• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月15日

同業のみん友さんと夜練に行っていました(横浜・川崎)




こんにちは~

昨夜は久しぶりに夜景撮影に行ってきました。半年以上前に企画していた案件でコロナ禍の影響で延び延びになっておりましたが、政府が掲げる感染対策をとりつつ三密を避けながらの少人数で実施です。

まずはベイエリアのサンセットタイムから・・・





※私の愛車の写真はインスタ用にサイズを変更しています。





続いてMMのトワイライトタイムからナイトタイムへの移り変わりを満喫。先着していたスバリストの同業者が予定の場所で撮影していたので私達は別の場所で撮影しながら待機。意外とイイ感じで撮影できたのでそこでOKにしちゃいました(笑)










次に向かったのは夕食を兼ねてこちらへ・・・





20:00~ハンマーヘッドサプライズ花火の打ち上げがあるとの情報があったのでハンマーヘッド対岸のスポットへ移動しますが、これは大失敗(笑)1年前に撮影した場所が工事中で入れず。少し距離のあるところからの撮影を余儀なくされ難易度の高い撮影となってしまいました(^^;




続いて川崎の工場夜景の定番スポットへ

手前に新たなプラントが建ってしまい、以前の雰囲気とはだいぶ変わってしまいましたが、それでも相変わらず同業の方々が大勢いました。

















良い年をしたオッサンの集まりなので、疲労でポンコツになりかけてきましたが最後の力を降り注ぎ新たなスポットを求めて近くを徘徊・・・

運河越しのナイススポットを発見!!












16:00前からスタートした撮影会でしたが・・・気付けば22:00を回り流石に疲労の限界でここでお開きとなりました。外苑の銀杏も行きたかったのですが・・・カメラのバッテリーとともにスタミナもエンプティー。

今回の撮影で大活躍をしたのがみん友さんに用意していただいた2台の業務用LEDライト。このLEDライトのお陰で今までとは違った写真を撮ることができました。

ご一緒させていただいた皆様、最後までご覧いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

ブログ一覧 | 撮影会(2020年) | 日記
Posted at 2020/11/15 10:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年11月15日 11:20
夜の撮影、最高ですね〜
みき助さんから一部始終お聞きしました(•‿•)
コメントへの返答
2020年11月15日 11:26
こんにちは~
こういった繋がりが出来たのもまあちゃさんのお陰ですよ✨
来週も宜しくお願いします🙇
2020年11月15日 11:45
こんにちは(^O^)/
工場🏭夜景綺麗✨ですね
同じくみき助さんからお聞きしました(^-^)v
コメントへの返答
2020年11月16日 10:16
こんにちは~
もしかしたらミスター平和島に会えるかも・・・と思って平和島に寄ったのは内緒です(笑)
2020年11月15日 11:51
こんにちは。
刻々と変化する背景とともに・・
何時もながら素晴らしいフォトですね。
また都会の夜景はモダンなクルマ達に
とても似合っており素敵です(〃∇〃)ノ

私はここ数年、田舎ばかり走っており
もはや都内を走るの怖いデス(•ө•)。。
コメントへの返答
2020年11月16日 10:18
こんにちは~
ロケーションが良いと多少の粗は隠せますね(笑)
人気のスポットを巡ったので、どこも先着組がいて思うようにはいきませんが、それでも満足のいく撮影ができたのは天気のおかげですかね(^^;

さて本日からつくばのランチ巡りを始めます(爆)
2020年11月15日 12:29
こんにちは~♪
花火撮影を狙いつつ、工場夜景の撮影でしたか(#^.^#)
さすが、プロは精力的に活動してますな(笑)
お疲れ様でした!
コメントへの返答
2020年11月16日 10:20
こんにちは~

またまたBMWの中のオンリーメルセデスでした(笑)
工場夜景ではデロリアンの撮影なんかもしていて楽しかったですよ!
2020年11月15日 13:57
お疲れさまでした😊
濃厚な撮活で満腹です😋
普段は地方ばかりでしたが都会も素晴らしいですね。地方は単独でokですが都会は踏込ずらすので、先導頂きありがとう御座いました🙇
是非とも定期的にお願いします♪
コメントへの返答
2020年11月16日 10:22
こんにちは~
土曜日はお世話になりありがとうございました!
ようやく約束が果たせて、そして最高の天気に恵まれて楽しく過ごすことができました!!
今回巡ったところは私の知るほんの一部ですので、ぜひ第2回目の企画をしましょう!!
次は都内のイルミかなあ???(笑)
2020年11月15日 15:27
おおおおおおお~(*'▽')

イルミネーションも始まり
夜の撮影も活気が出てきますね
空気が透き通って
花火もきれいです(^^♪
夜景と車撮影はやっぱり
ライティングされたのですね
懐中電灯しか経験ないので
覚えてみたいです('◇')ゞ
4時から10時まで
お疲れさまでした٩( ''ω'' )و
コメントへの返答
2020年11月16日 10:27
こんにちは~

コロナ感染者数の増加は気になりますが、私を除き分厚い財布をお持ちの皆様にお金をばらまいてもらおうという魂胆です(嘘)
今回はみん友さんがハイパワーのLEDライトを準備してくれたおかげで素敵な車と夜景のコラボが出来ました。
使い慣れていないので反省点もありますが・・・新しい夜景撮影のヒントにもなりましたよ~
翌日は寝たきりの要介護になっちゃいましたので、年相応の遊び方をしなければなりませんね(爆)
2020年11月15日 17:38
今日もバッテリー🔋が満充電にならず
パワー切れのBostonです(笑)
余りに楽しい企画のお陰で、歳を忘れて
はしゃぎ過ぎました💦

茨城観光大使の方が企画された撮影スポットは、
関西訛りの浜っ子にとって全て初めての場所で
似非浜っ子がバレバレでした。

花火から工場夜景と、撮影方法も
未体験ゾーンで🧠脳のボケ防止にも
なりました(笑)

素晴らしい仕上がりの写真をみていると
アートな単焦点が欲しくなった
今日この頃です

またよろしくお願いします
コメントへの返答
2020年11月16日 10:34
こんにちは~
土曜日は長時間にわたり遊んでいただきありがとうございました!!
移動距離は大したことないのに500km級のツーリングに出かけたときと同じくらいの疲労でした(爆)

翌日、ゴロゴロして過ごそうと決めていましたが・・・自宅で同居している鬼から脅迫されて庭掃除・・・本当にエンプティになった月曜日の朝です(笑)

私にとって横浜は学生時代から憧れたスポット。何とか横浜出身の女性と結婚して婿養子になって似非ハマツコになるという淡い夢はかなわず・・・
その憧れから横浜に入り浸っております(^^;

夜景撮影は奥が深いので何度行っても反省ばかり・・・もう一度あの場所へ戻って撮り直しをしたい欲求が高まっております!
ぜひ次回は単焦点を抱えたBostonさんに会えることでしょう!

また宜しくお願いしますm(__)m
2020年11月15日 19:08
イイなぁ
良いなァ
いいナァ  🤗
コメントへの返答
2020年11月16日 10:36
こんにちは~
同じ趣味の人たちで集まっての撮影会は刺激的でしたよ~
夜の街(あちらではなくこちらのですよ~)に通いたいです(笑)
2020年11月15日 23:47
こんばんは~♪
夜景撮影、イイなぁ~~~😍
いつも思いますが、隊長クレジット の写真は最高に鮮明ですよね✨
GOTOで私のM3も撮りに来てくださーい🎵(爆)
コメントへの返答
2020年11月16日 10:38
こんにちは~
九州にも夜景あるんですよ~
北九州方面で工場夜景が撮影できそうですのでぜひ挑戦してみてください!!
支部長が高額の契約してくれるならC43で遠征しますよ(笑)
2020年11月16日 10:21
相変わらずステキ✨

いつもパワフルなFukuさんがエンプティとは珍しい💦
夜、頑張りすぎですよ😉
コメントへの返答
2020年11月16日 10:39
ニンマリ(笑)

ダイエット中ですから、スタミナが持たないのです(笑)

懐はいつもエンプティーだしね(^^;

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation