• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月27日

仕事な週末~でも少し遊んだよ~





皆さん、こんばんは~


毎年1月は成人式明けまで仕事にならず稼働日数は激減しますが、仕事量は同じなので休日関係なしに働いています(汗


しかしながら休日出勤手当なんて言うものには縁がないので、現在カロリー制限中の身ではありますが、会社のマニーを拝借してペニーレインつくばに行って参りました!





店内のBGMは勿論ビートルズです・・・

「ペニー・レイン」はビートルズの楽曲名で1967年に両A面として発売されました。ペニー・レインとはポールの作詞作曲で故郷リバプールのバス通りの名前です。子供の頃見た情景を懐かしんで歌ったと言うことです。間奏のトランペットが印象的で親しみやすい名曲ですね~

ちなみに~歴代シングル売り上げでは15位です。

それでは1位の曲は・・・?


「She Loves You」


だそうです!




そんなペニー・レインで


久しぶりにビーフシチューが食べたくなったのもあり嫁を誘った次第です!



サラダはボリューム満点の割にはリーズナブルです・・・

ドレッシングはバジルをリクエスト・・・



嫁はカレーをオーダー



ペニーレインと言えば・・・パンです。基本的に食べ放題です・・・

私の大好きなゴルゴンゾーラをリクエストしましたが・・・残念ながら本日のラインナップにはありませんでしたね(汗

あと、オススメがドルチェセット・・・

ドリンクとドルチェがセットになっております。

この日はビール飲み比べセットとスカイベリーでオーダー・・・

ハンドルキーパーの私はドルチェのみでビールは嫁へ・・・(笑)




一応、スイーツ倶楽部は仮入部中です(汗




店内だけでなく店外もビートルズです!





日曜日も引き続き~し~ご~と~


13時の来店客が15時に終わり、次の18時来店のお客様まで3時間・・・


3時間あれば・・・成田空港に行って写真撮ってくるしかないとばかりにAMGボタンをオンで出動です!


前日の土曜日に茨城県も初雪となりましたが・・・成田空港が近付くと、こちらは結構降ったようで、日陰に未だ雪が残っておりました・・・

4マチックですので、ここぞとばかりに雪の残る道に入りラフにアクセルを煽ります(笑)




低ミュー路面でのトレーニングも済ませ成田空港のいつものポイントに到着・・・

今では有名なスポットになってしまったので貸切とは行きませんが・・・・

今日は航空機に愛車を反射させてやろうとポジショニングして準備完了!



判別は難しいですが・・・一応反射させました(笑)





ANAやJALの白い機体ではハッキリ写りません・・・マッドカラーでない方のジェットスターがベストでした(笑)




そしてオッサン気付く・・・



洗車するの忘れた・・・(滝汗


今月はもう休み無いよう~(>_<)

ブログ一覧 | 何気ない出来事 | 日記
Posted at 2019/01/27 20:20:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から9ヶ月目268 ...
Jimmy’s SUBARUさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

息子の所用に便乗して
常につまらない自由人 お~さん♪さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2019年1月27日 20:25
なんともリア充な週末で羨ましいですね〜(*´∇`*)
忙しい中にも時間を見つけて楽しまれてるところがステキ✨ですね(*´∇`*)
コメントへの返答
2019年1月27日 20:35
こんばんは~
もう働きたくない・・・でも働かないと生きてゆけない(笑)
だから時間があるとサボることしか思い浮かびません(汗
2019年1月27日 20:35
こんばんは😃🌃

ビジネス、多忙を極めているようでお疲れ様です!

雪上走行に感服つかまつりました🙇
関東も成田付近は降ったようですね❄

次にお会いした際はまた諸々情報交換させて下さい!
コメントへの返答
2019年1月27日 20:39
まあちゃさん、こんばんは~

貧乏暇なしでお金なしです~(笑)

雪降ったらアクセルワークの練習をする予定でしたが・・昨日の雪は茨城の積雪はなしでした・・・成田付近は結構積もっていました(汗

週末同じ方面なので・・・食事スポットでミートしましょう!
2019年1月27日 21:03
♪ペニーレインで〜バーボンを🥃
♪ペニーレインでバーボンを呑んだくれてるぅ

ちなみに私、ただ今スコッチを呑んだくれてます^ - ^
最近までサントリーの山崎を愛飲していたのですが、プレミアム価格に移行したため違うウイスキーをいろいろ試しています😊
コメントへの返答
2019年1月27日 21:25
ほろ酔いのライダーさん、こんばんは~(未だ起きているかなあ汗)

山崎はまさにライダーさんのイメージのウィスキーです~どことなく高級な香りがします!!
私はもっぱらIWハーパーのバーボン党です!!!
次回オフ会開催の際は前ノリしてバーボンで乾杯しましょう!!
2019年1月27日 21:16
こんばんは😃

色々と撮影されていますね!
充実している生活を送っておられるようで、イイ事です!

ペニーレーン、まだ行ってないなぁ〜。
成田空港にも行きたいなぁ〜😃

今週末に向けては、車磨きより、レンズ磨きですよ(笑)

コメントへの返答
2019年1月27日 21:30
ケロヨンさん、こんばんは~

仕事のストレス発散にカメラは最高ですね!
ただ、ひとり撮影会だと直ぐに心が折れてしまうので・・・やはり皆さんと撮影に行きたいです(笑)

ペニーレインは一度は行くべきお店ですよ~ゴルフの帰りにでもお寄りください!!

今日は久しぶりに使う広角の練習もしました(笑)
2019年1月27日 21:18
ペニーレインのビーフシチュー
とても美味しいですよね(>∀<)ノ

・・・って、なんと!
飲んでる〜〜〜〜〜〜〜(@。@)。。
ペニーのカウンターを見るたびに
飲みたくなりますが、訪問はいつも
車なので我慢してますっ(><)。。。
コメントへの返答
2019年1月27日 21:34
こんばんは~

量が多くてカロリー高いのが、オッサンにはキツイですが・・・あの柔らかさ癖になりますよね~

あ・・・ ビールは嫁が責任をもって飲んでくれました・・・私はノンアルです(笑)
でも、代行呼んで飲んでしまおうと思ったのは内緒です(汗
2019年1月27日 21:20
syabiさん、こんばんは♪

お仕事忙しく、週末もせわしないようで、
ご苦労様です。
ペニーレイン・・・昔、職場の年上の同僚にベストCDを借りた際の
最初の曲だったのでよく覚えております。
数々の名曲がありますから、15位でも(^^;)
いいお店ですが、お酒が飲めないと生殺しですね(爆)
雪の成田で、低ミュー走行・・・これで来月も安心ですね(笑)
コメントへの返答
2019年1月27日 21:38
〇〇ごるさん、こんばんは~

休日出勤しても無休なオッサンは土日要員を押し付けられます(笑)
私もペニーレインの間奏に流れるラッパの音が好きで今でも鼻歌歌います(嘘
私はHelpかな~印象的なのは・・・

近付いてきた第二弾ビックイベントの前に突如現れる凍結路面を駆け抜けるには・・・コソ連わるのみです(笑)
2019年1月27日 21:23
お疲れ様です!

先輩方々の行動力には脱帽です。
気の利いた事は言えませんが……

一言、「4マチックずるい!」

ボクは2台合わせてようやく1台分(爆…
コメントへの返答
2019年1月27日 21:42
こんばんは~

働かないと・・・アレがアレなんで~(爆)

雪道の4マチックは楽しいよ~リアが先に滑り出して直ぐにフロントが引っ張る感じが気持ち良いです!!

あと5年もしたら価値が逆転です(爆)
2019年1月27日 21:37
syabi さん、今晩は。
ペニーレインは、昔から那須に行ったら必ず寄る所です。ラズベリーパンが好きでよく買います。その他の食事も美味しいですよね。筑波店も一度、わんこを連れて行きました。
ビートルズは、解散前で私が小学生の頃から好きで、今でもポールが来ると観に行ってます。
コメントへの返答
2019年1月27日 21:46
ロックさん、こんばんは~

那須の行列は恐ろしいですが・・・現在つくば店はスカスカです(笑)
パン屋の方は相変わらず混んでいますがレストランは稼働率20%ト言った感じでした~今がチャンスです!!

物心ついた時にはどこでもBGMが流れていましたからね・・・
2019年1月27日 21:42
こんばんは♪
ビートルマニアの端くれではありますが、パンにさほど興味がなかったので名前は知っているものの行った事ありませんでした。
レストランもあるなら行って見たいなぁ...(^^♪
雪道、流石は4MATICですね~、FRでは近づけません💦
コメントへの返答
2019年1月27日 21:49
cloud5さん、こんばんは~

ぜひ、ゴルフの帰りにでもレストラン使ってみてください!メインディッシュが少々高いように感じますが・・・パンも付いていますので結果的にコスパ良いですよ~特に飲み物お代わりは150円ですのでビール党にはありがたいです!
サマータイヤでも圧雪路なら行けそうです~行かないけど(笑)
2019年1月27日 22:22
こんばんは、m(_ _)m

お仕事も大切ですが
たまには身体も休めないとストレスが溜まって
食べたものがカロリーオフになりませんよ(^_^;)

無理をなさらずに(^o^)/
コメントへの返答
2019年1月28日 16:57
シマゾーさん、こんにちは~

油断をしていたら体重がかなり増えていました・・・(汗
第二弾にむけてカロリー調整をしておかないと・・・皆さんの笑いものになりそうな予感(笑)


でも思いっきり食べる幸せは必要だしね(笑)
2019年1月28日 0:13
こんばんは!
私もこの時期は人事評価や来季の
目標設定などでなかなか忙しいんですが、
今年はオマケに車が無いと来ているので
仕方なく会社に出向き仕事してます(笑)
春の到来と次期車両が決まるのが待ち遠しいですよ^^
コメントへの返答
2019年1月28日 17:03
ともひろさん、こんにちは~

この時期は皆さん忙しいようですね(汗
自分の評価は簡単にできるのに・・・他人の評価は客観的にしないとトラブルになるので時間をかけて公平に・・・ですね('◇')ゞ

そろそろ、ともひろさんも禁断症状が出ているのではないでしょうか・・・私も遊び用のサブ車をリクエストしましたよ(笑)
2019年1月28日 3:54
おはようございます!

雪道でも駆け抜ける4マチック…♪
私も次の愛車は
4WDでターボを希望しておりますo(^o^)o

お仕事がお忙しくて何よりですが
お身体を大事にされて下さいm(__)m
コメントへの返答
2019年1月28日 17:06
hiroMさん、こんばんは~

サマータイヤにも関わらず雪道を走れてしまう4マチックは素晴らしいですよ~

本格的な雪国ではさすがに苦しいかと思いますが・・・('◇')ゞ

4WDでターボ車となると・・・やはり5尻かクワットロあたりですかね~

hiroMさんもインフルにかからないようにご注意を!!
2019年1月28日 5:45
syabi さん、おはようございます!

週末も仕事とは商売繁昌で何よりですネ。
しかもその合間に趣味の写真とは流石です❗️

そしてペニーレインでは奥様の為に自分は飲まないなんて優しいですね。
わたしには決して真似できません(苦笑)

インフルエンザ猛威を奮ってますから気をつけてお仕事頑張ってください(^o^)/
コメントへの返答
2019年1月28日 17:10
すいまぁさん、こんばんは~

儲かってそうで・・・実態は・・・休日出勤手当が払えないほど貧乏なので・・・私が働くしかありません(≧◇≦)

嫁のために飲まないと思いきや・・・ペニーレインで飲みたくなってしまって代行に電話をしたけど・・・1時間待ちに諦めて飲まなかったのは内緒です(笑)

すいまぁさんも寒暖差にご注意ください!!
2019年1月28日 7:29
syabiさん、おはようございます😃

お仕事の合間に成田とは恐れ入りました(o^^o)

インフルエンザ以来、なんかダラダラ病がさらに酷くなって全般的にやる気がないです(*´-`)

しかし、成田方面は結構雪降ったんですね〜

FRとなった今、この時期天気予報に注意してお出かけしないと恐ろしいことになりますからその点4マチックは安心感ありますよね〜!
コメントへの返答
2019年1月28日 17:14
ジェニさん、こんばんは~

何度行っても現実逃避できる成田空港は最高の癒し空間です~

最近、単独行動すると嫁が怒るので勿論誘っています・・・でも来ないという(。´・ω・)?謎です(笑)

出先で雪に巻き込まれて・・・車を置いて帰ることになったら眠れないですからね・・・
サマータイヤでも結構イケそうなので、筑波山が凍結しててもへっちゃらっぽいです(笑)
2019年1月28日 8:05
儲かって儲かって笑いが止まらないsyabiさん、おはよーさんです('ω')ノ
左うちわ右エアコンで羨ましいですわ。。

コッチも土曜にほんと一瞬でしたけど白いもの舞いました。

部品も入荷するようだし交換して治ったら遊んでくださいませませ。
交換だけで治ると良いんですけどね・・・
コメントへの返答
2019年1月28日 17:17
mackさん、こんばんは~

余りにも貧乏過ぎて・・・引きつり笑いが止まりません(≧◇≦)

以前から雪が降ったら写真を撮ったろうと思っていたので出動しましたが・・・欲が出てこそ練しちゃいました(笑)

不具合早く解決すると良いですね~

そしたら遊びましょう!!
2019年1月28日 9:44
社長! ステキです🎵

そういう事でしたか😅
今度、自分にも奢ってください(笑)

低ミュー路のコソ練もヤりますねぇ、ブッチ切られそうです😁
ちなみに自分、今年洗車しておりません(爆)
コメントへの返答
2019年1月28日 17:19
部長!こんばんは~

会社のマニーでないとファミレス以外のレストランには行けません(≧◇≦)

筑波山が凍っていてもカッ飛びますよ~(笑)

ガレージ福田屋ですから~多少洗わなくても私よりもキレイなはず(笑)
2019年1月31日 12:17
こんにちは〜

ペニーレイン、一度は行きたいところです🙋‍♀️
ってか、前に上げられたブログにも同じコメントをした様な…😅😅😅

飛行機✈️とのコラボ撮影会も、またしたいですね🤗🤗🤗
コメントへの返答
2019年1月31日 16:28
こんにちは~

ピンクさんの自虐で思わず吹き出してしまいました( ´艸`)

ペニーレインのパン屋さんは5店舗くらいありますが、レストランは那須本店とつくばしかないのでちょっと自慢です(笑)

成田のマル秘スポットの方は北風が吹くこの季節がねらい目です!!
いつでもご一緒しますよ~

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation