• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月06日

NEWヘルメット購入( ´_ゝ`)ノ息子用です♪

NEWヘルメット購入( ´_ゝ`)ノ息子用です♪ いゃ~三重県のグランベル社長さんとのお話楽しかったですわ(^-^)/

最近式薪ストーブ「エッセエッセ」の塗料にMINIと同じ塗料が使われているとか♪

グランベルさんはログハウスのログウォール(外壁)塗装も行っているそうなので、今日は現地調査・見積もり資料の為に写真撮りをしに我が家に来ます☆

さて、このグランベルさんを紹介してくれたのが、小牧市のキングスロード名古屋北店。

この前の土曜日に行って来たんですよ(^-^)

で、その時に購入したのがこちら♪

英国国旗色のハーフヘルメット・バイザー付きです(*゚□゚)/

じつは、ポルシェ718RSKに乗車する際、ドライバー用のヘルメットはあるのですが、息子宗一郎用のヘルメットが無かったんですね。

みん友さんには「何故イギリス柄?ドイツ柄でなくてイイの??」

と言われましたが、良いんです。

私の718はイギリス向け生産の右ハンドルですから( ´_ゝ`)ノ

なかなか、宗一郎も気に入ってくれましたよ♪

気になるお値段は【¥5,250-】税込!

お値打ちですよね~

こちらの商品は「メイドインタイランド」

保安基準は満たしていないかもしれませんが、718は基本ヘルメット要りませんからね。

キングスロードさんには面白い雑貨がいっぱいで、ついつい購入してしまいます。


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ スポーツハイブリッド i ...
kazoo zzさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

GW突入‼️
ワタヒロさん

ブランチ✨
sa-msさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2012年8月6日 18:35
718はヘルメット無しでOKですか?

皮のビンテージ、ヘルメットにゴーグル、グラブ、それに絹のスカーフは如何??

未だ届きませんが、USAに発注済みです!!
コメントへの返答
2012年8月6日 19:24
法令上、ヘルメット無しでOKです。
でも、高速走行だと、ヘルメットあった方がいいです。

一般道走行であれば夏はノーヘルが気持ちいいです♪
でもそろそろ、冬支度もしないといけませんね。
スカーフにレザーヘル&グローブなんてとても御洒落でいいですね♪

USAは基本のんびりしているというか、いいかげんなんでしょうかね?
2012年8月6日 19:36
昔から、カッコマンでしたから!

5点式のベルトにしましたから、安全?

12日は遠距離ドライブを敢行します!

燃費も計算しないと!リッター、15キロ位かな??

コメントへの返答
2012年8月6日 23:36
今でもカッコイイですよ☆

5点式で股間も安全に(^-^)/

OPENのロング気持ちイイですよ♪

15km/Lはなかなかイイ燃費ですね。

718はまだ11.2km/Lです。
2012年8月7日 0:47
やっぱこのヘルメットは
“超七”用なんじゃないかと思いますケド・・・
コメントへの返答
2012年8月7日 0:54
マーコスとかスーパーセブンとかにはお似合いですよね(^-^)
718には…
MINI屋さんで購入したヘルメットなので英国なのですよね。

でも、解って手購入していますから('=';)
2012年8月7日 17:34
ヘルメットカッコいいですね~。
こんなヘルメット買ってもらったら、お子さんもさぞ鼻が高いでしょうね。

ところで、むねたけさんちもログハウスですか?
うちはティンバーフレームっていうポストアンドビーム系のちょっと
マニアックなログハウスです。今年こそは、自分で色の塗り替えしようと
思っています。

小民家ガレージカッコいいですね~。自分もあんなのを建てたいな~。
コメントへの返答
2012年8月7日 17:45
でしょぅ♪
丁度ロンドンオリンピック中で巷にはイギリス国旗がらの商品が溢れかえっております。
もとより、MINI屋さんでは普段から顕著に英国雑貨が溢れており☆

むねたけさんちもって、山荘管理人さんもログハウスですか(^-^)
イイですよね。
とても過ごしやすく、「ログハウスが良い」と最初に言い出したのは、当時4歳の宗一郎。
彼の主張で我が家はログハウスを建てる事に☆
我が家は、ラミネート貼りのログウォールを積んだファインカットログハウスです(・∀・)

古民家ガレージにしては安価ですが、我が家のガレージとしては予算オーバーです。
残念ながら。

プロフィール

「キンブル小牧店に4穴ホイール付き新品タイヤが大量に積まれてました✨」
何シテル?   02/13 14:08
フィンランド名(本名):Viljo Ahtisaari ●Viljo ? フィンランドの民族叙事詩カレワラの中で最上または非常にすぐれたという意味をもつ。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お宝の356が納屋から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/27 07:54:35
秋の夜長に「夢の記憶」あぁ~落札できなかった(´_`。) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 21:49:49
The Brubaker Box 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 22:28:06

愛車一覧

ポルシェ 356 ポルシェ 356
1959年式PORSCHE356A 1600Super Coupe 外装色:シルバー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) Gulf (ポルシェ ボクスター (オープン))
Gulf
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン TYP2758 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
PORSCHE TYPE2758
ポルシェ その他 ポルシェ その他
1960年式ポルシェ・ディーゼルトラクターStandard Star 219 ★ポルシ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation