ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2019年01月31日 イイね!

石跳ね補修!

こんにちわ、ひでぼんです、今日は先日フロント部分に石跳ねのキズを発見して補修したのをアップします。

私のカラーは珍しい色なので当然店頭販売は無し、事前にネットでオーダーカラーのタッチペンを購入しておいた物を使用します(タイトル写真)転ばぬ先の杖と思い事前に購入しておいて良かったです。

さて、キズをしげしげと見てみます(下写真の黒い丸の位置)…5ミリ大位の傷が付いていました、かなり大きいのでパテを盛る事も考えたのですが、私の技能では逆効果になる事も考えられたので結局タッチアップだけにすることにしました。

下の写真が飛び石の場所です…

塗る前に少しコンパウンドで傷面をならしてから、少量を垂れないように塗っていきます…

乾くのを待って2~3回塗って終了です。

遠目にはわからなくなりましたがよく見ると欠けているのでわかります(汗)これで我慢できなくなれば業者に持ち込みですね…では今日はこれで。
2019年01月27日 イイね!

バレンタイン

こんにちわ、ひでぼんです…今日は妻と百貨店に出掛けました、催物会場ではバレンタインフェアーを開催していたので一足早く今年もモロゾフのビートル入りチョコを買ってもらいました。(妻曰くほぼ強制やん、これは…だそうです…苦笑) 色々な種類の中から、今年はタイトル写真のビートルバスの入ったのを貰いました、チョコはスイート・ミルク・ラズベリー・ミルクティの4つの味が楽しめます、下のギフトバッグと今年のラインナップカタログも洒落ています。

箱とミニカーのアップ…ツートンのバス可愛いです(笑)

帰って早速去年のビートル君と並べてみました…とても良い感じです(笑)

関連情報に2019年のモロゾフビートルのページ張り付けておきますね、では今日はこれで。
2019年01月25日 イイね!

恒例の伊勢旅

こんばんわ、ひでぼんです…1/23日に毎年恒例の伊勢神宮に近鉄電車で出掛けたのでアップしますね。

タイトル写真が電車の乗車券でこれに付いている引換券で隣の干支の置物が貰えます、我が家では置物一周して現在は二回りめ、こちらも最後まで続けたいと思っています。(赤福はお土産です…)

行程は、自宅…伊勢市駅…昼食…外宮参拝…散策…伊勢市駅…自宅で9時頃列車に乗り昼前に伊勢市駅に到着です。(下の写真は伊勢市駅前です)

まずは腹ごしらえと言う事で参宮あわびの有名なせきやさんで頂こうという事になりました、下の写真がせきやさんでなかなか良い感じのお店です。

私は鮑の炊き込みご飯、妻は鯛めしを注文です…まずは私の方が運ばれて来ました。濃厚な鮑の風味のごはんと上品なお正月の御膳のようなバランスが素晴らしくとても美味しかったです。

妻のはこちら…こちらも鯛めしが美味しく見た目もゴージャスな御膳です。

お腹一杯になり外宮に参拝し帰りにお土産を買ったり豚捨さんで買い食いしたりして伊勢を満喫です。豚捨さんは内宮のおかげ横丁にもあるのですが、そちらではいつも長蛇の列になっています、外宮の方のお店はあまり並ばずに買えるのが嬉しいです。

コロッケ、美味しいですよ~

今年も楽しい伊勢詣ででした、では今日はこれで失礼しますね。
2019年01月12日 イイね!

近江神宮初詣

あけましておめでとうございます、ひでぼんです、今日は交通安全の祈願もかねて初詣に滋賀の近江神宮に出掛けて来たのでその様子をアップしますね。

近江神宮は天智天皇を祀っておられます、その天智天皇が小倉百人一首の一首目の歌を詠まれたことにちなみこちらでは毎年かるたの名人、クイーン戦が開催されるなど百人一首と関わり合いが深くまた、競技かるたを題材にしたアニメちはやふる好きには聖地となっている場所なんですよ~私達夫婦は二人ともちはやふる好きなのでビートルに乗り換えてからは毎年こちらの神社に交通安全の祈願に行っています。

行程は…自宅→名神→近江神宮(参拝)→ピエリ守山(昼食・買い物)→京滋バイパス→第二京阪→自宅の150㌔、仕事明けで家に帰り着いて10時半に出発して一時間の運転で近江神宮に到着です。(タイトル写真、丁度赤門が入る場所があいていてラッキーだったです)

参拝して、かるたの近江勧学館などを見学してお守りのステッカーと娘へのお土産を購入です…ここのお守りステッカーは黄色、愛車には良く似合うと思います…娘のお土産はいつもこちら、なかなか美味しいんですよこれ(笑)

参拝を終えて大型ショッピングモールのピエリ守山に、少し距離があるので到着は2時頃になってしまいました…まずは食事と言う事でカフェレストランのオレンジバルコニーさんに入ってみる事にしました。

入ってみると琵琶湖を一望できるバルコニーのある洒落たお店でした。(今日は寒かったのでバルコニーではなく室内でしたけど) 私はチキンとグラタンのランチ(写真)、妻は週替わりプレートを頂きましたお腹一杯になって大満足のランチです。

その後は、夕食の材料などを買い込んで家路に着きました、帰って張り付けたのが下の写真です(笑)

今年もこんな感じでのんびりアップしていきますのでお相手宜しくお願いします。では今日はこれで…

Posted at 2019/01/12 19:54:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 滋賀県ドライブ日記 | 日記

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

<< 2019/1 >>

2021222324 2526

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...