• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月17日

あららの片道切符

あららの片道切符 昨日からおやじが入院しました。
一時は良くなったんですが、がんの力は恐ろしく、全身を蝕んでるみたいです。

もう家に帰ることはありません。
阿弥陀仏さまがおやじの枕元でお待ちです。
あらあらって感じです。

そして、病院はコロナ対応のため面会はできません。
次に会えるのは亡くなってからか、虫の息の時。

ステージ4のがんの告知から約五年。
本人にとって長かったのか短かったのかどうなんでしょうね。
今月か来月か。そんなくらいの状況らしいです。

今回の入院で病室まで見送るのはまるで三途の川を渡るのを見送るようです。
橋を渡れるのか、流れの速いところを歩いて渡らされるのか。
ってまだ生きてますが…

残された家族はすることがいっぱい。
遺影になる写真を探したり、誰に、どの範囲まで連絡する?葬儀はどこで? お金のことも。
その他手続きがいっぱい。

「まだ一生懸命生きてるのにそのあとのこと考えるなんて!」って声はありそうですが、近いうちに訪れるその時に慌てふためくことないよう準備に入ります。

写真は京都国立博物館の
「阿弥陀二十五菩薩来迎図」
お迎えはこんな感じ?

ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2022/02/17 18:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアリアルvsファラクト(ガンダム ...
イーエックスさん

2/8 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

癌その後・・・
BARのマスターさん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

またまた
のもさん

ご報告
BARのマスターさん

この記事へのコメント

2022年2月17日 19:14
ご本人は痛みで相当辛いんでしょうね
そして見守る周りのご家族も辛いですね
自分もですが、自分の周りも大分高齢になってきているので、病院や施設など何かと心配が尽きません
コメントへの返答
2022年2月17日 22:16
もう痛い時期は過ぎたようです。
痛み止め(麻薬?)を点滴に入れてるみたいです。
穏やかに逝くようにしてもらてます。

今後、何年かに一度、自分の遺影を撮ろうと思ってます。
2022年2月17日 19:58
数年前に、従兄弟がガンで亡くなりました。
ガンが見つかった時には、胃ガンのステージ4。
余命1年の宣告。
結局2年生きました。
自分で動ける間に、資産の整理に始まり、音楽葬をやると言って葬儀社との打ち合わせ、連絡先リストの作成、事前精算まで済ませて逝きました。
尊敬すべきは、この人だと思いました。
コメントへの返答
2022年2月17日 22:17
すごい最期で尊敬します。

自分自身はできるかな?
ってそろそろ考える時期になってきてるように思ってます。
2022年2月18日 7:31
同じ時期に同じガンを患った私としては悲しい限りです
手術、それと厳しい抗がん剤治療心折れずに頑張られたと思います
年末に父を亡くし、色々とやる事あったりと一段落するまではバタバタでした
肉体的精神的に疲れると思いますが、YOSSY~さん自身体調崩さないようにしてください
コメントへの返答
2022年2月18日 7:53
ご無沙汰してます。
その後はいかがですか?

ことが過ぎれば一段落するんでしょうかそれに向けてできるだけ早く準備に取り掛かろうと思ってます。

僕よりも母親が心労で倒れるかもしれません。ケアしていきます。

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

グローブボックスロックのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 08:59:35
毎日ゲリラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/03 20:19:58
2023.7.13  へぇー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 07:18:37

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation