• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月14日

AMG C43 FL




皆さん、こんにちは(*'▽')


お盆休みは如何お過ごしでしょうか?


私は昨日の落雷の影響で給湯器だけでなくケーブルテレビのモデムも壊れたようで自宅の固定電話が死にました('◇')ゞ

自宅の固定電話にかかってくる電話と言えばひかり電話か壁の塗装の押し売りだけなので、修理しなくても良いかなあ・・・なんて思っています(笑)





さて、最近メルセデスのCクラスのFL(フェイスリフト)がありましたが、現在の愛機をあと4年は乗るつもりですので特にリサーチをしていませんでした・・・



とは言え・・・やはりエクステリアがどのように変化しているのか気になるのも事実でありましてお盆休みの空き時間を利用して少しだけリサーチしてみました。。。


【エンジン】



私にとっては一番重要な部分ですね~あと4年は乗ると思いつつも、ここが大幅にアップデートされてしまうと、やはり気になります・・・

今回のFLではタービンが若干大きくなり23hpアップされるもののトルクの変更はないので誤差の範囲だと思いました。

【エクステリア】








主な変更点としては・・・

・新型のツインブレード・グリル←FL前の63に使用されていたものでしょうか?
・新意匠のエアダクトを装備するフロントバンパー
・大型ディフューザーを装備したリアバンパー
・新デザインの4本出しクローム・テールパイプ


日本モデルは今まで通りナイトパッケージが標準となります。



オーナーであればFL前後のエクステリアの違いに直ぐ気付くと思いますが・・・W205オーナー以外の方はあまり気付かないかも知れません・・・

このあたりのFLのやり方はFL前のオーナーにも配慮されている感じがして好感が持てます。


このリアビューは迫力があって実にスポーティーですね~


中華製のなんちゃって専用パーツで武装するのもありですかね(笑)


そして更に色々調べると・・・


本国にはC43のパッケージオプションでAMGパフォーマンスパッケージが設定されたようです。。。


主な内容としては・・・

フロントAMGセラミックカーボンブレーキとAMGパフォーマンスシートが備わるようです。

シートは純正のものでも相当ホールド感があるので交換する気はありませんが、C43のウィークポイントのフロントブレーキをセラミックカーボンに換装することが出来れば相当な戦闘力アップになるのではないかと興味ありです・・・

お値段はそれなりにお高いでしょうが・・・(笑)




いずれにせよメルセデスV6最終モデルになりそうなので、暫くはこのサウンドを満喫したいですね~







お盆を過ぎれば少しは涼しくなるのでしょうか・・・9月になればツーリングシーズンも後半戦です~


引き続き皆様と一緒に色々なイベントを楽しみたいです(=゚ω゚)ノ
ブログ一覧 | AMG C43 | 日記
Posted at 2018/08/14 15:03:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月になって直ぐに来た
パパンダさん

GWの ミラー番
闇狩さん

LEXUS LS500 の スピン ...
ハセ・プロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

スーパーGT 2024 Rd2 富 ...
yukijirouさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年8月14日 15:16
syabiさん、固定電話の話は本当その通りですね。
私は固定電話には鳴っても出ませんw。→家内はでますが。(笑)
それにしても、素晴らしいエキゾーストサウンド。。。(^.^)
これで純正ですか⁇(汗)
AMGのこの音を聴いているだけで、もう大満足では。m(__)m
コメントへの返答
2018年8月15日 9:30
Duke.TTさん、こんにちは(^^)/

やはり固定電話あるあるなんですね(笑)

このエグゾーストと豪快に加速するエンジンはC43の一番気に入っているところです!
純正で排気系は全く弄っていませんよ(汗
C63もそうですが、よく車検に通るなあ~というのが正直な感想です(笑)
2018年8月14日 15:17
こんにちは♪

やっぱりマフラーは掃除機の吸込み口より4本出しでしょ♪
(⌒^⌒)b うん
コメントへの返答
2018年8月15日 9:33
Kazさん、こんにちは(^^)/

掃除機の吸い込み口・・・バカウケしました(笑)

リアバンパーごと替えてしまえば付きそうな気がするけど・・・MBの純正品だからいくら吹っかけられるか恐ろしい(笑)
2018年8月14日 15:22
syabi さん、こんにちは!

お盆休みがない会社なので勤務時間中に内緒でコメントしてまーす(^^)

マイナーチェンジですが素人目にはわからない程度なので現オーナーにとっては嬉しい配慮ですネ❗️
私的にはフロントグリルが63ルックなのがちょっと気になる位かなぁ?
でもダイヤモンドグリルも素敵だからあと4年は気持ち良く乗れそうですね(^O^)/
コメントへの返答
2018年8月15日 9:37
すいまぁさん、こんにちは(^^)/

お仕事中のコメント感謝です(笑)

W204の時もそうでしたが、大きく変わっているのに、絶妙な現オーナーへの配慮はスバラシイの一言です!

ダイヤモンドグリルは非常に気に入っているのでこのままで行きたいです!

排気音聞けば見た目だけではない孤高のオーラが出ますので・・・(笑)
2018年8月14日 15:33
カーボンブレーキ入れるとシャビコ様は最強になっちゃいますから、入れないでね(笑)(*´∀( ノД`)…ノД`)…( ノД`)…

来月、再来月も楽しいイベント目白押しデスネ!

コメントへの返答
2018年8月15日 9:39
まあちゃさん、こんにちは(^^)/

いやいやカーボンブレーキ入れて、M3に近づけるかなあという感じですよ(汗

来月からのイベント私も非常に楽しみにしております・・・10月は酒も入るし(笑)

宜しくお願いしますm(__)m
2018年8月14日 15:56
syabiさん、こんにちは😃

カミナリの影響大きいですね(>_<)
モデムまで…
C43のフェイスリフト…オーナーじゃないから
見た目全くわかりましぇ〜ん(爆)
セラミックブレーキ入れたら最強ですね!
楽しみにしてます(o^^o)
コメントへの返答
2018年8月15日 9:42
あるごるさん、こんにちは(^^)/

近所でもかなり被害があったようで・・・雷怖いですね~(汗

今回のフェイスリフトではノーマル車のエンジンが2000cc→1500cc+モーターになったようですが、AMGは変更なしというのはありがたかったです~これであと4年は楽しみそうです!!
2018年8月14日 16:30
syabiさん、こんにちは(^^)/

もう買えないですし、もう車の性能に追いつけてないので、FLはそれ程きにならないですね。

syabiさんは、カーボンコンポジットブレーキ投入してコーナー突っ込んでディスク真っ赤っかにしてください(^o^)

63はパナメリカーナグリルが目玉ですかね。
まぁ、今のグリルの方が見慣れてることもあるしワイドに見えて好きということにしておきます(^O^)
コメントへの返答
2018年8月15日 9:46
ジェニさん、こんにちは(^^)/

昨日酔っぱらったついでに、カーボンブレーキに替えてディスクを真っ赤にして写真を撮るんだと嫁に余計なことを言ったばかりに締め出しされちゃいました(笑)

パナメリカーナグリルも良いけど・・・AMG63も43も完成された車ですのでオーラが違います~
だからオリジナリティを大切にしたいと思います!
大切なのは中身ですから~
2018年8月14日 17:21
こんにちは!
落雷での被害 大変でしたね。
明日あたりも荒れた天候になるとの事ですので対策をしなければなりませんね。
個人的に新型CクラスのC200 1.5L のマシンは、新設計のエンジンで動力性能が気になりますが、C43はエンジンの新玉は無く 基本設計の見直しでECUで馬力アップ⤴️、外観はEクラスと似たようなデザインで新しさがありませんね。
時代に逆光した4本出しテールディフェイザー ちょっと古さを感じちゃいます。
syabiさんのローダウン ホワイトライス号はまとまりがありカッコイイと思います。
個人的な意見でした!
コメントへの返答
2018年8月15日 10:17
TAKE-PENさん、こんにちは(^^)/

栃木の方も落雷多そうですが大丈夫だったでしょうか?

今回のFLの目玉は1.5L+モーターの新エンジンでしょうか・・
W205は世界で大ヒットしている車ですので、エクステリアの大きな変更が出来なかったのではないかと思っています・・・
FL前のエクステリアカッコイイですもん!

当初C450としてデビューしたC43でしたが、C63との関係性やラインナップ上難しかったのではないでしょうか・・・汗

TAKE-PENさんにそう言っていただけれると嬉しい限りです!!
2018年8月14日 18:22
こんばんは。

電話も被害にあってたんですか!
おっしゃる通り、一般家庭に固定電話の時代は化石化して来てますね(笑)

懐かしいなぁ~ 家の誰が出るか分からないでドキドキしながらダイヤルを廻していた時代・・・(笑)

あっ、NEW Cクラスの話題でした!
娘曰く、「マフラー4本出しはヤバイ奴が乗っている」そうですよ!

一緒に「ヤバイ奴」になりましょう!
コメントへの返答
2018年8月15日 10:20
クッキーさん、こんにちは(^^)/

電話は嫁にいわれなければ壊れたまま気付かず数年過ぎちゃったかもしれません・・・それだけ固定電話の必要性が薄れてますよね(汗


奥様が4本出しはヤバいやーつと言うとことは・・・クッキーさんはヤバいやーつ認定ですね(笑)
2018年8月14日 19:50
syabiさん、こんばんは(^^)/
落雷被害、お見舞い申し上げます。
昔そちら方面に住んでた時は落雷と雹と地震に怯えてました(^^;

丸型4本出しマフラーはヤバイですね♪
それだけで速そう(笑)
コメントへの返答
2018年8月15日 10:22
ユーロさん、こんにちは(^^)/

お気遣いありがとうございますm(__)m

雷も多いですが・・・地震も確かに多いです(汗

昨年の震度3以下の地震の数は全国1位だったと思います!

ユーロさんも折角のチャンスですから45に替えちゃいましょう!!
2018年8月14日 20:05
syabiさん こんばんは😌

AMGオーナーじゃないので言われないと違いがわかりませんが、AUDIもそうですが
同じ車種乗りの方ではすぐにわかるものですよね⤴︎

AMGカッコ良いサウンドしてますし、あと、4年と言わずに最後のV6でしたらずっと所有して欲しいと思いますが、新しいモデルやはり気になりますからね〜♪

私は今更RS4を手放すつもりは無いので、駐車代を考えなければ走りのコンパクトカーを増車したいです⤴︎

カーボンセラミックブレーキは最強ですね! 僕も欲しかったですが、フロントのみで90諭吉にビックリして諦めました💦
ぜひ入れた感想を聞きたいですね🎶
コメントへの返答
2018年8月15日 10:59
けーしゅうさん、こんにちは(^^)/

同車種オーナーはさすがに分かりますよね~
AUDIもSバンパーの長さが微妙に大きかったり、オーナーの心をくすぐる演出が憎いです(笑)

取り敢えず4年は乗ると思いますが・・・その時に電動化の波が押し寄せていたりしたら、43を乗り倒すという選択肢もあるかなあと思っています!

5年も過ぎれば補償もなくなりますので、コスパ的にどうなのかと言うことが・・・一番気になるところです(汗

カーボンセラミック欲しいです~これで放熱効果を高めることができればダウンヒルも遠慮なくアクセル踏めますから(笑)

あとは・・・コストですよね~(>_<)
2018年8月14日 21:10
こんばんは😃

AMGも奥が深いですね〜。なるほど😃

ブレーキは重要ですよね。
しっかり効けば、安心して飛ばせますし。
カーボンは良いみたいですね。
フェードしませんから、峠を攻めるには最強ですよ!
コメントへの返答
2018年8月15日 11:03
ケロヨンさん、こんにちは(^^)/

ポルシェと違って世代が変わると一気に値落ちしちゃいますのでFLは気になりますよね(汗

カーボンブレーキのコストは高いですが・・・それでも入れる人がいると言うのは効果が高いと言う証拠ですよね~


43のブレーキが改善されれば最強なんだけどなあ(笑)
2018年8月14日 21:36
ども🎵

モデムも逝っちゃってましたか😱
御愁傷様です😢⤵

一つ…
テールライトの光り方は前期型の方が好みです😅
あ! もう一つ…
syabiさんにカーボンセラミックブレーキはマストです❗(笑)
コメントへの返答
2018年8月15日 11:05
福田屋さん、こんにちは(^^)/

そだ、福田屋さんも最近まで205持っていたんですもんね~

私もテールデザインはFL前の方が好きです・・・

FL後のエアダクトやホイールよりも前の方が好き・・・・

って結局自分の車がイイと言うことです(汗
2018年8月16日 22:45
こんばんは。

本国発表ぐらいからYOUTUBEでFLモデルを見てました。
0-100km/hは、コンマ1秒早くなったみたいですね  ♪

リアデイヒューザー&マフラーを移植しようかと企んでます♪
コメントへの返答
2018年8月17日 6:55
おはようございます!

ぜひ人柱よろしくおねがいしますm(__)m

微妙にバンパーの切り込み部分が変更されているので私はチャレンジャーな方の様子を見てからですね(汗
2018年8月17日 9:00
おはようございます。
現オーナーとしては気になるFLですね。調べて頂きありがとうございます。

基本的にはC43の場合、変更点は全て誤差範囲と無理くり納得させております(笑)

ただ、昭和の男ですので丸パイプ4本出しにはやはり、惹かれますね〜
コメントへの返答
2018年8月17日 9:07
kiri911さん、おはようございます(*'▽')

私も誤差範囲だと納得しています。。。

特にエアインテークやグリルについては中華製のAMG風パーツが溢れかえっていますので、見た目だけではわかりません('◇')ゞ

同じく4本パイプは昭和男の心をくすぐります(笑)

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation