• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2022年04月23日 イイね!

新西国巡り旅

新西国巡り旅
こんにちわ、ひでぼんです…今日は以前から続けている新西国霊場巡りの一つ、立木山寺に出掛けて来たのでアップしますね。

新西国霊場巡りは、昭和7年3つの新聞社が近畿2府4県の寺院から一般の読者の意見を中心に選定された霊場巡りになっていて、最近の御朱印ブームからまた見直されてきている霊場巡りになっています。

行程は…自宅→近畿道→第二京阪→京滋バイパス→立木山寺(参拝・御朱印)→シジミ茶屋湖舟(昼食・周辺散策)→京滋バイパス→第二京阪→近畿道→自宅の120㌔10時に出発して1時間程で目的地の立木山寺の駐車場に到着です。(タイトル写真)

到着したと言っても駐車場で目指す立木山寺は、ここから800段の石段を登ります…


こんな階段ばかりを登る事30分…


漸く到着した頃には二人ともへとへとになっていました(爆)


参拝して御朱印を頂いて、800段の階段を下りて駐車場に…


ここからお昼ご飯をと言う事になり、以前に行って美味しかった石山寺の門前にある湖舟さんに行くことにしました、15分程で到着です。


シジミめし定食、今日も美味しかったです。


その後は門前に新しく出来たプリンのお店でソフトを…


私は、ほうじ茶ソフト…


妻はプリンソフトを、どちらも美味しかったです。


そしてそして石山寺といえばこちら…


名物石餅まで食べてしまいました…(疲れで体が甘いのを欲していたんでしょうね~笑)


お腹一杯になって一路家路に着きました、今日も面白かったですでは今日はこれで失礼しますね。

Posted at 2022/04/23 17:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新西国三十三巡り旅日記 | 日記
2022年04月22日 イイね!

みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】

こちらには何も書かずに投稿をお願いします。
Posted at 2022/04/22 23:42:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2022年04月20日 イイね!

鞆の浦旅行②

鞆の浦旅行②こんにちわ、今日で何とみんカラを初めて12年目に突入したひでぼんです…こんなに続くとはホント思わなかったです、閲覧してくれている皆さんのおかげですね、ありがとうございます。

さて、今日は4/17~18日にかけて出掛けて来た鞆の浦旅行の2日目をアップしていきますね…行程は、ホテル→山陽道→日本一の駄菓子売り場(買い物)→竹久夢二記念館(見学)→牛窓オリーブ園(昼食)→グリーンロード→道の駅一本松展望台(散策)→道の駅黒井山グリーンパーク→グリーンロード→山陽道→中国道→近畿道→自宅の300㌔…少し距離があるので早めに朝食を済ませて9時にホテルを出発です、因みに朝食はこんな感じでとても美味しかったです、食事場所はすべて個室風に区切られていましたし、コロナ接種終了証を持参で宿泊…ほとんど他の宿泊客と会う事も無いようにうまく考えてあったので良かったです。


出発して1時間、岡山県にある日本一の駄菓子売り場に到着です。


テニスコートにして約10面もの広大な敷地に何と5000種類の駄菓子が並んでいます。


もう何が何だかわかりません(爆)


写真に写っているのは全部うまい棒…全種類あるみたいです(汗)


アニメだがしかしのお店が店内の片隅に再現されています。


中もリアルサイズ…この家が一軒完全再現されているのにこのこじんまり感…お店の巨大さがわかるでしょ~(汗)


気を取り直して細かく見ていきます…懐かしいガム


引き飴…


水に溶かす粉末ジュース…いちいち妻と引っかかってなかなか前に進めません(笑)


ああでもないこうでもないと言いながら見て回りお店を出る頃にはカートが駄菓子だらけになってしまってました。(爆)


大量に駄菓子を積み込んで次の竹下夢二記念館を目指します…15分程で到着したのですが…休館日(爆)オリーブ園に向かいます…オリーブ園の手前に洒落たレストランを見付けたので入ってみる事にしました。


ピクニックレストランポラリスと言うお店でピタパンやホットドッグのバスケットをピクニック風に屋外で食べる感じです。(バスケットのアップ)


こんな感じの景色の中で頂きました。


もう牛窓の景色食べながら満喫しちゃったのでオリーブ園は結局パスして帰路に付きました、帰りに近くにあった2つの道の駅…一本松展望台(タイトル写真)と黒井山グリーンパーク(下の写真)に立ち寄り、2か所のSAで休憩を取って17時頃自宅に到着です。


久しぶりの旅行とても楽しかったです、因みに往復の燃費は18.6と今までの最高を記録しています、レグノに替えて初めての長距離、此処まで伸びるとはビックリです、では今日はこれで失礼しますね。(関連情報に日本一の駄菓子売り場のHP貼っておきます)
関連情報URL : https://ohmachi-site.co.jp/
2022年04月18日 イイね!

鞆の浦旅行①

鞆の浦旅行①こんばんわ、ひでぼんです…今日は4/17~18日に出掛けて来た鞆の浦旅行の一日目をアップしますね。

行程は…自宅→近畿道→名神→山陽道→一般道→道の駅アリストぬまくま(散策)→一般道→鞆の浦(散策・泊)の280㌔、8時に出発して途中3度程SAで休憩をとり12時頃に道の駅に到着しました、こちらで昼食をと思っていたのですが、良いものが見つからず鞆の浦で食べようという事になりそのまま車を走らせて1時頃に鞆の浦に到着です。

(タイトル画像は鞆の浦の看板で下の写真がホテル前の愛車になります)


チェックインまではまだ時間があるので先に鞆の浦を散策です…まずは平成いろは丸(坂本竜馬率いる海援隊が乗った蒸気船がモデルになっています)に乗って仙酔島に…


仙人も酔うほど美しい景色という意味で島の名がつけられているそうです…


酔仙島から船で戻り鞆の浦を散策します…


有名な常夜灯…


常夜灯近くのこちらでお昼を頂く事に…こちらの建物は映画銀魂のロケ地になっているそうです。


海老天とろろうどん美味しかったです…


その後はソフトクリームを食べたり…


街並を散策して…


この辺りで作られている保命酒を買ったりして鞆の浦を満喫し…


ホテルに…チェックインして温泉に浸かってのんびりの後は豪華な夕食を頂きました…まずは前菜のお盆…


続いて鯛しゃぶ~(笑)


ステーキ…


シメは鯛茶漬け…


瀬戸内を満喫の大満足な一日目でした、次は2日目をアップしますね、では今日はこれで…
2022年04月12日 イイね!

馬見丘陵公園

馬見丘陵公園こんばんわ、ひでぼんです

今日は奈良の馬見丘陵公園で開催されているチューリップ祭りに出掛けて来たのでアップしますね。

行程は…自宅→近畿道→名阪道→馬見丘陵公園(散策・昼食)→虹の湯西大和店(入浴)→一般道→自宅の70㌔、10時に出発して1時間で馬見丘陵公園に到着です。(タイトル写真)

平日の公園…ガラガラを予想していたのですが駐車場はほぼ満車、園内は移動販売車や出張販、屋台も出回り沢山の人で賑っていてビックリでした…タイトル写真でもアップしていますが園内はチューリップが満開でとても綺麗だったです。


一通り散策して入ったところで売っていた出張販売のパン屋で買ったパンを頂きました、美味しかったです。


その後1時間位いて次は温泉に…近くなので10分位で到着してのんびりと温泉を堪能です。


その後は一般道でのんびり帰って来ました…チューリップ綺麗ですよ~では今日はこれで失礼します。
Posted at 2022/04/12 22:13:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 奈良県ドライブ日記 | 日記

プロフィール

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
何シテル?   04/27 19:43
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
3456789
1011 1213141516
17 1819 2021 22 23
24252627282930

リンク・クリップ

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 05:43:23

愛車一覧

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation