• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月15日

GOTOを利用して静岡に行ってきた・・・




みなさん、こんにちは~

お金はないけど暇がある私にとってGOTOキャンペーンは何ともありがたい(^^;

スガさんも゛施したら施し返す恩返しです税金で取り返す仇返しです・・・”と本音が出てしまったようで、このキャンペーンの財源は国民のツケであったというオチです。

となれば恩恵を受けずに税金だけ取られるのはケチなわたしにとっては絶対に許せない・・・だから可能な限りGOTOしまくろうという結論に至りました(笑)


今回訪問したのは浜松の郊外にある舘山寺温泉。多くのみん友さんと一緒に浜松遠征をしたのは1年前のこと。その際に大変お世話になったクソジジイさまにお礼を兼ねて茨城県の味覚を届けたい。そして静岡でどうしても行ってみたかった場所がありクーパーSで攻めてみた。

行ってみたかった場所は静岡県の最北に位置する井川湖。ロングドライブは快適なC43を出撃させたいところだが井川湖までの道のりはK27をはじめ1-1.5車線区間が多く存在する。そのため軽自動車とほぼ同サイズのクーパーSに任せることにした。


出発当日、この日は同じ方面に行かれるグループが重なり、せっかくなので足柄SAで朝食会を行うことになった。浜名湖方面に行かれるメルセデスGのグループ、4WESTで富士山方面に行かれるBMWチーム、そして朝食会に志願して参加されたみん友さん達・・・こういうオフラインで何気に会って朝食をご一緒するなんて何と心地よいことか・・・こういう友達を大切にしていきたいですね!

ご挨拶させていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

■DAY1

朝食会のあとは皆さんそれぞれの目的地に向かいます。


険しい山道に入り1車線区間に突入するとニホンカモシカとご対面。



1.5時間ほど狭小道路を進み念願の井川湖畔に到達。そして私が目指したのは井川大橋。大橋と言ってもご覧の通りのつり橋。床面が所々穴が空いてしまったのか修復されてつぎはぎのようになっている。



耐重量は2tということで渡れるのは1台づつ・・・

車幅ギリギリのつり橋入り口に閉口しながらゆっくり進む・・・



前後、車が来ないことを確認してつり橋の上のクーパーを撮影しようと試みるが・・・足が・・・否・・・全身が震えて車から降りることが出来ない・・・

雨で足元が滑りやすいこともあり、大事を取って車内からの撮影に切り替えた・・・



渡り切ったところで次の目的地の浜名湖に設定するがナビはUターンの指示・・・

この橋をもう一度渡る気になれずナビを無視して直進すると・・・

災害による通行止め・・・・(泣

Uターンを決めるスペースがないので500mほど後退する。

仕方なく渡るが1回目よりも増して鼓動が高鳴った。



よくもこんなつり橋を渡ったものだと遠くから見つめてみる。






ここからは大井川鉄道沿いに走ってみる。

途中、鉄道マニアの聖地のような場所がありのぞき込む。



SL運休中のためモクモクと煙を吐く蒸気機関車を見ることはできないが、それでも年代物の普通列車とコラボすることができた。




ホテルに到着しいよいよクソジジイさまと1年ぶりの再会。ソーシャルディスタンスで面談するとマスクの向こうに紳士なクソジジイさまの笑顔を確認することができました。次回は市内で飲み明かしましょう!

ご多忙のところホテルまでご足労いただきありがとうございましたm(__)m


■DAY2

2日目は完全なノープラン。

静岡まで来たらやはり富士山は拝みたいところである。残念ながら初日は生憎の雨で一度も拝むことができず・・・変わりやすい天気ということもあり富士山に近付いてからコースを決めることにした。





富士川SAを出発したころは雲に隠れていたが、目の前にフジヤマを発見。期待に胸を膨らませながら朝霧方面へハンドルを切る。







見えそうで見えない・・・男心をくすぐる作戦か・・・

一瞬見えるがファインダーを覗くと直ぐに隠れてしまう・・・







富士ミルクランドに向かってみる・・・



富士山はなくてもポツリと佇むクーパーが愛おしい。

美人は3日で飽きるが・・・ブサカワのクーパーは日毎に味が出ます・・・

何と・・・振り返ると先ほどまで隠れていた富士山が見えるではないか・・・

慌ててシャッターを切る。



やはり直ぐに隠れてしまう・・・




もう一度朝霧高原に戻り、一瞬のタイミングをこちらから待つことにする・・・

撮影スポットに到達する前に富士山が出現する・・・慌てて路地に入り画角を決める。



未だ雲がかかる気配がない・・・慌てて朝霧高原に戻る。「待っててくれ富士山~」と叫びながらアクセルを踏みつけた。

どうやら間に合ったようだ・・・




この撮影のあと富士山は顔を出すことはなかった・・・

結果、大満足の静岡遠征となった。

クーパーのビジュアルブーストになかなかの結果が表示された。




サンキュー天使のクーパー!
サンキューみん友さん!!



最後までご覧いただきありがとうございました!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/15 17:47:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのオフ会
ぎゃらがさん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

ブログ 今になってしまいました😅
mimori431さん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2020年9月15日 18:24
あれからもう一年ですか、なんか早いですね
と言うか、コロナ禍で何にもしないうちに時間だけが過ぎていったなぁ・・・
愛車たちも走行距離が全く伸びないし😅

また、皆で大手を振って集まれる日が来ますように
(^_^)v
コメントへの返答
2020年9月16日 9:22
こんにちは~
早いですよね~1年が経ちましたので1歳年とりました(笑)
また皆さんで集まって飲み明かしたいです!
きっとそんな未来がもうそこまで来ていることを信じたいです!!
2020年9月15日 18:29
吊り橋、私なら渡りません(ToT)
吊り橋効果で隣の美女のハートを鷲掴みですね😍
コメントへの返答
2020年9月16日 9:24
あ~失敗(^^;
そうか助手席に美女を乗せて渡ればモテないオッサンでもチャンスがあったのかあ~(笑)
2020年9月15日 19:03
こんばんは、m(_ _)m

いやぁ~吊り橋は見てるだけで思わず
あそこがキュンっとなっちゃいます
※男の子なら分かりますよね(^_^;)
コメントへの返答
2020年9月16日 9:25
こんにちは~

チンサムロードならぬ、チンサム吊り橋ですね~
また新たな帝王語録を記録しておきます・・・いずれ出版しますが印税は私のもとへ(笑)
2020年9月15日 19:09
こんばんは(^^)
先日は朝会お疲れ様でした。こちらの吊り橋是非行ってみたいですね👌キュッとなりますかね…😅
コメントへの返答
2020年9月16日 9:27
こんにちは~
朝会ありがとうございました!

この吊り橋M5で渡れますかね~
2t以下はもちろんのこと・・・クーパーでも車幅ヤバかったです(^^;
2020年9月15日 19:27
お〜(≧▽≦)
充実の遠征でしたね(ʘᴗʘ✿)

朝会はありがとうございます🙇

お写真の吊橋〜私ならたぶん引き返すと思います〜
さすがは百戦錬磨なfukuさんです😎 

あれ?
重要な夜の部、深夜の部?
抜けてませんか(笑)
オフラインで教えてくださいまし👋

お疲れ様でした🤗
コメントへの返答
2020年9月16日 9:31
施されたら施し返す~恩返しです(^^)/

このフレーズが頭の中で何度もリピートしています(笑)

吊り橋の端っこに立つこと10分・・・そろ~りそろ~り渡り始めて・・・ちょうど中ほどで橋から変な音が・・・
このまま落ちて死んでしまうのかあ~あと1回だけあと1回だけ~と叫んだのは内緒です(笑)

クソジジイさまと面談セッションのことですか?男2人で何も起きませぬ~

続きは来月にでも!
2020年9月15日 20:16
素晴らしい写真とステキなレポート、ありがとうございます🎵
いつもながら流石で御座います✨
ミニは日毎に味が出るのは分かりますが、美人は3日で…のところは自分、未熟者ですので分かりかねます(笑)
それと…
レポートに何か重要な部分が抜けている気がするのは私だけでしょうか⁉️
コメントへの返答
2020年9月16日 9:35
命を懸けて撮ってきた写真ですから・・・いつもより慎重に撮影しましたよ(笑)
福田屋さんのファミリィは美女ぞろいだから美女に慣れ過ぎていて気付かないのですよ~(笑)

あ~しまった(^^;
ホテルでの夕食の鰻かば焼き食べ放題の写真を撮り忘れてい待った・・・食べるのに夢中になってしまったのでお許しを!
2020年9月15日 21:23
こんばんは。

車が渡れる木製の吊り橋とは驚きです。
修復でつぎはぎとは・・中には運が悪く、
踏み外した車か人がいるんでしょうね。
     (((( ;゚д゚)))ガクブル

そして、ミルクランドでの富士山!!
雲に囲まれた富士山とのツーショット
もまた雰囲気に溢れ素敵です(〃∇〃)ノ
コメントへの返答
2020年9月16日 9:38
こんにちは~

私は心臓バクバクで渡りましたが・・・地元の人は生活道路としてバンバン軽トラで走っていましたよ(^^;
橋の途中で車から降りたら落下第一号になっていたかもしれません(笑)

ミルクランドではタイミングよく私だけになったので自由に写真が撮れました~ラッキー!
2020年9月15日 22:01
こんばんは~
なるほど、GOTOしまくり作戦で元を取るというわけですね。私の場合はGOTOしようにも仕事が閑古鳥でそもそも原資が…💦
井川大橋は賭けに出ましたね!(^^;)
ともかく渡って帰って来られて何よりでした😅
コメントへの返答
2020年9月16日 9:40
こんにちは~
支部長がスイスに隠し口座を持っているのはバレていますよ(笑)
税金で倍返しされるのであればGOTO使わないと絶対に損しますね~
実は・・・ワタシ最悪の高所恐怖症なんですよ~自分でもよく渡ったなあと思います(爆)
2020年9月15日 22:25
自分もGoTo使って12月にちょっと贅沢な宿泊してこようと思います(≧▽≦)b
コメントへの返答
2020年9月16日 9:42
こんにちは~
贅沢なGOTOの行先はどこでしょう?気になりますね~
12月だからディズニーの豪華ホテルかなあ?(笑)
2020年9月15日 22:52
こんばんは~♪

一部生憎のお天気だったようですが、
GOTO使ってのご旅行楽しめたようですね(^_-)-☆
一部の方もおっしゃってますが、
どうやら核心に触れる部分がぽっかり空いているようです(爆)
来月お話聞かせてね!参加できたらですけど(^^;)
コメントへの返答
2020年9月16日 9:45
こんにちは~

一日目は天気予報に反して終始雨降りでしたね。せっかく洗車して出かけたのに(^^;
昨日もあるごるさんコールがかかっていましたね~
何とかして参加しないと一生言われ続けますよ(笑)
参加したらオレも話すから・・・あるごるさん次第だなあ(爆)
2020年9月15日 22:53
こんちわ
最近お会いするタイミングがないなーって思ってたら
凄いタイミングでお会いしましたねw
今度は同じ企画の時に遊んでくださいねー
ではでは
コメントへの返答
2020年9月16日 9:47
こんにちは~
久しぶりにお会いできて本当に良かったです~しかも納車したてのGスペシャルを拝見できて誠に光栄でございますm(__)m
こちらこそまた遊んでくださいませ!
2020年9月15日 23:16
朝会、お疲れ様でした♪
オフラインの部分こんど教えて下さいね。
楽しみにしてます。
それにしても2日目はまるでストーカーの様ですね(笑)
またヨロシクお願いします。
コメントへの返答
2020年9月16日 9:48
こんにちは~
朝早くからお疲れさまでした~
富士山ハンターのマルゴーさんが富士山を見れなかったので私が代わりにリベンジしてきた図ですね~(笑)
来月楽しみにしています!
2020年9月16日 8:22
おおおおお~(^O^)

吊り橋のお写真に
びっくりしてましたが
GOTOでお泊りでしたのですね~
泊まりでいければ
富士山周りも存分に
楽しめますね!!(^O^)

↑の先輩方の核心部分が
とても気になります(笑)
コメントへの返答
2020年9月16日 9:52
こんにちは~

この吊り橋にEクラスでは絶対に行っちゃダメですよ~ダメと言われると行きたくなるよ~なんてことは本当にやめましょう(笑)
行ったら最後・・・Uターンもできずそのままバックで10km走るなんてことにもなりかねませんよ(笑)

ダイエット中にもかかわらず、夜は鰻のかば焼き食べ放題だったんですよ~皆さんそんなに鰻の写真みたいのかなあ~(笑)
2020年9月23日 10:51
おはようございます😃

最近はミニのお写真が多いような感じ(笑)
また、色々、地味に?行かれてますね(笑)

go to キャンペーンで、色々な所に行ってみたいと妄想してますが、良いホテル程満室ですよ。
皆んな考える事、一緒なんですね。

9月連休はお天気悪かったし、10月新月期待するかな?
コメントへの返答
2020年9月23日 16:17
こんにちは~

C43の過走行を調整中です・・・ナンチッテ(笑)
クーパーはかしこまらなくて良いので楽ちんなんですよね(^^;

GOTOは結局わたしたちの税金だということが分かっちゃったので使わないと損ですよ~

当然ながら普段泊まれないようなホテルに泊まりたいですよね!

10月の新月は晴れることを祈ってます!
2020年9月24日 1:45
コメントが遅くなりました事、お許しください。
お会いできて光栄な上、絶品の梨とメロンを頂き、嬉しい<恐縮でした。
また、お会し、ご接待させて頂く事を楽しみにしております。
コメントへの返答
2020年9月24日 5:37
おはようございます!
ご多忙にもかかわらずホテルまでご足労いただきありがとうございました!
1年ぶりの再会嬉しかったです~次回は市内でクソジジイさまオススメの店で飲みたいです!

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation