• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月01日

サンルーフから…

今朝のネットのニュースで見た、

“サンルーフから頭を出してた6歳児が死亡。”

なんと言うか…


保育園の送り迎えの時もお母ちゃんの運転で、ちびっ子が窓を開けた状態で半身を乗り出すように乗ってます。チャイルドシートをさせないのもけっこう見ます。

なんと言うか…


奥さん連中の講習会で、「チャイルドシートに座らせようとしたら暴れる。嫌がる。勝手に外す。だから最近はさせていない。」
いろいろ聞きます。

う〜ん
どうなんだろ?


ま、子供の意思を尊重するならそうしてください。未就学児の自己責任ってことで。

オープンカーに子供を乗せてる人に言われたくない!横転とかしたら子供はどうなるの?

たしかにそうですね。

出合頭、急ハンドル、急ブレーキと横転事故。確かに起きる確率はゼロではないですね。


自身の正義に忠実に生きるとします。

サンルーフから頭を出してたちびっ子が死んじゃったのは悲しい話です。輝く未来が断たれちゃったんだもん。やりたいこともいっぱいあったでしょうに。
でも悲しんでるであろうその子の親、兄弟、周りの人らに全く同情できない僕って冷酷非道な人間なんでしょうか?

自分の子供はできる限り、それこそ命がけで守りたいってのは古いんでしょうか?

なんか最近、よくわかりません。


暗い内容になっちゃいましたね。

明日は早朝から日帰り東京です。
四谷ってとこに初めて足を踏み入れます。どんなとこだろ?

ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2013/10/01 21:10:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

朝ご飯✨
sa-msさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2013年10月1日 21:37
確かに「何と言うか・・・」ですね、この事故は。

車内で好き放題暴れさせていることが「子供のため」?
自由ってそういうこと?結局の所、自分がメンドクサイだけでしょ。

「自分もそうやってきたから」「昔はそんな事言わなかった」など
事の発端も次第もへったくれもあったもんじゃない屁理屈です。

オープンカーでの横転は私もよく言われますが、
オープンカーだからこそ横転しないように走るんだという事が理解されません。
スポーツカーだから、オープンカーだから、そして何より子供と楽しんで乗るからこそ
できるかぎり安全運転に努め、できうる限りの安全策をとるです。

車はどんなにルールを守っていても逝く時は逝きます。
屈強な超高額高級車だって100キロで当たれば逝くんです。

自分の力と努力で守れる範囲の人は出来るだけの事をして守りたい。

自身の正義、まさにソレに尽きるでしょう。
皆がそれに向かってくれたら
きっと世の中の交通事故の何割かは救われると思います。
一人一人の努力からだと思います。

明日は四谷?
日帰りとは相変わらず忙しそうですね。お気をつけて。
コメントへの返答
2013年10月1日 23:00
ほんとに、「なんと言うか…」
って感じです。
暴言を吐き出せばきりがないんですが、その人なりの正義があったんでしょう

はっきりいって、好きにしてください。
ってのが本気です。

僕らの車って衝突安全性とかABS、横滑り防止装置、エアバックでさえないです。

危ないのもには近づかない。。
できる限り不具合のない状態で走る。

たったそれだけですが、気にしてます。

そんなに難しいことではないと思ってますが、世の中には通じないんでしょうね。

なんだかなぁ
2013年10月1日 22:42
怖いですよね~
昔はよく小学校とかの遠足のバスとかで注意されたもんですけどね~
親は注意しなかったんですかね!?
亡くなった子供が可哀想です

四谷は紀尾井町に、ちょっと歩けば、麹町に、御茶ノ水と歴史ある古い街ですよ(^^♪
コメントへの返答
2013年10月1日 23:02
そういえば、昔は殴られてました。
親はどんなことを思ってたんでしょうかね。
結果論ですが、聞いてみたいです。

まさかそんなことが起きるなんて!!

って言うんでしょうね。

なんとも・・・

古い町ですか
時間の限り歩いてみます。
2013年10月1日 22:42
僕らの子供の頃って、チャイルドシートとかそんなの無かったですよね。
でも、今しっかりとこうして生きてます(^^ゞ

要は親御さんの注意ひとつではないかなぁって思います。
危ない事は怒る、ダメなことは怒る、出来ない人いっぱい居ますよね(^_^;)
手を出したら取れちゃう、頭を出してたらぶつける、想像が出来ないんですかね?

「店員さんに怒られるからやめなさい!」僕の一番嫌いなコトバです。
自分で叱って下さい(苦笑)
コメントへの返答
2013年10月1日 23:04
チャイルドシートなんてなかったですね。
たまたま大丈夫だったんかな~って思ったりします。
親も平気で飲酒運転してましたし…

家族連れのお客さんってなんとも取り扱いが難しいですね。

変な親って子供がDVDをひっくり返してても放置なでしょうね。

きてもらわなくてもいい客ですね。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation