• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月14日

「スイフトマイスター」秘密基地Zに現る(゜o゜)

「スイフトマイスター」秘密基地Zに現る(゜o゜) 昨日は22:30まで仕事でして、疲れ気味だったヴィンセントでございます。。。


今週あるみん友さんから、みんカラメッセージをいただきました。
な、なんと!スイフトマイスターであります「たかし@1.8スイフト」さんからです!!(以下、たかしさん)
ディーランゲージさんで「あんなこと、こんなことできますか?」的な質問のメッセージで、連絡先まで書かれておりました(*^_^*)
こちらも返信して連絡先を交換させていただきました<(_ _)>

内容は、先日のハイパーミーティングでミッションの入りが悪くて、診てもらえるショップさん…ディーランゲージさんについて。
お昼休みに電話をして、症状を聞いたところ
 
 ・5速の入りが悪い
 
 ・バックの入りが悪い
 
 ・ファイナルと5速ギアを純正に戻したい(スイスポ2型)
しごとの合間に、ディーランゲージさんにメールをして、たかしさんのお話をさせていただき、代表からの回答をもらってたかしさんに作業内容についての回答をしました。早速作業をしてもらいたいということで、本日お店のほうに車を持ってきていただくことに。ディーランゲージスタッフの皆様に感謝いたします!<(_ _)>

本日、秘密基地Zデビューです(^^♪

私もお世話になっていますし、安心して作業していただけるお店を紹介できました!
紹介した手前、初めて来るたかしさんを迎えようと思い、ちょっと早めにZにお邪魔させていただきました。

しばらく1人でしたが、先日お友達申請をいただきました「STI-まめゴマ♂」さんご夫婦がいらっしゃいました。
(もしかして…と思い、お声掛けさせていただきました)
3/25の走郎でサーキットデビューされ、その時にポンダーを付けたお話をさせていただきました。今日はメーターの取り付けに来られたようです。
その後は黄粋の「A・R・A」さんもご到着。(ご近所さんです)
しばらく皆さんで話をして、たかしさんを待っていました。



来る時間になったころ、たかしさんがやってきました。

 

「スイフトマイスターが秘密基地Zに現る!」


事前に車の症状等お伝えしておりましたので、詳しい話を代表と大原さんに伝えてもらいました。

いろいろと説明をしてもらった後で、初めてまともにというか…たかしさんと長く話をすることができました。話しやすい方で色んな話も聞けましたし、自分も質問させていただいたりとA・R・Aさんを交えてスイフト談義しました。こうやって基地内で3台のスイフトがいるのは初めての光景でした。

ミッションを降ろす作業もあるので、しばらく預かりとなります。
作業については大原さんはじめ、スーパーメカニックがいますので、安心してもらえると思います。



たかしさんもお帰りになるということで、雨の中歩いて帰られるのも申し訳ないし、自分も昨日遅くまで仕事だったので一緒に帰るついでに、たかしさんを家までお送りさせていただきました。(基地から10分ぐらいのところです)

今回は突然のことだったため、自分もびっくりしましたが、
たかしさんの力になれればと…(^_^;)
同い年ということもあり、これからも仲良くしていきたいと思います(^_^)

今回、急なお願いを聞いていただいたディーランゲージさんに感謝いたします。たかしさんの車宜しくお願いします!<(_ _)>
関連情報URL : http://dlanguage-z.com/
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/14 21:49:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

しまむらへ走れ。
闇狩さん

さらに調べてみた
まこっちゃん◎さん

今朝のセルシオ君 6/9
とも ucf31さん

洗車タオル
TAKU1223さん

この記事へのコメント

2012年4月14日 23:59
本日は、有難う御座いました!
また、走郎の時も色々とお手伝い頂きまして、大変有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。
それにしても凄いスイフトですね。
作業見てましたけど・・・凄いw
コメントへの返答
2012年4月15日 11:09
こちらこそ、ありがとうございました!

間違えていないかなぁ…何て思いながら声をかけさせていただいて、やっぱりまめゴマさんでした(^-^)
走郎のときは初めてのサーキットですので、運営側も自分もわからないことはサボートさせていただく気持ちでやっておりました。それで初めての方にも楽しんでいただければ幸いです(^-^)

スイフトの方は、みんカラのスイフトの乗りの中で有名な方なんです。自分も緊張していました(^_^;)車もサーキット仕様で自分には真似のできない凄い車です(^_^;)
2012年4月15日 0:36
我が家の205も出来上がって帰ってくるのが楽しみですけどね~

今日も秘密基地は賑わってたのですね☆
コメントへの返答
2012年4月15日 11:13
Shigeさんのお車は、ECUとキャッチタンクをやられたそうですね。
大原さんと森吉さんで、試運転しながら作業しておられましたよ♪

同じ車や、みん友さんもこられましたので、賑わいました!
2012年4月15日 9:28
昨日は色々とお世話になり本当にありがとうございました(^^)
自宅まで送って頂きすみませんm(__)m

秘密基地Zは、自宅からかなり近くて本当にビックリしましたw

作業の速さはやはり凄いですね!!
そういえば、持って行った部品(ファイナル等)が全く違くて、20時位に今回必要な部品を持って行ったんですよ(^^;
ディーランゲージさんのメカニックさんにご迷惑をお掛けしてしまいました(><)

純正部品さえ揃えば休み明け早々に仕上がるとのことを言ってました(^^)
LSDのイニシャルトルクも2kgに落ちてるとのことで、調整も頼みました!!
ホント素晴らしいメカさんばかりで安心して預けることができますね!!

今回、紹介&手配して下さったヴィンセントさんに感謝ですm(__)m
しかも疲れてるにもかかわらず、雨の中、私のためにわざわざ来て頂き本当にありがとうございました(^^)
コメントへの返答
2012年4月15日 11:38
とんでもごさいません。お悩みのところを改善するには、ディーランゲージさんしかないと思いましたから(^-^)
ご自宅からも近いと言うことで、何か車のことでありましたら、いつでも利用してみてください!

帰ったあとに、コメントにあるようなことがあったんですね(^_^;)イニシャルも落ちてましたか…
長くかかるかと思っていたのですが、仕上がりも早くなるみたいで、本当に良かったですね♪

たかしさんから直メが届いたときはビックリしましたよ(^_^;)
昨日まではそんなに話す機会がなかったぐらいのやり取りしかしていませんでしたが、お話を聞いてディーランゲージさんしかないと思いました。
マイスターたかしさんのお願いでしたから、当然やれるだけのことをやらせていただいたまでですので、気にしないでくださいね♪
秘密基地Zに来るのにたかしさん一人では…寂しいじゃないですか。話すにもこの機会だと思っていたし、歩いて帰るのも大変なので、紹介した手前やることはやらせていただいたまでです(^-^)v
仕上がり楽しみにしています!

プロフィール

「報告遅れましたが、月曜日無事に納車しました(*^^*)
期間も良好です。ボディー(ハッチ)の傷がありますがそれはおいおい板金で直そうと思います。」
何シテル?   05/28 17:01
2018/12/23に車を手放して、車の無い生活を送っていましたが、2019/09/20に足車を入手したので再開します JAFのA級ドライバー・審判・カートラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ エブリイワゴン] スライドドアのボタンのランプが切れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 08:29:07
スズキ(純正) 鍵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 21:20:42
アポロステーションハイオクについて聞いてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 07:56:24

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
アクティバンから乗り換えました。 今度は何事もなく使えることを祈る🙏 ※前回は納車の ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
親戚より使わなくなったバンを譲ってもらいました。 普通の乗用車感覚で使いこなしてます。も ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
●タイヤ・ホイール  ・DUNLOP LE MANS4(F:205/50-16)※街乗り ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久しぶりのターボ車です。 ノーマルでは乗りませんよ~ いじれる範囲で乗りまわします。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation