• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

これぞ 「みんグル」 な日々! ~ シュマンドール

これぞ 「みんグル」 な日々! ~ シュマンドール 12月の後半から体調不良が続き・・・
正月も、寝込んでいました。
挙句の果てには、インフルエンザにも ... (~ヘ~;)ウーン...

当然、食欲も無ければ
食べても美味しくない(味がしない)日々が続きました。

そして・・・                   ようやく・・・


3か月半振りのシュマンドール \(^▽^)/ \(^▽^)/です♪

今回は先週に引き続き友人の wakaさん と、J-facの超常連の じょん@S3さん です。
 

シュマンドールに来た頃には
少し頼りなかったS谷君も
今では、独立してもおかしくない
腕前の持ち主!

その辺のオーナーシェフよりも
よっぽど、腕は確か♪

でも、卒業してしまったら・・・
マスター1人で大丈夫かなぁ。。。

O澤君とのコンビネーションも、イイネ♪


いきなりメニューに無い、グレープフルーツのノンアルコールドリンク w(゚o゚)w



 ウニを添えた
     キャロットノピュレ


 ニンジンっぽさは
 ほとんどありません。

 砂糖なんか使っていない
 のに、ほんのり甘い♪
 
 ほぼ定番ですね o(゚▽゚o)







このパンにも   強い拘りが。。。



パテ・ド・カンパーニュ
白ポルト酒風味のゼリー添え


野菜はちょっと酸味の効いた
ピクルスになっています。

ピクルスやゼリーと一緒に
食べる事によって
味の変化が楽しめます♪







オマール海老のブランマンジェ、菜の花のマリネ添え
もちろん、残ったソースはパンにつけて (^▽^)/



 特選赤城和牛
 イチボ肉の薄切りグリエ


 焼肉屋さんのカルビ?
 のような感じ・・・(^^ゞ












メークイーンのムスリーヌ、小海老のコクテールと一緒に
盛り付けられていく様子を見る事が出来るのも、カウンター席の特権!


フォワグラのマリネ、トマトのコンカッセに乗せて
(の、トマト抜きスペシャル?バージョン??? 大きなフォワグラのマリネ♪)
ちょっと、生トマトが苦手なモンで・・・ (^^ゞ



 番外編・その2

 からすみのカッペリーニスパ

 カッペリーニは細麺なので
 オイルパスタにすると
 麺が伸びてしまいますが
 伸びていませぇ~ん (v^_^)v

 以前、お客様より
 スパゲティーが食べたいと
 リクエストされて困ったとの
 逸話を聞きましたが・・・
 確かに、食べたくなる!!
 


          
           紅鮭のスモークの薄切りとムース、オニオンスライスを添えて
           ソースは、ワサビ風味です♪



フランス産ウズラの
     ロワイヤル・温製

茶碗蒸しの上に
温かいウズラのスープが
掛かっているイメージ♪

ウズラの身って少ないから
手間が掛かるんですよね・・・

野菜の味がスープに負けず
しっかりと しています。





           
            ワタシの、お肉だぁ~~ \(^▽^)/




牛フィレのシャリアピンステーキ、シュマンドール風 o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

   ・
   ・
   ・

何やら、黒センム登場の気配・・・

マットの位置等で、悩んでいます???
 1人だけ向きが。。。??? (゚◇゚)...?
あるモノを置くために・・・(謎)


ワタシは 普通に “大さな”苺のフレンチカンカン

これだって、十分凄いのに・・・ トレインバージョンなんて ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!



 大物を平らげたので
 一足先にティーブレイク♪

 後ほど、お代りで
 マリアージュのマルコポーロ
 も頂いちゃいました♪












トレインカンカンに奮闘
している方がおりますので
時間調整?に・・・

またしてもメニューに無い
金柑のコンポートが登場!

黒いツブツブはバニラです。
(*゚▽゚*)
念のため・・・(笑)








津軽リンゴのシャーベット
11月のスペシャルデザートのプチバージョンです♪
スペシャルを、2つ同時に食べられるなんて \(^^\)(/^^)/


               
                最後は、チョコレートのパヴェで〆
                ここまで、やはり・・・ あっという間の3時間 (汗)
                
                みなさんも、お疲れでしょうが・・・
                もう少し、お付き合いくださいませ m(_ _;)m 




本来ならJさん家に行くのでしょうが・・・

Audi2台に挟まれて                


モロモロの用件がある、某Audiディーラーへ・・・

BプロジェクトとMプロジェクトは脱落したので
残るは、AプロジェクトとPプロジェクト・・・

楽しい妄想と悩みは、もう暫く続きそうです。。。
ブログ一覧 | みんグル | 日記
Posted at 2013/02/24 08:49:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2013年2月25日 0:58
こんばんは!
体調はよくなったみたいですね♪
しかし、連結してるフレンチカンカンは誰?(笑)

AプロジェクトかPプロジェクト!
僕はあっちかな〜!(ニヤリ)
コメントへの返答
2013年2月26日 22:40
こんばんは!
バッチリです v(^_^v)♪♪(v^_^)v
TGVは、常連のwakaさんです♪

AかPか・・・ ほぼ決まりつつあります。。。
電卓弾いて、計算中です(汗)
2013年2月25日 13:53
こんにちは!

まさにこれぞみんグルヽ(〃∀〃)ノ 珠玉の饗宴、お昼にマック食べながら見てたら、あまりの落差に悲しくなってきました~~(笑)

3時間って、すごく長く感じるけど、これだけ目も楽しくってお味も素晴らしいお料理だったら、きっとあっという間なんだろな~なんて思います。

私の推しはもちろんあちら!ディーラーまでの距離に、また新しいみんグルがあるかもっ((´∀`*))
楽しみです~~♪
コメントへの返答
2013年2月26日 23:05
こんばんは!

経営者であるよりも料理人であるコトに重きを置いているのかなと思料します♪
マックはマックで美味しいと思いますし、値段を考えると凄いです!

同じ趣味の仲間たちとの会話や、マスターやセンムとの会話で、あっという間の3時間です (⌒-⌒)

Pのディーラー付近は「パスタの街」と言われるほど行きたいお店がたくさんある地域です!
隣には、オシャレなカフェもあるし・・・
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ。。。
2013年2月25日 22:24
お疲れさまです!

フォアグラとトマトのは組み合わせが絶妙でしたよ♪

ダブルサイズだといろいろとしつこいかと思ったんですが...全然大丈夫でした♪
来年はキャンプファイヤーで(苦笑

また次回よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2013年2月26日 23:41
お疲れ様でした!

でへへ・・・ トマトがあった方が、サッパリするそうです。

今回は結構食べましたね♪
フランスで食べると、一気に糖尿になります(笑)
デザonlyなんてのがあると。。。 ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!!

コチラこそ♪
2013年3月3日 17:28
こんばんは!
超遅コメ失礼しますm(__)m
公私共忙しく、慌ただしい日々を過ごしております(><)

久しぶりのシュマンドール♪
相変わらずハイクオリティですね〜!!
フォアグラのマリネ!?どんな感じなんでしょうか?
フォアグラと云えばソテーのイメージが強く
ある意味、反対の調理法なので気になります♪
苺のフレンチカンカン、トレインバージョン!?
出来たら5両編成くらいでお願いしたいです!
あぁ〜しばらくは写真で我慢我慢(T_T)
コメントへの返答
2013年3月4日 9:27
こんにちは!
いつでも、Welcomeです♪
≪私≫の部分が、気になりますが・・・

12月のクリスマスランチに行く予定が×になり、その後の長期に及ぶ体調不良・・・
間が空くと、感激もひちしおです!
フォアグラも鮮度が良ければナマで食べられます。
マリネすることにより脂っこさが中和され、(トマトの酸味で更にサッパリする?)より食べやすくなります♪
ソテーとは違って、ざらつき感が無くてとても滑らかです。
羊羹くらいの歯応え・食感がある反面、口の中でとろけ出します(^▽^)/
今回のフレンチカンカンは、たったの2両編成。。
来年は4つで井桁に組んで、真ん中には花火をパチパチさせながらの≪キャンプファイヤー≫バージョンです v(^_^v)♪

プロフィール

「代車はA4セダン♪ 当たり前かもしれないけど、A3よりも上質!」
何シテル?   04/21 18:26
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation