ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2022年03月17日 イイね!

伊賀ドライブ

伊賀ドライブこんにちわ、ひでぼんです…今日は今月いっぱいで閉鎖されてしまう名阪伊賀ドライブインに行って名残を惜しんで来たのでアップしますね。

行程は…自宅→近畿道→名阪国道→伊賀上野ドライブイン(散策・買い物)→一般道→月ヶ瀬梅林(散策・昼食)→一般道→月ヶ瀬温泉(入浴)→一般道→道の駅お茶の京都南山城(散策・買い物)→一般道→自宅の150㌔、9時に出発して約2時間で伊賀上野ドライブインに到着です。(タイトル写真、隣はたまたま止まっていた赤いビートルです)

車を買ってから40年、家族と何度立ち寄ったか分からない位思い出のあるドライブインが無くなってしまうなんて…残念でなりません…以前は黄色のこんな建物でだったのがとても懐かしく思い出されます。

名残を惜しみつつドライブイン名物の伊賀牛弁当を購入して月ヶ瀬梅林に向かいます、すぐ近くだったので10分程で到着したのですがなんと駐車場は満車の看板だらけでようやく探して止める事が出来ました、ここから梅林の公園まで歩きます、途中にはこんな雰囲気のあるお店があったり…

こんな絶景ポイントがあったりしてとても綺麗だったです…

公園も梅が満開…シートを広げてドライブインを思いながら伊賀牛弁当を頂きました。

大満足で次の温泉に向かいます…ここもすぐ近くなので5分程で到着です、のんびりと温泉に浸かってとても気持ち良かったです。

温泉を後にして道の駅お茶の京都南山城に寄って私は桜抹茶、妻は桜ソフトを頂きました、此処のソフトはおススメですよ~

道の駅を後にして一般道でのんびり帰って来ました、梅林、温泉、弁当、ソフト、どれも良かったです、この週末は見ごろだと思いますので行ってみればいかがですか、では今日はこれで失礼しますね。

Posted at 2022/03/17 19:10:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三重県ドライブ日記 | 日記
2022年03月03日 イイね!

エンブレム!

エンブレム!こんにちわ、ひでぼんです。

私は愛車のリアエンブレムの隙間に購入時に国旗柄の塩ビ製のステッカーを貼ったんです(タイトル写真)…イイ感じだったのですが購入から5年もたつと、ステッカーの色が抜けてきてしまったので剥がす事に…ところが剥がすときに剥がれなくて無理に剥がしたためにたくさん傷を作ってしまって…良く見える場所なので気になってしまい…結局また隙間を埋める塩ビのステッカーを購入することにしました。(汗)

流石に同じ国旗柄は面白くないし、無難に黒かボディ同色を探したのですが見当たらず、新ロゴ調にしてみようと思いこちらを発注しました。

貼り付けるとこうなります…

全体では…

良くなったのではないでしょうかね~私は傷が隠れたのでこれで大満足です(笑)

因みにアリで1100円これなら退色した時にまたほかの色に交換出来ます、5年後に販売しているかはわかりませんけどね(爆)…では今日はこれで失礼します。
2022年03月01日 イイね!

温泉ドライブ

温泉ドライブこんにちわ、ひでぼんです…今日は昨日妻と和歌山県にあるかつらぎ温泉八風の湯にドライブに行って来たのをアップしますね。

行程は…自宅→近畿道→阪和道→一般道→かつらぎ八風の湯(昼食・入浴)→一般道→道の駅くしがきの里(休憩)→一般道→自宅のトータル110㌔、チェックインが11時だったので9時半に出発して11時前に到着しました。(タイトル写真が入口です)

日帰りなのにチェックイン?と思われたのではないですか~(笑)

こちらの温泉には宿泊施設があり宿泊のチェックイン15時以前に11時~14時で日帰り貸切プランというコースがあるんです、部屋に付いた貸切露天風呂と昼食、大浴場もOKというコースで今回はのんびりしようという事でこちらのコースをチョイスしました。

と言う事で部屋に入りまずは部屋の露天風呂に浸かってのんびりします…静かでとても良い感じでした。

お風呂でサッパリとした後はお昼の八風御膳に舌鼓です…どれもとても美味しかったです。

満腹になりお部屋で1時間半程横になって14時にチェックアウトを済ませてモンゴルサウナに入ります…館内衣で入る低温サウナで妻と30分ほど入りました、この手のサウナが入浴料金に含まれているのはとても良心的な温泉かと思います。

そして大浴場…醤油蔵の建物を移築した外観が壮観ですし、源泉が5種類もありいろいろな泉質が楽しめます。

大満足で温泉を後にしてお土産を買いに道の駅に立ち寄ります…

柿の葉寿司やお菓子かげろう等を買い、温泉のほてった体にグリーンソフト、美味しいんですよね~これ、和歌山に来ると必ず食べてます。

その後は一般道でのんびり家路に着きました、色々な温泉に行きましたがおススメ度はピカイチの温泉ですよ~良かったら行ってみて下さい、では今日はこれで失礼しますね。
Posted at 2022/03/01 19:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和歌山県ドライブ日記 | 日記

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

<< 2022/3 >>

20212223242526

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...