• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

亡霊師ーのブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

久々に・・ CDレンタル

久々に・・ CDレンタル







何度もこの曲を聴いていたら






この曲は 難しい👍 そんな気がしますねぇ  


近所のTSUTAYA で お取り寄せレンタルです。


演歌には まったく 興味は無かったんですが  この曲には 心 を感じました♪









確かに この歌を上手に歌うには・・  肺活量も必要ですね 







島津 亜矢 さん ↓ ベタ褒めの評価ばかりですねぇ 👍  メチャ上手だわ👍 その通りだと思います。



心を掴み取りますね。語尾がぶれない、ほとんどの歌手がビブラートがかかるけれど、亜矢さんはぶれない。
聴いていて心地よいです




この曲があったから 永遠のゼロ  が出来た? とか言われているみたいです。
Posted at 2018/08/26 00:11:10 | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2018年08月24日 イイね!

喫煙は悪か、加熱式たばこの急増が社会に変化促す

喫煙は悪か、加熱式たばこの急増が社会に変化促す今は加熱式たばこユーザーが喫煙者と同じ扱いを受けているため、あまり公共の場で見かけることもなく、非喫煙者にとっては身近な話題ではないかもしれない。

 しかし今後、禁煙のレストランやカフェで加熱式たばこを堂々と使用している人を見かけるようになったら、胸中、おだやかではいられないのではないか。










 非喫煙者はおおむね以下の3つのことを感じるはずだ。

 (1)周囲の人に害が及ばないと言うが、そのデータは信用に値するのかという疑念。

 (2)たとえ身体に害を及ぼさないとしても、街中や人が集まる場所で、再び喫煙に類する人の集団を目にすることに対する嫌悪感や警戒感。

 (3)そもそも、なぜそこまでしてニコチンをとりたい人がいるのか。そのうえ、たばこ会社が巨額の投資で新製品を開発して、ニコチンを摂取したい人を支援することはなおさら不明。

 (1)は、たしかにデータを発表しているのが加熱式たばこを販売している会社である以上、その信憑性に疑問が残る。

 (2)については、過去にマナーの悪い喫煙者の姿を見てきた非喫煙者の根深い嫌悪感がある。人がたばこを吸う時のしぐさも見たくないという人は少なくない。

 そして(3)は、たばこを巡る根源的な問題である。

 これまで紙巻きたばこは「やめるか、死ぬか」の選択だと言われてきた。政府も非喫煙者も、喫煙が自分だけでなく他人にも深刻な病気を引き起こす原因となるため、疑うことなく「悪」と断定し、規制や増税を強化すればよかった。

 だが、加熱式たばこが周囲に害を及ばさないのであれば、その使用を認めざるを得なくなる。加熱式たばこの登場によって、「禁煙礼賛」の流れは大きく変わってきている。

■ これから問われるのは非喫煙者の態度

 PMIによれば、日本におけるアイコスユーザー500万人超のうち、完全に紙巻きたばこからアイコスに切り替えた人が300万人を超え、世界では500万人以上が完全に切り替えたという。

 JTの推計によれば、2020年には加熱式たばこが、たばこ市場全体の30%を超える可能性もあるそうだ。

 紙巻きたばこを主力商品とするたばこ会社自身も、紙巻きたばこをなくしていく方向に舵を切っている。

 すでに喫煙者の間では、加熱式たばこに対する理解は進んでいる。これから問われるのは、むしろ非喫煙者側の態度である。 ← 高額納税者に感謝をしなさいよ( ´艸`)
Posted at 2018/08/24 12:31:38 | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2018年08月21日 イイね!

思い出よ ありがとう

思い出よ ありがとう
















三重県観光に行った時に寄った 香良洲歴史資料館の事を想い出してしまいました。



三重県には 若い 特攻兵を育てる 予科練がありました。



その香良洲歴史資料館で観た (´;ω;`)  戦死して行った 若い命の写真



心が キュッ と締め付けられますよ 



お国が フェラーリF40 の新車をあげるから コンクリート壁に300㌔で衝突してきなさい  と 言ってるようなもんです。




アナタは出来ますか?  自爆ですね  洗脳しないと できないです(´;ω;`)



それが 戦争と言う  洗脳だったんです  お国を上げて ね(´;ω;`)




昔の日本人は洗脳されてた
とおっしゃる人がたまにいますが
この言葉は命を懸けて家族のため好きな人のため国のために尊き命を犠牲にした人たちに対する最大の侮辱だと私は思います。


↑のお方はこんな風に書いていますが・・  私はまったく侮辱なんて思いませんよ


若い命をお国に捧げてくれた 貴方達が居たから 今の平和な日本があると思って感謝しています。


戦争を忘れては いけませんね。




ふと 見た動画で 想い出してしまいましたんでブログを書いて残しました。
Posted at 2018/08/21 23:40:48 | トラックバック(0) | 旅行/地域
2018年08月21日 イイね!

男のロマン  原チャリで・・  233㌔

世界最速の原チャリ(49cc)  最高速度 233㌔

凄すぎ!! ですねぇ

2スト 49ccにターボ&NOS だそうです👍  ただNOSは2ストの混合ガソリンには相性が悪かったみたいで、高回転でパワーが出なかったみたいです。




アプリリア RS50ccエンジンを搭載した世界でもっとも速いバイク「Buddfab Streamliner」
当初、最高速を狙うエンジンの定番であるニトロによってパワーアップを狙っていたようですが、オイルを混合して燃焼させる2ストロークエンジンの特性から、高回転では思うようなパワーアップが出来ず断念。
次にスーパーチャージャーを考えたそうですが、アプリリアのエンジン構造から困難だったようですが、その後、eBayで、日本の軽自動車の660ccエンジン用のタービンを発見。。。
そのタービン容量は50ccエンジンには大き過ぎると思われたのですが、試しに使ってみると、14700rpmのレブリミット直前の1500rpmでパワーを発揮出来るという、正に最高速チャレンジ向けのエンジンが出来てしまったとのことです。

ということで、正に手造り満点の世界最高速度記録ですが、それ以前は何と1981年に記録されたKrieidler(クライドラー)のワークスマシン?と27年ぶりにその記録を打ち破ったということです。




そして 2018年 日本人 56歳がこの記録に挑戦します!


日本の技術を駆使して・・  ホンダのモンキー系 エンジンを使い挑戦するそうです。


エンジンはチタンパーツで武装した 超精密機械加工を施すそうです👍



49ccのホンダ モンキー系 エンジンの究極が出来るかな。。



これは 興味シンシンですねぇ  どんな エンジンが出来るのか?


今の日本には 髪の毛にも溝が掘れる程 超精密 機械加工が出来る時代です。


1000分台 ⇒ 10000分台の加工精度へ   



さあ  どうなる?  今後が楽しみ♪ です。




では また情報が分かり次第 って事で。。
Posted at 2018/08/21 21:41:18 | トラックバック(0) | クルマ
2018年08月21日 イイね!

京都 ホテルオークラ  より

京都 ホテルオークラ  よりホテル オオクラ さんより 届きました♪ お誕生日祝い


スイーツセット   美味そう♪


















また 宿泊したいなぁ  豪華な部屋に泊まって 贅沢な食事・・・ 


部屋が広いんで・・  一人で寝るのは寂しいですよ  恋人&嫁 さんが居たら 新幹線に乗って来い( ´艸`) って感じです。。



この部屋で、スタンダードですΣ(・□・;)










朝食はバイキング 洋食&和食と選べます👍


最上階で京都の景色を観ながらの食事は最高ですねぇ♪ シェフが目の前で作ってくれた料理を食べながら・・・   贅沢ですねぇ




















ホテルの地下には地下鉄の駅があり 凄いですねぇ!!!



また 行きたい  京都観光 


船を一隻 貸し切り(チャーター)して 渓流下り  も  良かったなぁ


夜は 芸者さんの芸を観ながらのコース料理(和食) 



今年は東京へ  ご優待で行きます♪  では
Posted at 2018/08/21 20:00:51 | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「ウクライナは。スペインにお願いして、F16戦闘機を駐留させてもらいましょう👍 そうすればロシアは攻撃ができない!」
何シテル?   04/24 09:01
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   123 4
56 78 91011
12131415 161718
1920 212223 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

動画 「高校でドリフト!! 自動車科×D1GP 畑中真吾選手」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:39:11
【初開催】群馬自動車大学校クラシックカーフェスティバル 開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:03
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 18:44:35

愛車一覧

トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
28歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
某オクで落札   平成25年 走行距離25000㌔  ムーブ カスタムRS(ターボ) C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation