• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月26日

6/24 2022平日TC1000

6/24 2022平日TC1000 前回のヒルクライムで、link ブーストコントローラーの接続をしくり、
なんとブースト0.5で走ることとなりましたw

ノーマルでも0.7ですからねw

次のヒルクライムまでにブースト設定をちゃんとして走っておきたかったので、平日休みを取って筑波サーキットtc1000で確認

暑くなったし流石に誰もいないだろと思ってたら、
いるはいるはいつものメンバー
皆さんおはようございます(^^)


走りの方は、前日にoxさんのブログで蘇武さんの走りをおさらいして

一ヘアの侵入を、まっすぐを意識し
インフィールドのブレーキングポイントとCPを意識してやろうとし、

ひっちゃかめっちゃかになって止めましたw

実は3年前くらいに41.5病になってしまったのですが
(何をやっても41.5秒以上速く走れない病気)
2年前に何かのきっかけで40秒台に入り、とんとんと39秒台で走っていたはずなのですが、、、
今は、その何かのきっかけを完全にわすれてしまい、3年前にもどった感触ですwww

INCAR


41.5sec

ガッキーさんにとっていただいた外取り


ブーストは1.2までかけてみました
先日交換した1jz-gteの395ccインジェクターがすでに80%を超えw
また交換が必要になってしまいました

こちらは憧れのいつさんのポルシェ
ラゲッジスペースは女の子2人くらいは入れそうです



この日は2本走って、82はエアコン付いてないのでお風呂でさっぱりしてから帰宅
ここのお風呂は空いていておすすめです
(土日は混んでるかもしれません)

さしま健康交流センター・遊楽里


お会いした皆様、ありがとうございました
ではでは
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/27 00:00:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エボ4にHKS EVC7取付けです!
Dai@cruiseさん

北関東お茶会に行ったけど、カプチ不 ...
いなのりさん

FIRSTWORKS BOOSTE ...
いなばのしろうさぎさん

TVキット
Dr. KINTAROさん

インペラロック、スターター交換
黒トラさん

これいいよね~😊
橋本道場長さん

この記事へのコメント

2022年6月27日 1:02
当日はお疲れ様でした!

タイヤがかなりグリップしてない感じと感じました。
少しブランクもあるでしょうからシーズンインが楽しみですね。

ガッキーさん外撮り少し自分も映ってましたw
やっぱこの枠多いですよね。
コメントへの返答
2022年6月27日 11:29
お疲れ様でした
暑かったっすね(^^)

コメントありがとうございます
なるほどフロントが逃げているってことを仰っているのかもしれません
走らせ方の問題な気がしてきました

気付きをありがとうございます
2022年6月27日 8:01
お疲れ様でした!

まさかの大集合で大変楽しかったです。
ターボ車とは言えこの暑さだとタイムは厳しいですよね!冬に良いコンディション、良いタイヤなら全然39ペースな印象です。

次回は足回りのテストに行きたいと思ってましたが、オレンジさんのブログを拝見してフロントトランク容量のテストと検証も必要と認識したので、女の子2人を連れてきて貰えますか?

またどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年6月27日 11:28
お疲れ様でした
41.5病はしつこいのでなかなか許してくれないのですf(^_^;)

足回りのテストは後回しにして来年にしましょう

また次回もよろしくお願いします!
2022年6月27日 9:34
お疲れさまでした!
この日は黙々と1本、即帰宅のつもりが大集合で思いがけず楽しい時間となりました(^^)
動画の枠大盛況でしたね。
当日暑過ぎてにへこたれそうでしたがオレンジさんのエアコンレスに比べたら気合が足りませんでした(笑)
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2022年6月27日 11:31
お疲れ様でした
なぜかこの枠に集まってましたね(^^)

エアコンレスもたまには良いですよ(^^)
2022年6月27日 22:09
ヒルクライムのルールが変わって、参加できなくなっている ふぁんとむ です。お久しぶりです。

いろいろ問題がありつつも楽しそうですね😊
また機会があれば一緒に走りたいのですが、なかなか難しそうです。

ヒルクライム頑張って下さい😄
コメントへの返答
2022年6月27日 22:40
えー!!!びっくり
あれ?車も雰囲気全然違いますね。
てかまた走りましょう

あの頃は楽しかったですね~
あれからメンツもだいぶ変わって若くて元気なのがたくさんいますよ
やっつけちゃってください

ルールって基本そんなに変わってないですよ
相談のれますので良ければご連絡ください
2022年6月27日 23:47
ロールバー必着とシートベルトの取り付け方法が、厳しいハードルになってます。

実は、すでにロールバーは購入済みで、シートベルトアンカーも買ってあるのですが・・・

ロールバーを付けると、シートを一番後ろまで下げられなくなる可能性が高いので、シート位置が理想の位置まで下がらなくなっちゃうかもしれないんですよね。😅

さらに、ロールバーで重くなるので、サイド&フロア補強を入れまくってあり、既にメチャクチャ重い私のS2000が、更に重くなると。。。😂

なかなか、超えなくてはいけないハードルが、私的に高く感じているのです。😅💦

ついでに、今のバランスがメチャクチャ決まっていて、以前に比べてかなりコーナリングが速くなっているので、またやり直すのが面倒なのもあります。🤣🤣🤣

もちろん、1番はシートポジションですけどね。😅
困ったものです。😥
コメントへの返答
2022年6月28日 14:57
確かにシートポジションは大事ですよね
私も買ったばかりのバケットシートはポジションが今一なので付けてません(笑)

安全装備は、個人的にはモータースポーツなので基本だとおもってます
とは言っても素人のモータースポーツですから厳しすぎては誰も来なくなっちゃうでしょうし、難しいところですね
2022年6月28日 19:12
予想に反して大盛況のTCにちょっと笑えちゃいますね。
皆夏前のラストアタックチャンスと思ったんですかね?
コメントへの返答
2022年6月28日 19:25
そうですね
だんだん気温も分からなくなってきたのかもしれません

プロフィール

「【EP82】2023年帰ってから、2024年のPikesPeakに向けた準備 http://cvw.jp/b/602090/47721185/
何シテル?   05/14 22:34
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation