• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年02月07日

冬の会津ドライブ(VOLVO編)

冬の会津ドライブ(VOLVO編) こんにちは~♪

河口湖冬花火から帰宅すると既に日付は変わっていました。

会津ドライブに向けて睡眠時間を確保したいところですが河口湖のコンディションが良かったので写真の現像をしたりブログやインスタをやっているうちに気付けば3時を回っていました😆

ということでドライブ初日はゆっくり目のスタートです😅
当初、冬の裏磐梯方面を攻めるつもりでしたが日光からR121(田島街道)経由で会津方面にアプローチすることにしました😆

では写真で冬の会津ドライブを紹介させていただきます🙇

田島街道経由で会津方面に出かける時は「ほそい」に寄ります。石臼で挽いた蕎麦が絶品なんです😋🍴💕
いつもはとろろ蕎麦を頼みますが今回はヤマメの唐揚げと鴨汁蕎麦をオーダーしました。鴨の脂が出汁に溶け出し絶品です😌💓鴨の肉が少々固かったのは残念でしたがギリギリ許容範囲😅

五十里湖の薄氷が溶けてリフレクションになっていたので撮影してみました👌
素敵な風景写真です😌💓

ただ、このあと大失敗が発覚します。この日の1枚目の写真が風景写真だったのが私の最大のミスに繋がってしまいました😢









五十里湖周辺は雪の残っているところもあり雪上を走るVOLVOを撮影したり楽しみますが一眼で撮影した写真はここまで全てピンボケ。前日花火撮影の設定のまま気付かずボツ写真大量製造中😆
風景写真は焦点距離が同じなので偶然綺麗に撮れてしまって更にミスの発覚を遅らせることになってしまいました😢

栃木県から福島県に入り道の駅たじまで小休止。





このあとサスペンスドラマでお馴染みの塔のへつりに寄りますが冬季は吊り橋閉鎖になっていました。もちろんボツ写真製造中😢
次に全国的にも珍しい駅舎に温泉がある湯野上温泉駅に立ち寄ります。カメラ設定が前日のままであることを未だ気付きません😆



大内宿に近付くと積雪量が増えてきました。除雪されていない道路もあり雪上走行を楽しみます。

ここで車の撮影しているとピントが合っていないことに気付きました。あ~泣ける😂😂😂





大内宿に到着すると更に積雪量が増えました❄️
この日は2月5日で大内宿雪まつりの初日です。17:00~雪の灯籠に火が灯されライトアップされます。

日中の陽射しで灯籠が痛んでいたようでスタッフがスコップでメンテナンスされていました。

おじちゃんカッコイイ😍









ライトアップは17:00~ということで、その時間に合わせて来ましたが売店などの営業は終わっていて見学のみとなってました。楽しみにしていた土産が買えないのでショックで雪にダイブしてしまいました😢



そして、17:00にが近付きライトアップを待ちます✨
あれ?点灯しませんね😅
5~60人のカメラマンが今か今かと待っています。・・・が、17:00を回り陽が落ち急激に気温が下がり始めたので私は寒さに耐えられずライトアップの撮影を諦めホテルに向かうことにしました。



大内宿をあとにし大内ダム方面の山岳路経由で会津若松方面に向かいます。すると圧雪路になり、不要なアクセルオンでスノードライブ楽しみながらテンションを上げていきます🤩





この日の宿は東山温泉の東鳳。株主優待を初めて使ってみました😆

東鳳と言えば何と言っても会津若松市内が展望出来る露天風呂です♨️
ガラスの柵の先端で立ち上がれば気分はデカプリオ(決してデカくありませんが)

食事は地元の食材に拘ったバイキング。良くありがちなショボいバイキングでは無く、ライブキッチン多めの本格派です😋🍴💕
ついつい食べ過ぎちゃいますね😆




(画像は借り物です)

楽しい温泉ライフはあっという間に時間が過ぎちゃいます😅チェックアウトギリギリまで温泉を楽しませていただきました♨️

2日目は鶴ケ城から。現在、工事中で重機などあり撮影には良い状態ではありませんが、雪の鶴ケ城がとても素敵でした👌





福島県と言えば薄皮饅頭やママドールと言った有名なお菓子を思い出すかと思いますが、私にとって若松と言えば太郎庵です。パン屋を併設しているタローパンももちろん太郎庵監修です。



昨年、みん友さんと寄った恋人坂にも寄りました。その時、雪が降ったら素敵だろうねと話していましたが、まさか雪景色の恋人坂に来れるとは思っていませんでした😆
VOLVOには雪景色が似合いますね⛄



実は今回の旅行のイチバンの目的は東鳳の馬刺寿司を食べることだったのですが、残念ながら馬刺寿司は中止になっていました😢

道の駅ばんげで馬刺が売っていたのでランチをしながら馬刺を楽しみました。東鳳の馬刺を食べたかった~😂😂😂







2日目の楽しいドライブもあっという間に終わってしまい家が近付くと現実に引き戻されていきます。

未だ2月は始まったばかり。あと2-3回はスノードライブを楽しめるかなあ🤔

長文、最後までお付き合いいただきありがとうございました🙏


ブログ一覧
Posted at 2023/02/07 14:33:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

会津若松の旅(23.9/1〜9/2)
白おこじょRさん

長野県
ハナジさん

秋の旅その3
BTORさん

久々の喜多方ラーメン
markーxさん

福島〜栃木旅 回想
KULOBiさん

お城の敷地内(´・ω・)割と熱い
waiqueureさん

この記事へのコメント

2023年2月7日 15:20
大内宿の雪上ダイブ最高ですね🤭
2時間のサスペンスドラマ並みです(笑)
雪道は若い頃のスキー以来、数十年走ってないので、走れる方を尊敬しちゃいます😙
それにしても、最近は温泉旅行♨の投稿増えてませんか〜🤭
コメントへの返答
2023年2月7日 16:41
こんにちは~♪
童心に戻って雪遊びを満喫してしまいました(笑)もちろん、顔中霜焼けです😂
今のスタッドレスは性能が良く多少ラフにアクセルを操作しても走れます👌
雪上走行の経験がツーリングに活かせたら良いのですが✌️
旅行支援を全力で予約しているので温泉旅行はまだまだ続きます😆
2023年2月7日 15:55
冬の大内宿いいですね!
駐車場からは結構歩くのですか?
設定ミスとはfuku104さんらしくないですね。いつもの素敵な写真が少なく残念です。

観光協会のライトアップ写真見て私も行きたいのですが、車が修理から返ってこないんです。
このままだとGのスタッドレス、無意味に1シーズン棒に振ってしまうかも・・・(笑)
コメントへの返答
2023年2月7日 16:46
こんにちは~♪
大内宿付近は積雪量も多く冬らしさ120%です😌💓
11日まで続く雪まつりは17:00~ライトアップで最終日は花火の打ち上げも予定されています!
豆情報としては夕方3時以降に駐車場を利用される場合は500円の駐車料が不要となりますよ👌

G+スタッドレスでしたら最強ですね😆💕
スノードライブを満喫したいところだと思いますが、修理から早く戻ってくることを祈っております🙏
2023年2月7日 16:02
冬の大内宿は行ったことないですが寒そう~(>_<)
ダイブする隊長と誰かさんの脚がイイっすね(≧◇≦)
お宿の名前は聞いたことある程度でしたが、絶景露天風呂の画像で思い出しました!
これからの温泉&スノードライブのリポートも楽しみにしております。財閥様に負けてませんね~(笑)
コメントへの返答
2023年2月7日 16:50
こんにちは~♪
大内宿の雪景色サイコーでした😍💓💓
ふわふわとした新雪ですので、童心に戻って飛び込みたくなってしまいます😆
ふわふわしていても雪ですので霜焼けには注意してくださいね(笑)
東山温泉どのホテルも良いですが基本的にはホテル名に滝が入るホテルがオススメです😌💓
旅行支援の予約まだまだありますよ(爆)
2023年2月7日 16:15
こんにちは!冬の会津ドライブいいですね。大内宿のダイブ最高です♪
冬のドライブ、M5では完全に積車にお世話になるかなぁ...(笑)
ボルボは雪国に似合いますね!
コメントへの返答
2023年2月7日 16:53
こんにちは~♪
雪景色の会津サイコーでした😍
スタッドレスタイヤのレンタカーで来られている方も結構いましたので、トムさんも奥様とスノードライブはいかがでしょうか♨️
もし氷河期が来たらVOLVOで統一します✌️
2023年2月7日 18:01
こんばんは〜🙇
河口湖から会津とは恐れ入りました🙋
さすがですね!

私もたまに夜景モードからオートモードに戻すの忘れてピンボケ画像になったりします、、、、、、、とは全然違いますね😅

雪❄ダイブ笑わせていただきました♪
スノー温泉ドライブお疲れ様でした🤗
コメントへの返答
2023年2月7日 18:59
こんばんは~♪
3日間で1000kmオーバーです(笑)

最近のデジタルカメラは楽チン過ぎるので、ついつい油断してしまい何度も同じ失敗を繰り返してしまいます😂😂😂

旅行支援は我々の税金ですので、取り返すためにも全力で旅行に行くことにしました👌
2023年2月7日 18:38
東山温泉…泊まってみたい

さすがに冬の大内宿はすいてますね
コメントへの返答
2023年2月7日 19:01
こんばんは~♪
大内宿は日曜日なのに閑散としておりました😆

東山温泉に泊まるなら「滝」が付くホテルをオススメします✌️
2023年2月7日 19:40
こんばんは!

マシンな週末でなければ
南会津でお会い出来たかも…
で、御座います(^^ゞ
コメントへの返答
2023年2月7日 20:32
こんばんは~♪

奇跡の再会が叶わず残念です😢
早く体調が回復すると良いですね💕

今年の志賀草津道路の開通日が変則的ですが、きっとお会いできるでしょう✌️
2023年2月7日 21:03
fukuさん、こんばんは🌠
写真は残念でしたが、旅行自体は素晴らしいドライブになられたみたいですね!灯籠点灯は見れなくても、雪上ダイブはそれ以上の画になりますしね😆
塔のへつりは自分も好きな場所です!旅行支援ある内に行けたらいいんですが😅
コメントへの返答
2023年2月8日 8:53
おはようございます~♪
毎度ながら自分の注意力の欠如にガッカリです😢
全体写真を撮影するためには展望台まで登らなければならず、点灯しなければ・・・という気持ちが伝わってしまったのかもしれません😆

塔のへつりの冬季は危険過ぎますが、魅力たっぷりの会津ですので、是非行ってみてくださいね👌
2023年2月7日 23:45
こんばんは~♪

河口湖から今度は会津ですかぁ・・・ホントにタフですねぇ
ちゃんと寝ないと私みたいになりますよ~(爆)
その報いなのか、また花火撮影の設定のまま、やっちゃったですか(^^;)
冬の大内宿行かれたんですね!
GWの大内宿は遠目から眺めましたが・・・冬はスタッドレスを履かないうちのクルマは無理なので、お写真で堪能させていただきました(笑)
スノードライブ大いにお楽しみください👍
コメントへの返答
2023年2月8日 8:58
おはようございます~♪

実は寝不足で助手席で爆睡してました(笑)
目が覚めたら五十里湖にいましたよ😂😂😂

念願の冬の大内宿に行けました👌
郡山単身赴任中はせっかく会津方面担当だったのに寄り道せず真面目に働いておりました。きっとその反動でおかしくなったのでしょう😆

スノードライブにあと3回くらいは行きたいです😌💓
2023年2月8日 7:07
おはようございます〜♪
白い雪❄️と白いボルボ、そして熱々のカップルの組み合わせは絶好調な真冬の恋💖…スピードに乗って雪にダイブなんて素敵過ぎます✨
温泉♨️いいですね〜🤩
私も行きたーい😉
コメントへの返答
2023年2月8日 9:00
おはようございます~♪
ボルボに雪景色が似合いますよね❄️
雪の降らない茨城県にいると雪を見ると気分が高まってしまって思わずダイブしちゃいました😆

旅行支援を利用して納めた税金を少しでも取り返したいです(笑)
2023年2月8日 8:40
雪にダイブっっっ!!(^O^)

素敵すぎますよ~~!(*^^)v
息子は何で栃木は雪降らないんだと
文句垂れてますがw
fukuさんの雪景色を見たら
連れて行ってあげたいなぁと
思いました~~(^^ゞ
通勤や仕事で車使わないので
スタッドレス無いのですよ~

前回のカメラ設定失敗も
花火後だったと思いますよ~
お気をつけて~(^^ゞ
コメントへの返答
2023年2月8日 9:08
露天風呂で仁王立ちぃぃぃ!!🤩

少し走れば雪を見ることが出来る栃木県に嫉妬してしまいます😆
想像していたら奥日光や湯元に行きたくなっていました😆

う~ん🤔確かに通勤に車使いませんね(笑)
ゴムチェーンだったら脱着も簡単だし2万円くらいで買えるので、ぜひ子供達銀世界を見せて上げてくださね❄️

オヤジの威厳を見せつけたら、きっと奥様との愛も更に深まることでしょう💕

何度も失敗しているのに花火の後の撮影は要注意と・・・ダメですね😆💕
2023年2月8日 19:58
こんばんは~
花火から雪遊び 週末を満喫ですね!

雪国育ちのボルボが嬉しそうに走る姿が目に浮かびますよ。
カメラ設定のやらかしは「らしい」ですよ(笑)

あと数回は雪遊びできそうなので攻めた走り期待してま~す
コメントへの返答
2023年2月8日 20:39
こんばんは~♪
3日間で1000kmオーバー走りましたよ😆

雪国育ちのVOLVOは寒い地域でこそ真価を発揮しますね✌️

撮影した写真をその都度確認すれば、こういうミスは防げるのに何度も繰り返すのはもう病気と言って良いでしょう😂😂😂

クッキーさんの雪遊びも楽しみにしています🤩
2023年2月8日 21:50
こんばんは(^^)
雪国の温泉に行かれましたね!
ボルボは北欧で生まれましたから、雪や寒さは全く問題無さそうですね。
暖かい所の景色を見たくなるこの頃ですw
コメントへの返答
2023年2月9日 8:24
おはようございます~♪
東山温泉の高台から雪景色の会津若松市内を見下ろす景観はサイコーでした😍💓💓
雪とVOLVOの組み合わせも似合っていて気分が上がりますね😍
私もそろそろ暖かいところに行きたくなりました😆
2023年2月9日 12:58
VOLVOって雪道に似合いますよね〜
私のはホワイトではなかったのですが、写真を拝見したら
「白い背景に白のボルボは似合うなァ」

コメントへの返答
2023年2月10日 8:10
おはようございます~♪
歴代どのボルボも雪景色に似合いそうですよね😍
VOLVOに乗っているライダーさんもカッコイイだろうなあ🤩

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation