNTR1クラスチャンピオ ...
ホンダ シビック 黒の1号 (ホンダ シビック)
'04年7月に購入し、'09年1月にエンジンブロー、同4月に廃車。 この車からはたくさ ...
ホンダ インテグラ 白の2号 (ホンダ インテグラ)
'09年2月よりの新しい相棒。 2013/12/8現在の詳細なスペック タイヤ    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation