• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月31日

口を開けて見上げてしまいました

口を開けて見上げてしまいました 京セラドーム近くのお客さんとこで朝から講義でした。

少し早目に着いたので近所をうろうろ。ドーム周辺もうろうろ。

すぐ近くに大阪市消防局ってのがあり、子供心に戻って消防車でも見てみよう~
と向かってたらたまたま始業点検。

正式名称はしりませんが、梯子車。


長い~

フレームに納まるぎりぎり。

近くを歩いてた人らもおんなじ顔。

口を開けて、ぽかーん

朝からちょいと興奮気味でした。

ブログ一覧 | つれづれ | モブログ
Posted at 2011/10/31 19:22:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年10月31日 19:37
お世話になりたくない車ですねf^_^;
コメントへの返答
2011年10月31日 19:43
ほんと

ただ、はしごの先に乗っててっぺんまで行ってみたいです
2011年10月31日 20:08
こんばんわ!

確かにその気持ち解かります(笑)!

でも、極度の高所恐怖症やったりもします(汗)!
コメントへの返答
2011年10月31日 22:29
はしごで一番上まで行くと、どんな景色で、
どんな空気で、風でとか思っちゃいました。

僕の場合は○○と煙は高いところに昇るパターンだと思いますが・・・
2011年10月31日 23:01
倒れそうで怖い〜。
コメントへの返答
2011年11月1日 0:19
ほんとです。
風が吹いたら倒れるんちゃうん?
とか思いながら、
ぽかーんと見てました。
2011年11月1日 7:47
この梯子車って、どれくらいの高さまで行けるんですかね?
梯子車って、日本ではホテルニューオータニの火災のイメージが大きいです
アメリカは9.11でしょうが・・・
消防団員さんはお金よりも人道でいつも絶え間ない訓練をされてるんですから感服します
コメントへの返答
2011年11月1日 9:52
この建物は8階建てでした。
悠々とどいてました。
まだまだ伸びるのかもしれませんね。

帰るときには綱渡りの訓練をしておられました。パワフルでした。
2011年11月1日 12:20
写真をぽかーんと見てしまいました。高いですね~

僕も高いところは好きではないので、こんなのには乗れません(>_<)
コメントへの返答
2011年11月1日 16:51
感受性?想像力が低いのでどんな景色なんだろ?乗ってみたい~

ってすごく思います。

てっぺんまで行くとやっぱり怖いんでしょうね

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation