私の愛車紹介を見ていただければわかりますが、もともと私の買った6年落ちのC33ローレルは、電動格納式ネオンコントロール ( フルオートタイプ ) が装着されていたんですよ。
エンジンをかければバーとポールが伸びて、エンジンを切ればバーと格納される。しかも 夜間は先端の緑色の部分が点灯して、今にして思うとこのクルマを買って一番うれしかった装備だったかも・・・( 苦笑 )
オプションカタログを見ると当時のお値段で28,100円でしたから、私でもこのクルマを新車で買うとなっていたら99.9%付けていましたね。
いつのまにか作動しなくなり、2014年の夏に復活したものの2019年5月 オーナー自らが壊してしまったオプション。( 滝汗 )
先週投稿いたしましたが、時計が壊れてしまった?ので改めて某オークションをのぞいてみると、その電動格納式ネオンコントロールが出品されているではありませんか!( 超驚 )
モーターは動くものの伸縮しないモノでしたが、その時は作動しなくてもいいから取り付けて以前の姿に戻したい思いで一杯でしたね。
C33の現役オーナーで、ポールを装着しているクルマでないと手を挙げる人間なんていないだろうし、簡単にゲットできるかと甘く思っておりましたが執念深く狙っていた人間がいたんですね。(驚)
値段がどんどんつりあがった最後の日の夜、ハっと我にかえったんですよ。
俺、何熱くなっているんだろう・・・(-_-;)
私のブログを拝見されていらっしゃる方ならおわかりかと思いますが、 “ こんなことにやっきにならないで、さっさと後ろのタイヤを2本交換してアライメントを調整しろよ ” って話ですよね。( 苦笑 )
意地になってこのポールをゲットしたって、普通に走ることができなくなったらそこでおしまいです。
一年前 謎のいきなりエンストが始まって、思わず癒しに買ってしまった花のことを思い出しました。
それくらい、あのことはこれからも絶対に忘れることはないでしょう。
いくら部品を交換しても、一向にエンストがおさまらない・・・
私のローレルは普段使いのクルマであって、特別な時だけ走らせるクルマではありません。逆にそれが私の誇りでもあるんですよ。
そういう使い方 ( 乗り方 ) しか出来なくなったら、真面目にこのクルマは廃車の道にはせず、譲って欲しいとおっしゃる方に禅譲するつもりでおります。ただし、私の存じていらっしゃる方に限った話だけですけどね・・・
この花の写真は今日の投稿にあわせて、先ほど撮りました。
あらためてここまで枯れずに頑張っている花を見て、この花を枯らしたときがこのローレルのオーナーとしての最後かな。
ちなみに、あの時計は 調べた結果製廃だそうです。
時計が動かなくたってちゃんと走ってくれるんだから、幸せに思わなければいけないんですよね。
それにしても、今度のオークションにはびっくりいたしました。