• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべちゃん.のブログ一覧

2023年12月17日 イイね!

EUNOS ROADSTER LOVERS MEETING 2023(当日編)

EUNOS ROADSTER LOVERS MEETING 2023(当日編)今日はいよいよEUNOS ROADSTER LOVERS MEETING 2023(長いから以下ラバミでw)。

僕は今回主催としての参加。

僕といけちゃんの冗談混じりの会話がきっかけで生まれたこのミーティング。

ついに本番当日になってしまいました。

ミーティングの様子はリンク先の公式ブログをご覧ください。










…と、これじゃいくらなんでもアレなんで僕視点でのラバミでも(笑)

暴露系ブログです。









さて、ラバミ当日の朝、なんとか寝過ごさないで起きられました。

万が一寝過ごしたときの保険にと、スタッフのみんなに「朝、僕からの「今日はよろしく!」連絡が無ければ寝てるから連絡ください!」と、緊急時のモーニングコールを依頼しておいたのが逆にいい緊張感になったのかもしれません。

宿の朝食を食べに行くと、一緒に宿泊した友人がいました。

「タケさん、おはようございます!」と元気に挨拶したのに無反応。

あ、さては寝ぼけてるなと思い、もう一度横に行き挨拶。

「おはようございます!…あれ?…タケさん…ではないですよね…失礼しました、人違いでした(汗)」

朝一から寝ぼけてたのは僕の方でした。

(このことはこのブログで初めて告白しましたw)

気を取り直して朝食を食べてチェックアウト。

タケさんはとっくに支度して外で待っててくれました(^_^;)



宿を出る前にツーショットを。










会場のMRYに到着すると続々とスタッフが集まってきます。

みなさんやる気に満ち溢れた表情!

と、思いきや駐車場誘導担当のスタッフはいつもの陽気な表情ではなく、真剣そのもの…

駐車場準備があるから早く取りかかりたいとのお申し出がありました。

RCOJさんのイベントでよく使われるので、MRYに来たことのある方はわかるかと思いますが、参加者の愛車を駐車するのはオープンギャラリーです。

あそこにこんな風に駐車する予定。



事故なくビッシリと駐車するには事前準備が不可欠!
(スタッフさん作成の配置図。素晴らしいですね!)

すぐスタッフミーティングやりますからね(汗)



当日の運営についてお話しした後は各自持ち場へと分かれます。

僕はあっちこっちへ走り回ってました。

その姿を見てたRCOJ代表水落様からは「少し落ち着けよ、お前が慌ててたら参加者は「何かあったのか?」と不安になるだろう(笑)」とアドバイスをいただきました(^_^;)

確かにその通り、反省反省。










オープンギャラリーには続々とNAが並べられていきます。

受付の準備は時間がかかるかと思ってましたが、スタッフが連携しながらあっという間に仕上げてくれました。



参加者の皆さんも順番に受付をしてくださってます。

僕はこのとき早くも疲れてしまい、横でお茶を飲んでへばってました(汗)

でも休んでばかりもいられないので、ホールで準備。



屋内会場のホール。

広くてちょっと緊張するんですけど…。



抽選会の景品も並べます。

NAのグッズ、マツダグッズやカーグッズも。












並べられていくNA達。

予想以上にすごいミーティングになるぞ…。










そして、ついにラバミがスタート!

くどいようですが、内容は公式ブログをご覧ください(笑)

今回、司会進行を担当させていただきましたが、まあ緊張するのなんのって。

仕事で人前でしゃべることもあるので、そんなに身構えていなかったのですが、NA愛に満ち溢れた先輩方やファンの皆様、ゲストのRCOJ代表水落様、マツダレストアサービスに携わってる伏見様を前にして、さらにマツダファンの聖地MRYで話すってなればそりゃ緊張もしますよ。

拙いしゃべりで恥ずかしいやら情けないやらでした。

司会の写真もあるけど、アップしません(笑)










ゲストトークはRCOJ代表水落様と、マツダより伏見様をお迎えしてNAにまつわる話をお聞きしました。

その間、僕はカメラマンと共に参加者の皆さんの愛車を撮影したり、次の相談をしたりしてました。

ゲストトークは全部は聞けなかったけど、内容は後からスタッフからちゃんと聞きましたよ。

ホールに戻ってトークを聞いてるときに、カメラマンに僕のとんでもない姿の写真を撮られましたが、墓まで持っていく所存であります。










ゲストトークの後は記念撮影タイムです。

建物上部から空撮のように撮影させてもらいました。

過去に「ロードスター限定車ミーティング」というイベントをやったときに僕とカメラマンはスタッフだったので、今回はそのときの経験が役に立ちました。



最高じゃないすか!?

配置もバッチリイメージ通りだし、上からアングルも新鮮でイイ!

ミーティング名入れた横断幕みたいなの欲しいな!



そして地上からもパシャリ。

皆さんを誘導してて自分が入るの忘れて、危うく写り損ねるところでした。

プライバシー保護のためモザイクかけさせてもらってますが、皆さん本当に素敵な笑顔でしたよ!










ここからはフリータイムになるのでひと休み…とはいかないんだな、これが。

抽選会の景品を袋詰めします。

景品が見えてると好きなものを選べる反面、ちょっと人気が無さそうなものが後半残って盛り上がりに欠ける恐れがあるので、袋詰めして中に何が入ってるかわからなくしてドキドキ感も楽しんでもらおうという作戦です。

そんな作戦なもんで、スタッフの仕事も増えます(笑)



袋に入れたらスタッフも何が入ってるかはわかりません。

抽選会はどうなるやら…フフフ。










抽選会の準備が終わったら、オープンギャラリーへと皆さんの様子を見に行きました。

おお、めちゃくちゃ盛り上がってるじゃないか…。







ボンネット開ければ人だかり、ドアを開ければ人だかり、という感じで参加者同士で話が弾んでいるようでした。

僕も混ざりたいけどシャイなんで遠くから見守ってました(*^^*)

参加者の皆さんはどなたもNA愛がすごいなと思ったんですが、みんな愛車が綺麗なんですよ。

単にピカピカとかじゃなくて、「手入れ」をしてる雰囲気がすごいんです。

塗装だって当然ヤレも出てると思うのですが、それを感じさせないくらい手入れをされてるんです。

内装も同様にホコリやゴミも無くて清潔。

なんならタイヤホイールの隙間から見える部分も黒々として綺麗にしてる車も多かった。

「古い=ボロい、汚い」じゃないんですよ。

どの車もオーナーさんが大事にしてるなあと感じ、まさにミーティング趣旨の「ユーノスロードスターを愛する人」ばかりでした。

本当に素晴らしいと思うと共に、嬉しくなりましたね。









そうそう、今回参加記念品を皆さんにご用意しました。



ロゴ入りオリジナルコースターです。

これ、個人的にかなり気に入ってます。

記念品はどんなものにするか悩んでたんですが、ちょっと個性を出したものを用意したいと考えてました。

コースターは割と早い段階で頭に浮かんだけど、予算的に難しく断念したんです。

ステッカーはもちろん、ボールペンやクリアファイルなどの文具とかも考えました。

ある日、お世話になってるNA乗りの先輩にコースター製作の相談をしたところ、なんと予算内で製作をしていただけることとなり、諦めていたコースターに決まりました。

そうなると次はデザインです。

イラストはNAオーナーであり、NAファンのスタッフから提供していただきました。

かわいいNAのイラストはひと目で気に入ってしまい、お申し出に甘えさせていただきました。

先輩に文字のイメージとイラストを送ると、デザインや試作もすぐにしていただき、時間的にも余裕をもって受け取ることができました。

後日製作のお話を聞くと、加工機を使うものの手作業で一枚ずつ作業するから大変時間がかかるとのこと。

それを文句どころか快く製作してくれて、そのお気持ちが本当にありがたく思いました。

こうした人の想いが詰まった記念品、最高です!











ミーティングも終盤に近づいて、抽選会となりました。

先ほど袋詰めした景品は誰の手に!?

なんて思いながらビンゴマシンで出た数字の番号を読み上げていました。

そっちに集中してたんで景品当たった方の反応をあまり見れてなかったけど、どうだったかな?

喜んでもらえたといいけど…。

どうでもいいけど、ビンゴマシンって100均でも売ってるのね!



200円商品だけど、ビックリしましたよ。

惜しくも抽選に外れた方には残念賞も用意しました。



コレです。

ホイールメーカー、ENKEIさんのアルミホイル。

ネタと実用性を兼ね備えたナイスなチョイスだと自負しております(笑)










そしてイベントもいよいよおしまい。

閉会式です。

終わってしまえばあっという間。

参加者の皆さんに来年も開催を期待するかと質問したらたくさんの方が手をあげてくれて嬉しかった。

今までイベントスタッフは経験があるけど、ここまでの規模の主催は初めてでした。

本当に苦労が多く、特に仕事にプライベートにと生活してる中で準備の時間の捻出が大変だった。

けど、そんな苦労も忘れてしまうくらい嬉しかった。

その後しばらくミーティングロスが続いたのは言うまでもありません。










そんなわけで僕のラバミ2023は幕を閉じたわけですが、今回のイベントはたくさんの方の協力で成功することができました。

参加者の皆さん、ゲスト様、RCOJ様、マツダ様、スタッフの皆さん、その他大勢の方のおかげです。

心より御礼申し上げます。

来年も開催したいな…

できるかな…

これだけ喜んでもらえたらまたやらなきゃいけないな!

というわけで来年も開催予定ですので、よろしくお願いします!






Posted at 2024/01/13 03:11:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2023年12月16日 イイね!

EUNOS ROADSTER LOVERS MEETING 2023(前日編)

いよいよ明日はラバミ本番だというのに、全然準備が終わりません。

朝から荷物の確認と資料印刷をして、昼には前泊先のビジネスホテルへ向かう予定です。

なんとこんなときに限ってプリンターのインク切れ(汗)

レーザープリンターなので、トナー交換なのですが、地元の家電量販店にもホームセンターにもどこにも在庫が無い!

仕方なくインクジェットプリンターをひっぱり出して印刷を開始するも、時間がかかるし、これまた途中で原因不明のエラーになり印刷できず!

こんなことってあるのかよ(泣)

他のスタッフさんに連絡して印刷を依頼して、とりあえず出発!

すでに出発の予定時刻はとっくに過ぎて15時…

アクアラインの上り方面は渋滞してるのでは…

高速に乗る直前で交通情報を見ると…



やっぱり(泣)

夜は一緒に前泊する友人と、スタッフの友人と3人で食事をすることになっており、その待ち合わせが18時横浜駅。

間に合うか不安だけど、とにかく橋を渡らなきゃいけない。

料金所を通過して本線へ合流するも案の定の大渋滞。

まあ仕方ないし、ゆっくりでも進めば…

進めば…

進…んでない!?



事故…だと…?

終わった…orz

友人達に事情を説明し先に始めてるように連絡して、僕は地獄のクラッチワークを90分…

左足が動かなくなる前になんとか宿に到着しました。











宿にチェックインして荷物を置いて、待ち合わせ場所に向かいます。

お店に到着したら友人達も順番待ちでちょうど店内に入ったとのことでした。



横浜といえばハングリータイガーだそうで、初ハングリータイガーでした!

さわやかも美味いけど、ここのも香ばしくてジューシーで美味ーい!

楽しく食事をしながら盛りあがり、あっという間にお開きの時間。

前泊の二人は軽く二次会。



めちゃくちゃ楽しい時間で大満足!

あやうく明日のミーティング本番を忘れるところでした(笑)

さあ、明日が楽しみです!

おやすみなさい!



Posted at 2024/01/12 23:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@chiro。 さん おめでとうございます!当日は楽しみましょう!!」
何シテル?   04/18 22:18
のんびりしたゆる~い生活が好きな千葉の田舎モンです^^ 朝の布団のぬくもりとか、プリンの甘さとか、そんなもんで幸せ感じちゃう安い人間です(笑) 車・バイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

S660@chi-ba「南房総方面のTRG企画」プチオフレポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 10:12:02
第5回三菱ジープオーナーズコンベンションのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 16:25:12
知っても得しないカメラ・写真教室 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:47:59

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
昔からの憧れだったM2 1028。 良い縁があり、念願叶って2017年5月に納車となり ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
刺激的な速さや官能的なエンジンではありません。 でも… 「楽しい」 この一言に尽きる車で ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
またホンダの黄色を買ってしまいました。 カワイイやつです。
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
カブ主になりました(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation