• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月29日

桜ハント2023③④

桜ハント2023③④ こんにちは~♪
知事公認茨城大使のfukuです😌💓
茨城県の桜も見頃を迎えています🌸

早速ですが仕事の空き時間を使って近隣の桜やマル秘スポットの撮影をしてきましたのでリポートさせていただきます😊

③3月27日(月)曇り時々雨

🌸奥原工業団地入り口桜並木🌸

TOP画像のように桜の花弁が道路の所々に集まって描く模様はまるで小宇宙🌠





🌴稲フォルニア🌴

とある組織の部長も訪れたというマル秘スポット。通称稲フォルニア又はドボーンポイント。地図にもない桟橋は勇気だけでは決して近付けない映えスポット。今回は先着のフィッシャーマンがいたので代車で挑戦した1年前の写真でキュンキュンしてくださいね👌

求む!!挑戦者!!!









🌸稲敷市小野川沿いの桜並木🌸





🌸大杉神社🌸











🌸新利根川沿いの桜並木🌸





😋🍴旬食ほづみ😋🍴

リーズナブルな鰻重で有名な店ですが敢えて鰻重以外のメニューをオーダーしてみました😅
1000円とは思えない爆盛りのアジフライ&唐揚げに完敗😆







④3月28日(火)雨のち曇り

🌸土浦市内の新川サクラ通り🌸

生憎の天候の中での撮影でしたが、散った花弁が水面を覆い幻想的な桜になっていました😍



🌸土浦市内の桜川沿い桜並木🌸



↓土浦駅市内の桜のベスト1と思っているスポット↓



🌸新利根川の桜並木🌸

前日に引き続き行って来ました。



😋🍴オリベートNARITA😋🍴

前日とガラリと変えてランチはお洒落イタリアン。成田駅前にあり駐車場はありませんので御注意ください。2200円のランチコースですが、全ての料理が手の込んだ本格派です。スモークした鹿肉は圧巻でした。拘りのドルチェで締めて大満足のランチでした😌💓















🌸成田空港のさくらの山公園🌸



この日は南風運用のため離陸機とのコラボで小さいです✈️北風運用だと迫力の着陸機とコラボ出来ます🌸





これで近所の桜ハントは一旦終わりにして皆様の桜リポートを楽しみたいと思います🌸

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました💕


ブログ一覧
Posted at 2023/03/29 13:50:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東京🌸桜満開の土日でした。
suzutch74さん

24.04.11 とても桜🌸 ...
ふたござさん

お花見
812さん

きょうの桜とZ4M40i (^^)
nobupinaさん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

最近のドライブ!
Fitkoさん

この記事へのコメント

2023年3月29日 14:08
こんにちは!
綺麗な写真の数々素晴らしいです。お食事もとても美味しそうですね!
桜川沿い桜並木最高です。稲フォルニアにも伺ってみたいと思います
(^▽^)/
コメントへの返答
2023年3月29日 16:34
こんにちは~♪
川沿いが淡いピンクで覆われている様子はこの季節の風物詩ですね🌸
先日、部長も訪れた稲フォルニアは茨城県とは思えない海風を感じるスポットです😌💓
稲フォルニアはブレーキとアクセルを踏み間違えると帰りの交通手段がありませんので御注意ください(笑)
2023年3月29日 15:09
fukuさん、こんにちは☀️
桜🌸楽しまれてますね🎶新利根川の桜トンネルは、迫力も枝の高さも完璧ですね👍
稲フォルニアもいい雰囲気出てます✨㊙ドボーンスポットも行って撮影してみたいですが、隊長の極秘ポイントでしょうから残念ながら諦めます😢
コメントへの返答
2023年3月29日 16:38
こんにちは~♪
両サイドの桜並木はまさにトンネルと呼ぶに相応しいです😌💓
稲フォルニアで撮影しているとアメリカンなグループが撮影に来ていました🌴その様子は西海岸そのものでした🗽
マル秘の桟橋はくの字に曲がっているので戻る時が大変なんですよね😅
ブレーキとアクセルを間違えたら、もう終わりです😆
2023年3月29日 16:51
結構車で撮れる場所あるのですね
コメントへの返答
2023年3月29日 17:04
こんにちは~♪
今回紹介させていただいた場所以外にもたくさんありますよ🌸
2023年3月29日 16:56
こんにちは!

素敵な桜ショットをありがとうございます♪

何処も満開で
ドライブエリアに悩んでおりますが
春爛漫の景色に癒やされましたo(^o^)o
コメントへの返答
2023年3月29日 17:08
こんにちは~♪

曇り空が残念な感じですが、満開の桜がそれを補ってくれた感じです🌸

県南は週末にも葉桜になりそうですが、県北行った相方の話しによると散っていたという情報もあります。局地的に進行しているところもありそうですのでライブカメラなど確認する事をオススメします👌
2023年3月29日 17:02
花見ドライブ🌸お疲れ様でした(≧∇≦)b
ほづみさんはうなぎ以外も美味そうですね🤔
リベンジしないと🤭
北関東はまだまだ桜が楽しめそうですね🤩
コメントへの返答
2023年3月29日 17:11
こんにちは~♪
まあちゃさんは「ほづみ」未訪問でしたね😆
2人で行かれるときは大盛り天丼+特上鰻重御飯少し多目でオーダーするとビジュアルもバランスも完璧です✌️
北関東は来週まで行けるでしょうか🌸
2023年3月29日 18:14
桜🌸ハント③④お疲れ様です(^-^)/
まとめてお花見🌸させていただきました✨
まだ北上すれば楽しめるでしょうから続きを期待してますね😉

とある組織(爆)
ドボンポイント、次回はチャレンジかな~😆
コメントへの返答
2023年3月30日 7:43
おはようございます~♪

突き抜ける青空とはいきませんでしたが、雨の桜もしっとりとした落ち着きがあってよかったですよ🌸

部長がドボンポイントで四苦八苦する様子を想像するだけで御飯が3杯食べられそうです😆
くれぐれも本当にドボンだけは気を付けてください(笑)
2023年3月29日 19:40
こんばんは、m(_ _)m

自分は花より団子派なので
爆盛りメニューに目移りしちゃいます🤤
コメントへの返答
2023年3月30日 7:45
おはようございます~♪

帝王には大盛天丼1100円に挑戦して欲しいです😌💓
ビジュアルのインパクトは勿論ですが、腹にもずっしりと来ることは確実です😆
2023年3月29日 20:05
こんばんは🙇‍♂️
続編楽しみにしてました✌️
土浦の桜🌸はかなりキレイですね👌
目黒川かと見間違いました😅

そう言えば稲フォルニアで思い出しましたが、最近千葉フォルニア全然行って無いです😱
コメントへの返答
2023年3月30日 7:50
おはようございます~♪
土浦周辺は桜町、桜川・・・「桜」と名の付くものが多く昔から桜が植えられていたと思われます。

稲フォルニアにある桟橋は狭い道を愛するカシュウさんには持ってこいのスポットですよ💕
最近の車はリアカメラが付いていますが、カメラのないミニクーパーで突入した時には心折れましたよ(笑)
2023年3月29日 22:50
こんばんは🌠
ハントお疲れ様です😊
さくらのトンネルが素敵ですね🌸
2200円のランチコース、これはコスパ最高じゃないでしょうか!🍝
勉強になりました🙇‍♂️
コメントへの返答
2023年3月30日 7:53
おはようございます~♪
桜のトンネルで撮影した写真が数年前にイギリスの車雑誌に掲載されたことがあるという思い出のスポットです😌💓
イタリアンはドルチェとドリンクセットですので驚きました。食器はブランドではありませんでしたが、料理を引き立てる極上のセンスでしたよ✨
2023年3月30日 6:36
私もぼちぼちサクラの🌸写真を撮り始めてますが、まだ満開では無いのでイマイチかなぁ
今日も午後から休みなので彦根城へ行ってみます😊
コメントへの返答
2023年3月30日 7:54
おはようございます~♪
彦根城の桜良いですね🌸
ワンちゃん達も一緒でしょうか🐕️
楽しみにしております👌
2023年3月30日 10:12
こんにちは😃

多くの日本人はサクラが好きですよね🌸葉より先に花が咲くというのもあるでしょう。桜の写真・・・全く否定したりもしませんがワタシ自身は実は桜はあまり好きではなかったりもします(笑)

ソメイヨシノ自体は減ってますが、交配でしか増やせず、接木でしか増やせないため全てが同一遺伝子のクローンであったり、そのために一斉に散り始めたり・・・あとは「桜花」の印象も強いのかなと。ただ、桜餅とか道明寺は大好きです😄

桜の時期・・・楽しんでくださいね♪
コメントへの返答
2023年3月30日 10:32
こんにちは~♪

日本人が桜の花が好きな理由は満開の時期の短さと命のはかなさが融合されて、更に江戸時代には桜の散り際と武士道精神が重なり現代の文化に昇格していたのではないでしょうかね🌸
子供の頃は毛虫がつく花として余り好きではなかったのですが、歳と共に呆気なく散る姿に共感するようにもなってます✌️

弘前の桜は茨城の桜のコピーであり、ワシントンに咲く桜は弘前より持ち込まれたもの。だからワシントンで咲く桜は茨城で観ている桜と同じなのですよね💕
2023年3月30日 22:57
こんばんは♪
桜🌸ハント頑張ってますね😉
稲フォルニアのドボンスポット…ウチの135ならイケるかな(爆)
アジフライにとりからご飯🍚お代わりいけちゃいますね😆
コメントへの返答
2023年3月31日 7:14
おはようございます~♪
桜は毎年恒例のお祭りなので楽しんでます🌸
ドボンポイントぜひ挑戦してみてください。悩みどころは前進で入るか?後進で入るかなんですよね😅
桟橋がくの字に曲がっているので腕の見せ所ですよ(笑)
2023年4月1日 8:22
おはようございます
こちらの南よりも北の方が桜と愛車写真が撮れる場所がありますね!
しかし、先週末からお天気今ひとつでしたねーw
コメントへの返答
2023年4月1日 18:23
こんにちは~♪
車と一緒に撮影出来るところって貴重ですよね♪
あっても人が押し寄せる有名スポットだとゆっくり出来ませんし・・・
ご覧の通りこの日も生憎の天気でした😆

プロフィール

「@シマゾー さん、自分の型取りしたら、もう爆食い出来なくなっちゃいます😂」
何シテル?   11/13 19:20
車が替われば走る道が変わり、友達が替われば人生が変わる。 福ちゃん、福さんと呼んでください! フォロー・コメント大歓迎。 インスタやってます♪ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドライブレコーダ(DRIVEMAN GP-1)装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:08:41
マスターワークス タイ厶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/07 08:41:11
雪のJR只見線周遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 14:20:03

愛車一覧

BMW M4 カブリオレ BMW M4 カブリオレ
バリバリ新車納車されました✨ ・ブラックサファイヤメタリック ・キャラミオレンジ/ブラッ ...
プジョー 508 プジョー 508
308から508に乗り換え。 フラッグシップの508もプジョーのパワーオブチョイスの思想 ...
ボルボ V60 ボルボ V60
アルティメットB4(MY2023) 白ナッパレザーシート
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
普段使い用に購入。初フランス車、初プジョー、初ディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation