• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2022年06月30日 イイね!

MLPボルト

MLPボルトこんちわ、ひでぼんです…4年使ったライセンスプレートのボルトなんですが、ロゴの樹脂ステッカーの部分が熱と劣化でとても汚くなってしまったんで交換することにしました。

最初はステッカー部分だけを探してみたのですが…ボルトのステッカー径は20ミリ、14ミリなんかはアリで売っているのですか20ミリは皆無…なのでボルトごと買い替える事に…アリではロゴ入りのボルトを見付けられなかったので久しぶりにヤフオクで購入すると…発注から2日で到着しました。(さすがに早いですね~笑)

届いたボルトがタイトル写真になります、中華製のパーツで値段も部品構成もほぼ同じ…ロゴだけが新ロゴで一回り大きくなってスッキリとしたような感じがします。

現状はこんな感じで劣化が激しいです…黒字に白のVWロゴでボルトのリングの中に一回り小さいロゴが付けてあります。


カッターで樹脂ステッカーを外してネジを回してボルトを外します…ネジは外れたのですがボルトがナンバープレートにくっ付いてしまって剥がれなかったので無理に剥がして他が傷付くと嫌だったのでネジと樹脂ステッカーのみを交換してこうなります、ブルーにシルバーの新ロゴ調でボルトのリングいっぱいにロゴが入ってスッキリしています。


フロント部分、シルバーで揃っていい感じです。


リア部分は上下新ロゴ風になりとても良くなったと思います。


多分これも4年位で劣化しそうですがそのときはまたヤフオクで探します、では今日はこれで失礼します。
2022年06月24日 イイね!

ラ・コリーナ

ラ・コリーナこんばんわ、ひでぼんです…今日は妻と滋賀県のラ・コリーナ近江八幡までドライブに行って来たのでその様子をアップしますね。

行程は…自宅→一般道→近畿道→第二京阪→名神→一般道→ラ・コリーナ近江八幡(散策・買い物)→一般道→長命寺温泉(昼食・入浴)→さざなみ街道→ピエリ守山(散策・買い物)→琵琶湖大橋→湖西道路→名神→第二京阪→近畿道→一般道→自宅の200㌔、9時半ごろ出発して途中の草津SAで休憩をとって約2時間11時半に到着しました。

ラ・コリーナは滋賀の有名な和菓子の店たねやさんが運営するフラッグシップ店で屋根一面が芝に覆われたお店です…広大な敷地にはたねやさんの和菓子・洋菓子はもちろんの事カフェ(有名なカステラや洋菓子のバームクーヘンが頂けます)フードコート、ギフトショップなど盛りだくさんの施設があります。(全体ではこんな感じです)


まずはフードコートに…いろいろあったのですが何故か妻が「ここではこれだけにしておこう!」と言うのでこちらのライスコロッケを頂きました。


ホクホクのコロッケの中身は古代米に赤こんにゃく、小豆なんかが入っていて美味しかったです。(笑)


フードコートのテーブルスペースにはタイプⅡがお出迎えです。


次はフードコートの隣にあるギフトショップへ…こんなだったり


こうだったりと…見るだけで楽しくなってしまいました(笑)


中庭の方から芝の建物を見ると…宮崎アニメのワンシーンの様です


娘のお土産にバームクーヘンと水ようかんを買って…


バウムソフトを食べて…


大満足で次の温泉に…近いので15分位で到着です。


お風呂に入る前に昼食をとろうとレストランに行ってみると…妻は…「私はこれな~」とうな丼を注文、前日ネットで調べていたみたいでラ・コリーナでこれだけにしようと言ったのはこちらがお目当てだったからみたいです。


食べてみると…柔らかくてとても美味しかったですこのボリュームでお値段も1300円とリーズナブル、お湯も良かったですし大満足の温泉発掘に大喜びの二人です。

温泉の後はピエリ守山というショッピングモールにより夕食を買って帰りました、滋賀はいつ行っても楽しいです、皆さんも是非行ってみて下さいね~ではまた。
Posted at 2022/06/24 22:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 滋賀県ドライブ日記 | 日記
2022年06月22日 イイね!

6ヶ月点検!

6ヶ月点検!こんにちわ~ひでぼんです、今日は6ヶ月点検に行って来たのでその様子をアップします。

10時予約で自宅を9時に出て約1時間の運転でDに到着です。(タイトル写真…毎回思うんですが遠いんですよね~Dが…格安の中古を探してこちらのDで購入して、エンジンオイルのキープ会員になって20ℓもプールしちゃっているので変更出来ないんです…15分位の場所にDがあるのに…汗) 車を預けて席に案内されます…するとテーブルには挨拶分が…こんなところは洒落ていますね。(笑)

座って5分もせずに係の方が(いつもの担当さんと違います)来られて…私前席にリアのヘッドレストを付けているのですがそれがダメで点検を出来ないとの事…私も反撃、今までずっと6ヶ月点検の時はこの状態で受けていた事、往復で2時間かかるので取りにいけない事等を説明して検討10分…今後はフロントのヘッドレストを必ず付けて点検に来ることを条件に何とか今回は受けれる事になりました、一安心でクッキーを頂きました。(笑)


点検自体は1時間程…私の希望は山ほど残っているエンジンオイルの交換とポーレンフィルターのチェックをお願いしました…下の写真が取り外したフィルターで約1年の使用でしたが凄い状態だったので交換することにしました。


1時間後…結果報告に係の人が…エンジンオイルは3.6ℓ使用で残り11.7ℓまだ3回は大丈夫です、後はウインドウオッシャー液とエンジンクーラントの補充、リモコンの電池交換、その他の点検チェックまでが無料で、エアコンフィルターの交換に12000程かかりました、バッテリーはまだ大丈夫との事、冬の1年点検頃には交換になりそうです。


その後オートバックスに寄って4000㌔毎に入れている添加剤を買ってGSに寄って帰って来ました、これでまた安心して乗れそうです、では今日はこれで。
2022年06月19日 イイね!

サッカー観戦

サッカー観戦こんにちわ、ひでぼんです、今日は花園ラクビ―場第一グラウンドで23年ぶりにサッカーJFLの公式戦が開催されるというので観戦に行って来ました、人生で2度目のサッカー観戦、因みに前回は23年前の花園ラクビ―場で行われたJ1セレッソ大阪対名古屋グランパスの試合で、今日はFC大阪対鈴鹿ポイントゲッターズ!FC大阪は地元東大阪がホームタウンのチーム(私的にはFC東大阪にしてほしい所ですが)で鈴鹿ポイントゲッターズは現在あのキングカズが在籍しているチームという注目の一戦です。

タイトル写真は試合前のスタジアムの様子で12000人もの観客が詰めかけていて大阪府知事、東大阪市長なども来てお祭りムード一色でした、注目のキングは…試合には登場しませんでしたがスタジアムの貴賓席らしい所から観戦、観客に手を振ったりと存在感は抜群でした。(見て見たかったですけどね)さて試合は…12000人の大声援に押せ押せの大阪、カウンターで凌ぐ鈴鹿と言う展開で前後半得点なし…あ~引き分けかな~と思われた終了間際に大阪の意地の一発で勝利と言うドラマチックな展開で面白かったです。地元チームが花園でサッカーの試合どんどん昇格していっていずれはJ1での試合を見て見たいですね、では今日はこれで失礼します。
Posted at 2022/06/19 19:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大阪府ドライブ日記 | 日記

プロフィール

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
何シテル?   04/27 19:43
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 2223 2425
26272829 30  

リンク・クリップ

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 05:43:23

愛車一覧

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation