Yoshi★のブログ一覧

2019年02月22日 イイね!

白鳥高原

白鳥高原先週末はスキー場へ行ってきました~。

岐阜県の白鳥高原へ。
ほんとは家族で行く予定やったけど、お姉ちゃんは風邪気味とのことで、今回は息子と2人で。

白鳥高原には久しぶりに来た気がする。
スノーボードの人が多いとこですね。
自分は最近はスキーばっかりで、ボードはここ3年ぐらい滑ってないような。。

子供のお目当てはコレ。
日本最長のソリコースらしい。

ここから2kmの冒険が始まり!
ソリ持ってリフトに乗り、ゲレンデの脇に作られた専用コースで麓まで滑れます。

雪遊びも楽しんで。

お腹が空いたら、車に戻ってランチタイム。

午前中は天気がいまいちやったけど、昼過ぎから晴れ間も出てきた。
向かいの山にはウィングヒルズ白鳥のスキー場が見えてます。
Posted at 2019/02/22 01:22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年02月20日 イイね!

スタッドレスタイヤ交換

スタッドレスタイヤ交換スタッドレスタイヤを更新しました~。

今まで履いてたスタッドレスが、山がだいぶ減ってスリップサインが近づいてきた。
そして実際に以前に比べてよく滑るようになったので買い替えることに。

新品なんぞ高くて手が出ないので、また中古品を狙って昨年秋ごろからヤフオクで物色を開始。
しかしシーズン初めの時期は需要が多いせいか、程度と価格の条件が合うものがなかなか出てこなくて、先日ようやくポチッと。

現行モデルのブリザックDM-V2で、265/70R16サイズです。

まだトレッド面のヒゲ跡も残ってるほどのバリ山。

17年の夏ごろの製造なんで、約1年半落ちぐらい。

これで金額は新品のネット価格の半額程度で買えたので、まぁまぁお買い得だったかな。

交換作業は近所の持ち込み専門店でお願いしました。

ホイールは引き続きボーベットと組み合わせ。
これでまた数年は安心して走れるでしょう。

Posted at 2019/02/20 02:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディフェンダー | 日記
2019年02月16日 イイね!

冬キャンプ

冬キャンプ先週末はキャンプに行ってきました~。

いつものDEF仲間と、桃太郎公園で冬キャンプ。
我が家の女子チームは寒いから嫌だとか言うので、今回は息子と2人で参加となりました。

天気は良かったけど、そこそこの冷え込み。
でもキャンプしてる人はたくさんいましたね。

まずは桃太郎神社へ参拝。

桃太郎の仲間たちも勢ぞろい。

ストライダーやらボール遊びやらで子供のお付き合い。

そしてストーブで暖まったテントの中で、冷たいビールを飲むのが至福のひととき♪

夕方ごろにはみんなが集まってきた。

夜には10数名ぐらいになり、飲んで食って、楽しい宴会となりました。

参加の皆さん、お疲れさまでした!
Posted at 2019/02/16 00:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディフェンダー | 日記
2019年02月06日 イイね!

浅間スノーアタック

浅間スノーアタック北軽井沢の浅間サーキットへ、スノーアタックに行ってきました~。

毎年恒例の冬イベントへ、今年も参加してきました。
初日の土曜日は、10台ほどのDEF110が集まって軽井沢周辺の林道ドライブへ。

雪は少なめで難なく走行できました。。。

天気予報では夜から降雪があるらしいので、明日に期待して早々にペンションで宴会モード。
深夜まで話は尽きず、仲間と酒を飲み交わす♪

翌朝。
少しは新雪が積もったようです。

浅間サーキットまで行ってみると、まぁそこそこの積雪はあって一安心。

天気にも恵まれて、楽しい走行会となりました。

浅間山をバックに。

いろんな車種が、50台ぐらい集まってたのかな?

参加の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました!
また宜しくお願いしまーす。

Posted at 2019/02/06 01:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディフェンダー | 日記
2019年02月01日 イイね!

エコーバレー

エコーバレー先週は金曜に休みが取れたので、平日スキーに行ってきました~。

行き先は長野県の諏訪エリアにあるエコーバレー。
岡谷まで高速で走り、新和田トンネルを抜けて現地へ。

さすがに平日なのでガラガラですね。
タイミングによってはゲレンデ貸切状態w

天気ヨシ、雪質ヨシ、快適滑走が楽しめました。

ピステンでビシッと圧雪されたバーン。
カービングターンが気持ちよい♪

休憩も挟みながら、リフト終了間際まで滑ってました。

スキーを終えて、今夜は長和町の道の駅で車中泊。
道の駅に温泉とコンビニが隣接してるので、車中泊するには好立地なとこです。

のんびり温泉に浸かって、風呂上りの一杯が最高ですね~。
あとは車に戻って寝るだけなので気楽なもんです。

そして翌朝。
夜のうちに軽く雪が降ったようだが、朝にはまた良い天気。

次の目的地、浅間山麓を目指します。
Posted at 2019/02/01 01:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

「コレクターズミーティング http://cvw.jp/b/645742/47684707/
DEFENDER 110に乗って、夏はキャンプへ、冬はスキーへとあちこち走り回っています。 オフ走行は嗜む程度に。。。 いつの間にかMINIが仲間入りして、...

<< 2019/2 >>

171819 2021 2223

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ずっと憧れていたディフェンダー110です。2002年式の300Tdiです。 2009年4 ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
96年式のディスコ1 後期型です。 ランドローバーの楽しみ(苦しみ?)を教えてくれた車で ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
'97年式 MINI Mayfair 1300ccインジェクション 4MT 最終型のクラ ...