• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月17日

【さすがスポーツマンw】飲酒暴行の蹴球屋は酒に謝れ!!

1年前にも飲酒トラブル…涙の謝罪「酒断つ」

 タクシー運転手に暴行して警視庁玉川署に逮捕されたサッカー元日本代表(39)が一夜明けた14日、処分保留で釈放され、都内で会見した。被害者との示談が成立した■■氏は目に涙を浮かべ「やってはいけないことをやってしまった。申し訳ございませんでした」と深々と頭を下げて謝罪。昨年10月にも飲酒トラブルを起こしていたことを明かし「酒は断つ」と誓った。

 午前7時40分ごろ、送検された■■氏は、グレーのスエットに茶色のサンダル姿で玉川署を出た。疲れ切った表情の顔には無精ひげ。終始うつむいていた。

 一方、代理人と所属事務所社長は、被害男性の勤務先を訪れ謝罪。被害者のタクシー運転手(45)とは午前9時に示談が成立した。
■■氏は正午すぎ、処分保留で釈放され、都内での会見に臨んだ。

 午後4時すぎ、
■■氏はトレードマークのヒゲをそり、黒のスーツ姿で登場。赤く腫らした目に涙を浮かべ「私の軽率な行動により被害者の方をはじめ、たくさんの方々にご迷惑を掛けた」と話すと、約5秒間深々と頭を下げた。

 勤務明けだった被害者の男性には電話で謝罪したといい「逆に、僕を心配してくれるような言葉をかけていただいた。一日も早くお会いして直接謝罪をしたい」と神妙な表情で話した。

 泥酔しタクシーの運賃を払わず、呼び止める運転手を殴る蹴るという蛮行。元代表選手として、試合解説などを行っている自らの立場に触れ「暴力は本当にやってはいけないこと。サッカーのことを語ったりメディアに出るのはやるべきではない」とテレビなどの活動は当面自粛するとした。サッカースクールなどの仕事は各方面と調整の上、決めるという。

 また会見で報道陣から、過去の飲酒トラブルを聞かれると「昨年10月にも飲酒後、タクシー運転手とトラブルを起こしていた」と初めてではないことを明らかに。「(運転手の)物の言い方などに腹を立て、強い言葉を言った」と経緯を説明。このときはタクシーを手配した知人に運転手が苦情を入れ、本人が直接謝罪し解決した。

 会見したこの日は、もともと香川県でサッカースクールがあり「酒で仕事を飛ばすとは…」と痛恨の面持ち。「言い訳できない。飲もうが飲むまいが、しっかりしなければいけない」と言った上で「断ちます。お酒は」と強い口調で宣言。ちょうど1年前に起こした愚行を反省していれば“マイアミの奇跡”のヒーローは、こんな恥をさらさずに済んでいた。
*******************************************************************Yahoo! ニュース スポニチアネックス 2013/10/15 *****


まぁ、微罪なんで示談が進めば刑事訴追はないでショな。前回のはケーサツ沙汰になってないので「初犯」ですしね。
今後どうなるかはニーズがあるかないかで決まるものでしょうね。ニーズがあればテレビにも呼ばれるでしょうし、指導者として招聘もあるでしょう。電通様がイイっていえばゴリ押しでなにもかもOKってなるかもwww。

 
それより「酒は好きじゃないし、自宅でも飲まない。これから酒を断つ。」云々と言っているそうですが、
「酒に謝れ!!」
「お前に呑まれた酒が不憫でならない」

というご意見はないのでしょうか?? 

まるでお酒が悪いみたい・・こういう人はなんでもヒトノセイにするんでしょうかね!?

酔っぱらったときに出るのが「本性」なのではないでしょうかね??

本人のその後の対応やタクシー会社の「おとなの対応」を褒める動きもありますが、本人サイドは事務所がマニュアル通りに動いた結果。タクシー会社はここで突っ張ってもトクにならないと判断したんでしょう。運転手さんもこういう事案はよくあるのでそれ程頭に来たワケでもなさそうで、もしワタクシなら「まだ精神的ニー」とかいって休業しますなww。そうも言ってられないのがタクシー業界のつらいところなのかも・・・ 

一般人も 
「凶悪事件でないし、薬物使ったわけでもないし、性犯罪でもないのに騒ぎすぎ」って声があったようですが、、、
「凶悪事件デショ!!」  
たまたま被害が少なかっただけで、ケガをすれば傷害罪ですし、打ち所が悪ければもっと大変なことになっていたかも知れません。
蹴球屋が足を使ったのは空手家や拳闘家が殴ったようなものです(重科にはならんようですが心証は悪いよね)。  

そもそも店員とか駅員とかタクシー運転手など「反撃してきそうもないサービス業に従事中の人間」をターゲットにするのは酔っぱらい同士の喧嘩よりはるかにタチが悪いと思います。根本的に相手を「自分より下の人間」と思っているんでしょうな。
 
こういう人間は
「勝つか負けるか」「自分より上か下か」「下の者は服従するのが当然」
という思考回路をお持ちなんぢゃないでスカね!?
 
これがスポーツで鍛えた精神力のなれの果てだったとしたら、直ちにアスリート育成などやめるべきです。オリンピックのメダル数なんかどーでもいいんです。
大切なのは「広く国民の健康増進」です。そっちに予算を向けた方が皆の幸せにつながると思いますな。


しっかしまぁ、なんですな。
結局スポーツマンには甘い国なんですね。ケーサツ官も自分と同じ臭いがするんでwこういう人相手ですと対応はちがうんぢゃないでスカねw??  刑務所に行ってもスポーツ選手ってんならモテモテかもね(うははは〜wwww)。

 
ブログ一覧 | 事件・事故 | ニュース
Posted at 2013/10/17 17:37:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

肉汁うどん
SUN SUNさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

山だ、海だ〜
バーバンさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「【今日のコピペ】家族の分断😨

0歳からホイクエン育ち自宅には寝に帰るだけ
親に子育てをされた実感ない子どもが大きくなって子育てができるんだらうか?
親子関係をなくしお上が決めた子育て士のもと、社会の子、少国民として育てるのがぐろーばるって考えなのでしょうか?」
何シテル?   06/07 09:02
トヨタセンチュリーオーナーです。先代VG45からGZG50に乗り継いでおります。そのほか二輪車では川重KZ750D1(1978年式)に乗っております。 カーラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【首都高周回】スイスイ気持ちよく、金銭的負担の少ない首都高周遊コースを紹介します。 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/08/25 14:29:58
 
これで安心?!ドライブレコーダーOWL-DR04のバッテリー交換 
カテゴリ:参考になるブログ
2021/06/07 20:06:26
 
横断歩道での自転車優先?について問い合わせた結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/26 20:00:39

愛車一覧

トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
後期型に乗りかえました。 今回はフェンダーミラー車。法人ワンオーナー、5年乗ったのを引き ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
川崎重工業 KZ750D1 (Z750four) 1978年式。Z400LTDが始動不能 ...
スズキ アドレス125S アドレスV125Sリミテッド (スズキ アドレス125S)
リミテッドです。通勤用にアドレスV100から乗りかえ。グリップヒータ、シートヒータ、ナッ ...
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
VG45も18年目を迎え、リアサスの具合もよろしくなく、新たな修理をすると中途半端になり ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation