• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月21日

二輪ライダースタイルで自転車

二輪ライダースタイルで自転車 雨音で目が覚めるくらいの豪雨な朝でした。
おまけに、どこに迷い込んだのか昨日の夜からどこぞの猫がニャーニャーニャーニャーやかましくて仕方ありませんでした。

猫好きの方には申し訳ないんですが、かわいさのかけらもなく、安眠を邪魔するだけの傍迷惑。動物虐待?上等だぜ。

家人は全く気付かずに爆睡してた。と聞いてさらになんか無性に腹の立つ朝でした。

出かける時も雨足は強いまま。momoが保育園時代は家人に駅まで送ってもらってましたが、小学校に上がってからは時間が合わずに残念無念。
少しくらいの雨なら自転車か徒歩まで向かいますが、今日の雨は大変だ。

服が濡れないことを第一に考え、朝からフル装備。
バイク用のカッパ上下。長靴。
あと、ヘルメットをかぶったらいつでもバイク乗りです。

ヘルメットの代わりに傘。

端から見たら変なスタイルでしょうが濡れる不快さには敵いません。
大きめのビニール袋にカバンと革靴。
駅に着いたらカッパ、長靴はずぶ濡れ。
これがカッパ無しだとしたら、朝から通勤意欲は恐ろしく低下していたと思われます。

開き直れば雨も悪くないな〜ってバイク時代も思ってたことが懐かしい。

昼前からすっかりいい天気。

帰りの自転車の前かごに、カッパ、長靴、通勤カバンが入りきるかが心配な帰りの電車です。
ブログ一覧 | つれづれ
Posted at 2016/06/21 19:22:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟での初体験
バーバンさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年6月21日 20:42
豪雨の中の出勤、ご苦労様でした。

すごいなぁ

私ならさっさとめげます
コメントへの返答
2016年6月21日 22:48
いえいえ。
開き直れば楽しいもんです。

めげてくるまで行くにも、車が無い
まだ戻ってきてません
2016年6月21日 21:20
こちらは8時くらいにはほぼ雨があがっていましたニャー。
でも今日はクルマ通勤。
こんないい天気になるんなら、バイクで行けばよかったニャー(笑
コメントへの返答
2016年6月21日 22:49
にゃ~にゃ~うるさい

今日は静かな夜です。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation