• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月24日

エアポンプの修理

もうエッセに1ヶ月半も乗っていない状況で、
そろそろ年末になってきました(笑)

そんなこんなでエッセネタは全く無いし、
今回も魚ネタです。


今回は水槽で使ってたエアポンプが全くエアが出なくなったので、 
それの対策の様子です。


修理は交換パーツが出ているので、それを交換します。


説明書です。
字が小さくて見えません(笑)


交換するパーツはこんな感じ。


まずは蓋を開けてユニットを取り出します。




弁が破れていますね。
それではエアーが出ません。


後は各パーツを交換して完成。


交換したパーツですが、結構劣化しています。




エアーポンプは色々なメーカーから出ていますが、
結構交換パーツも売っているので、買い替えるより修理するのも一つの選択肢ですね。
ブログ一覧 | 魚ネタ | 日記
Posted at 2023/12/24 21:15:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

W204「二次エアポンプ不良」につ ...
しもん☆三郎佐さん

初のエンジンチェックランプ点灯‼️
ごぉにぃごぉさん

エアークリーナー
Dr. KINTAROさん

動かすたびに壊れるんかい、、、。
竹の谷@森田さん

タイヤのエアー抜け顛末・・・・
タイのおじさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん
こんにちは。
前に間違えた時はレジで金額が違う事で初めて気が付いたので、見事に騙されました(笑)」
何シテル?   04/27 13:56
2008年の3月からエッセに乗っています。 細々とイジイジしていますが、 どんどん妄想が膨らんできますね(笑) 皆さん、よろしくおねがいします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
11年ぶりにMT車に乗り、年甲斐もなく、うずうずしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation