ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

ザビ全国オフ

ザビ全国オフこんばんわ、ひでぼんです…今日は初のビートル全国オフに参加して来たのでその様子をアップしていきますね。

会場は愛知県名古屋市の金山ふ頭レゴランド前の特設駐車場と言う事で自宅を6時に出発して2時間半の8時30分に現地に到着です、現地に到着して搬入、全部のクルマが揃ってから一列目は奇数番二列目は偶数番を前にずらすという事をしてタイトル写真の様な状態になっています、こうすると終わりまで車を動かすことは出来ないですが全部のクルマをグルグルと見まわせるのでなるほどーと感心ました、この後開催の挨拶、自己紹介と続きました。

自分の自己紹介は超緊張しましたが何とか終えてグルグル見て回ります、いろんなビートルが見れてとても楽しい時間を過ごしました…こちらや

こちら…

ほかにもいろいろあって見てるだけで時間が過ぎてしまいます、いろいろありすぎて全部は紹介出来ないですが後は少しこちらに紹介しておきますね。

いろいろ散策してお昼になったのでレゴランドに併設されているショッピングモール内のお店で名古屋と言う事で味噌カツ丼を頂きました、甘かったです。(汗)

食事の後はデザートと言う事でジェラートを…

その後ショッピングモールを散策して、会場に戻りじゃんけん大会に参加(全く勝てませんでしたが…)そして閉幕の挨拶解散と言う事で15時に会場を後にして19時頃家に帰り着きました、とても楽しかったですいろいろ刺激になっていけませんけどねオフ会は、では今日はこれで失礼します、お声かけてくれた皆様有難うございました。

2018年10月27日 イイね!

宇治十帖SR

宇治十帖SRこんにちわ、ひでぼんです、今日は宇治十帖スタンプラリーに出掛けて来たのでその様子をアップしますね。

宇治十帖スタンプラリーは源氏物語にちなんで宇治を散策しながら各所に設けられたスタンプを押して回る約5キロのウォーキングになっています、妻が源氏物語好きでこのイベントは毎年参加の今年で4回目、我が家の恒例行事となっています。今回も前回とほぼ同じ行程なのですがこうなってます…自宅→近畿道→第二京阪→宇治(スタンプラリー、昼食等)→阪奈道路→温泉風の湯(入浴)→自宅でスタンプラリーの開催時間に間に合うように出発です。(タイトル写真は宇治駐車場の愛車です)

10時に到着して、スタンプラリーを順調にクリアしながら、第一の休憩ポイント伊藤久右エ門に到着です、こちらではいつもの抹茶パフェを頂きます、これを食べるのもスタンプラリーに来た目的の一ついつ食べても美味しいです。

パフェをいただき気を取り直してスタンプラリーを再開です、一時間半ほどで約5㌔の行程を回って完成です。

回り切ると大体お昼前になるのでこちらも宇治に来たら毎年頂く地鶏や心さんに行ってランチを頂きました、こちらもいつ食べても美味しいです。

大満足で宇治を後にして帰りに近所の温泉に浸かってリフレッシュして帰って来ました、今年も大満足の宇治スタンプラリーでした、今年はまだ3回あるので良かったら行ってみて下さいね、伊藤久右エ門も地鶏や心も気に入ってもらえると思いますよ~(行列覚悟ですがね)では、今日はこれで失礼します。
Posted at 2018/10/27 17:37:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 京都府ドライブ日記 | 日記
2018年10月25日 イイね!

準備は万全!

準備は万全!こんちわ、ひでぼんです…今日はお休みと言う事で全国オフに向けて張り切って洗車をしました、朝から初めて5時間程…これで参加します。(関西は土曜日が雨の予報ですがね~爆)

スカイラインでは何度かオフ会に参加したのですが、ビートルでは初めて、いきなり全国オフ、参加100台越えと聞いて少しビビってます(自己紹介30秒って…ど緊張です…)、場所はポートメッセ名古屋!ここはスカイラインのオフで何度か行ったので道に迷う事は無いと思いますが、近畿道→第二京阪→京滋バイパス→新名神→伊勢道→名古屋高速で2時間位…6時半位に出発しようと思っています。

スカイラインの時は土山SA位で集合して西組はカルガモ~みたいな雰囲気だったのですがビートルの集合は無いみたいなので一人で現地に向かいますね。(集合等あるなら教えて下さいな)

全国オフと言う事でこんなお願いをしちゃおうかと思います…私、以前にバグズGOGOさんでワイドビューミラーを納車前に発注したのです、注文したのは良いのですが、自分の車に後方死角検知機能なるものが付いているのを知らなかったのです…後方死角検知機能とはウインカーを出すと出した方の死角に車両があればドアミラーに内蔵のライトが光って注意を喚起するという安全装備で便利な代物なのですが、ドアミラーが光るのでワイドビューミラーを上から張り付けるとセンサーが見えなくなってしまうんですよね~結局晴れずにお蔵入りになってしまってます…汗

なので、3000円で誰かにお譲りしたいな~なんて思っています、一応バグズさんの商品ですし袋からも出していないので希望の方は当日か、コメント、メッセを頂ければお譲りいたします、先着一名様なので宜しくお願いしますね。

追信…貼り付けは裏に付いている両面テープで直貼りになります。

では、今日はこれで…当日は宜しくお願いします。
2018年10月16日 イイね!

湯郷温泉旅!

湯郷温泉旅!こんばんわ、ひでぼんです…今日は10/12日~14日で出掛けた山陰~岡山旅行の3日目をアップしていきますね。

3日目の行程は湯郷温泉(散策)→道の駅彩菜茶屋(買い物)→中国道→名塩SA(昼食)→中国道→近畿道→自宅の170㌔で遅めの10時チェックアウトで湯郷温泉を散策です。(タイトル写真はホテル駐車場での愛車です)

湯郷温泉は岡山県美作三湯の一つで女子サッカーのベリーザ湯郷のホームタウンとしても有名でいで湯とスポーツとおもちゃの街と宣言しています、後のおもちゃの街と言うのが私達が帰りに訪れた昭和館と言う場所になります。

家6件分くらいのスペースにブリキのおもちゃや昔の漫画雑誌が所狭しと並べられています。また私達世代にはプラモデルのボックスアートで有名な小松崎茂氏の作品なども展示されていて面白く見学して次を目指すことにしました、次の目的地は高速の乗り口のすぐ近くにあるので10分位で到着です。

岡山県の道の駅と言う事でマスカットを買って家路に着きました、後は高速を一時間程運転して名塩SAで少し遅し食事を頂いて…

15時頃家に到着です、3日間で走行距離735㌔、とても楽しい旅行でした。因みに燃費は16.6中々良かったです。

後お得な情報として旅行の前にこんなのに登録して出発しました。

これは、関西の出入り口・期間を事前登録しておくと中国地方の高速の乗り降りがフリーになるという優れもので3日間の乗り放題は10500円私達くらいの乗り降りでも3000円位はお得になっているのでもっといろいろ回られる方なとてもお得になると思いますので参考にしてくださいね、(関連情報にドライブパスのHP貼り付けておきます)では今日はこれで。

関連情報URL : https://www.michitabi.com/
2018年10月15日 イイね!

大山~蒜山旅

大山~蒜山旅こんちわ、ひでぼんです…今日は10/12~14にかけて行って来た旅行2日目の様子をアップしていきますね。

2日目の行程は…玉造温泉→山陰道→大山牧場みるくの里(散策・昼食)→大山環状道路→鬼女台(休憩)→蒜山大山スカイライン→道の駅蒜山高原(休憩)→米子道→中国道→湯郷温泉(泊)の約200㌔で9時半ごろ玉造温泉をチェックアウトしてお昼前に大山牧場みるくの里に到着です、タイトル写真と下の写真のように、牛たちがのんびりと過ごす大きな牧場内にある施設で、人気の乳製品やスイーツを販売しています。(みるくの里で散策の後山頂まで続くリフトに乗ってと思っていたのですが、写真の様に当日は山頂を靄が覆っていたのでリフトで登るのは断念しました、少し残念です)

さて、気を取り直してレストランにお目当てのロイヤルプリンパフェを食べに向かいます、写真の様に昭和っぽいレトロな盛り付けがいい感じのパフェでお味の方ももとても美味しかったです。

これだけで済ますはずだったのですが…メニューを見ていると美味しそうなクロックムッシュがあったのでチャイと一緒に注文してしまいました、こちらも美味しかったです。

お腹一杯にして、売店でハムやチーズを大量に買い込んで次の鬼女台を目指します、次の休憩地までの道路はブナ林のトンネルになっていて大山の名物コース、とても綺麗だったです、鬼女台は蒜山大山スカイラインの途中にある標高900メートルの展望台で周囲をぐるりと見まわすことが出来て北西には大山の雄々しい姿が見えるはずだったのですが、当日は薄く靄がかかってしまっていてこんな感じでした。

その後は道の駅蒜山高原で休憩して一路湯郷温泉を目指しました。(蒜山高原にもワイナリーやジンギスカン等面白いのが沢山あったのですが、お腹一杯なのとお土産をもうかなり買い込んでいたのでこちらはまた日を改めて訪問しようという事になりました)

15時頃湯郷温泉に到着して、のんびり温泉に浸かって美味しい料理を頂いて2日目も無事終了です。

では、今日はこれで…明日は3日目の様子をアップしますね。

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

<< 2018/10 >>

14 15 1617181920

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...