今年の2月に
“ 亀裂 ” というブログを投稿いたしましたが、気がつけば 写真のように長さこそ変らないものの溝の幅が1.5ミリから2ミリ近くも大きくなってしまいました・・・
基本的に私は、“ 少しでも長く乗り続けていきたい思いの方が強いので、走行することに全く支障をきたさない箇所にはお金をかけたくない ” という考えは今でも変わりないですが、さすがに21年間も苦楽を共にし 今も頑張って走ってくれているこのクルマのことを思うと、ずっと何とかしようと思っていたんですよ。
これまでインターネットでさんざん調べて、ここに賭けてみようと先週の日曜日 とあるリペア業者さんへクルマを見せに行ってきました。
最終的には どれくらいかかるのかによりましたが、金額的にギリギリの範囲内であったことと お会いした社長さんの人柄でお願いすることに決めました。
社長さんのモットーは “ 捨てない・壊さない・取り替えない ” 、しかも できるだけお金をかけない。
何と 80・90車が好きで、以前乗っていた70スープラの写真も見せていただきました。
今回は ヒビの補修+これ以上他の部分にひび割れが発生しないよう、ダッシュボード全体をリペアするということで、13日の夕方クルマを持って行き、16日の夕方引き取りに行くことになります。
いつの間にか社長さんとクルマ談義になってしまい、『 これを使ったらいいですよ 』 って、ゴム周りのヒビ割れの補修の仕方まで教えていただきました。
リペア後のダッシュボードは 後日 完結編として投稿いたしますが、どう変るのか楽しみですね。
当然ではありますが、またまたカミさんは マジであきれておりました・・・( 滝汗 )
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Posted at
2018/12/08 04:57:22