• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンボリルドルフのブログ一覧

2019年10月26日 イイね!

少々残念ではありますが

少々残念ではありますがもうそんな年齢になったのかと正直思いましたが、いよいよ息子も運転免許取得に向けて教習所通いが始まります。
カミさんとも相談の上、AT限定免許コースとなりました。
というのも、へたにMTコースを選択して途中でご本人が挫折したらどうしようもありません。冷や汗
私なんかMT車を運転したくて教習所へ行った人間なんで、当時 教官に罵詈雑言を浴びせられても何クソって思っていたものです。( 苦笑 )
あくまで私の考えではありますが、MTはある程度 本人が挑戦してみたいという意思を持っていないとつらいかもしれませんね。
まず、発進させることでつまづき、さらに坂道発進で嫌気が差す・・・(汗)
そもそも、息子自身 私のクルマを運転してみたいという意思が全くないのですから、初めからあきらめておりました。がく~(落胆した顔)
内心、息子が私のクルマを運転する姿を一度は見てみたいと思っていたんですけどね・・・冷や汗
たとえ 親がクルマ好きであっても、その影響を受けて子供が興味をもつとは限らない。
息子なんて、私のクルマの車名を知っている程度ですよ。( 苦笑 )

“ シフトノブ復活!”

本当は実物の写真を載せたかったのですが、現在 あまりにも醜くなってしまっているので、取扱説明書から・・・冷や汗2
あくまで部品があればという前提にはなりますが、私のクルマはそれより他にやらなければいけない箇所があるものでずっと躊躇しっぱなし。
そのうちに、というか今ではこの部品も製廃になっていたりして。(汗)

明日 息子は教習所の入校式に行くのですが、今では入校式なんてあるんですね。(驚)
しょうがないから運転免許を取るかという感じなんで、カミさんはどんなにオーバーしても追加料金がない “ 定額保証安心プラン ” で申し込んだようですが、果たして息子はどれくらいオーバーするのやら???冷や汗
Posted at 2019/10/26 05:14:13 | コメント(15) | 日記
2019年10月19日 イイね!

自転車レッドカード?

自転車レッドカード?私だけが知らなかったことなの知れませんが、“ 自転車レッドカード ” なんてあるんですね。正直、今では警察でこんなことも行っているのかと驚いています。(汗)
9日(水) 高校生の息子は、指定場所一時不停止の罪で警察官にカードを切られました・・・冷や汗2
自転車の主な交通違反には、傘差し運転や携帯電話・イヤホーン等の使用、並進の禁止、路側帯の右側通行 ( ← これ、私やっている・・・汗 ) もあり、今更ではありますが知って良かったと思っています。
それにしても、家から最寄の駅までの区間に指定場所一時停止の箇所なんてあったっけ???冷や汗
ご本人は恥ずかしいのか悔しいのか?、詳細については語りませんが・・・。

話はかわりますが、先週の日曜日 先日ブログで取り上げましたぺヤングを食べました。
“ ホルモン入り甘辛味噌” を食べたのですが、十分イケますね!わーい(嬉しい顔)
ちなみに 私が買ったお店では、 “ ぺヤング 超超超大盛 GIGAMAX ” だけ完売しておりました。
いやいや、これは恐るべき人気商品なんですね・・・冷や汗

このたびの台風19号により被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
不幸中の幸い 私の住んでいる地域は大きな被害もなく また、私の家も大丈夫でしたが、未だに埼玉県では大変な状況のところもあります。がく~(落胆した顔)
埼玉県だけでなく台風が通過した地域では、一週間経った今でも状況の芳しくないところがあることを報道を通じてではありますが知って、心を痛めております。がく~(落胆した顔)
自分は募金することしか出来ておりませんが、被災地の一日も早い復興を心から願うばかりです。
Posted at 2019/10/19 08:01:03 | コメント(13) | 日記
2019年10月12日 イイね!

洗車場経営も大変なんだ(汗)

洗車場経営も大変なんだ(汗)先日 いつもの床屋さんへ行ってきたのですが、ご主人から聞いてびっくりしたのが、たまに訪れていた洗車場がなくなって現在は更地になっているとのこと。冷や汗
他人に自分のクルマを見せびらかしに行っていると思われたくない理由 ( 自分で勝手に思っているだけのことですが・・・苦笑 ) で、ここ数年ほとんど行っていなかったのですが、残念でなりません。
どこもそうかもしれませんが、おそらくうちのご近所で唯一の洗車場だったんですよ。
今後 もし行くとしたら、セルフのガソリンスタンドに併設されている洗車場へ行くしかなくなりました。
思えば、面倒で 毎回洗車機をかけていたなあ・・・冷や汗2
なお、写真の洗車場は私が行っていたところではありません。

話はかわりますが、みん友さんがブログで “ ぺヤング 超超超大盛 GIGAMAX ” のことを取り上げていたのですが、今週の木曜日 会社からの帰りに偶然売っているのを発見 !! (爆)
実際に現物を見るとその大きさに仰天!
さすがに買う勇気はなく、せっかくなので 隣に置かれていた普通サイズのぺヤングを買いました。
ぺヤングって、今ではさまざまな種類があるんですね。冷や汗
その中から厳選して、“ ホルモン入り甘辛味噌”・ “ たぬきやきそば ”・“ ネギ味噌七味風味 ” を買いましたが、果たしてお味は???

追伸 先ほど私の住んでいるところでも、避難勧告 ( 警戒レベル 3 ) が発令されました。ここに40年以上住んできて初めてのことです。
まだ 台風が上陸していないこんな時間帯での発令に驚いております。
台風の通過が予想される都道府県は、マジで超警戒ですね・・・冷や汗2
Posted at 2019/10/12 09:29:45 | コメント(15) | 日記
2019年10月05日 イイね!

ご近所で発砲事件(汗)

ご近所で発砲事件(汗)みなさんの住んでいる所にもあるであろう屋外拡声局。
先週 日曜日の朝、最寄の警察署から放送がありました。
近くで行方不明者が出たのかと思ったら、放送の内容を聞いて仰天!
拳銃で人を撃って逃走しているとのこと・・・( 大汗 )
私は今のところへ住んで40年以上になりますが、おそらく初めてじゃないかな。
恐ろしいのはその後 全然進展していない感じで、犯人も特定されていないようだし、というかTVでも全く報道されていない気がする。
おいおい、どうでもいい事件なのか???
それにしても、埼玉の ど田舎でこんな事件が起こるとは・・・冷や汗2

話はかわりますが、先週 先日のブログでも投稿いたしました国産名車コレクションの910ブルーバードが届きました。
ただ、詳しい方に言わせるとかなり矛盾のありすぎる作品のようですね。冷や汗
あくまで私自身の感想ですが、そんな細かいことなんてどうでもいいって感じ。
私自身 SSS系に乗っていませんでしたし、まして前期後期の違いなんて全くわからない。( 苦笑 )
今乗っているC33ローレルだって、みんカラに入ってから初めて同じオーナーの方々に前後期の違いを知ったくらいですからね・・・( 苦笑 )
みんカラに入ってもいなければ、正直そんな細かい違いなんてわかりませんよ。( あくまで、私の場合ではありますが。冷や汗
これまで こんな大きさのミニカーなんてなかったと思いましたし、素直に取り上げてくれたことがうれしくて購入にふみきりましたので、全く後悔しておりません。
遥か昔に作ったプラモデルと並べて写真を撮りましたが、片方フェンダーミラーもなければワイパーも片方ない・・・冷や汗
今回購入いたしましたので、今後ちゃんとしたミニカーが出たとしてもおそらく買わないかな? 正確であろうかなかろうか、これ一台で十分です。
Posted at 2019/10/05 04:08:58 | コメント(12) | 日記

プロフィール

クルマも30年も経つと何かあるのでしょうか? 30年を迎えた去年は、秋頃から年末にかけて原因不明の謎のエンスト。 その答えは今年 わかりますかね。(汗) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

自然体の美学。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 18:05:47
オールペイント(全塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 11:30:58
20190908 FC-WORKS 9月オフ会レポート Vol.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 12:03:10

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
もうだいぶ前の写真となってしまいましたが(汗)、平成22年の秋 “ 佐久平ハイウェイ・オ ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
亡くなった親父から就職祝いで譲り受けた私の第1号車。平成9年11月引退(廃車)するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation