• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2021年02月14日 イイね!

四天王寺参拝

四天王寺参拝


こんにちわ、ひでぼんです。

今日は夫婦そろって休み…自粛令が出ているので県外へのドライブを諦めて新西国巡りの1番札所の四天王寺とそのすぐ近くにある客番の清水寺に電車で出掛けて来たのでアップしますね。

四天王寺は日本仏法最初の官寺だそうで天王寺駅から歩いて15分程の距離にあります、自宅から近鉄、JRを乗り継ぎ30分ほど、歩き始めてしばらくすると客番の清水寺の方が近そうだったのでまずはそちらを目指します。

歩いていると…真田幸村最後の地という文字が…行ってみようという事になり着いたのが下の写真の安居神社になります。


銅像の辺りで戦死されたみたいで歴史のロマンを感じながら参拝して本題の清水寺に向かいます、なかなか分かりにくくて20分程探してようやく到着して参拝、御朱印を頂きました。


御朱印


ここから四天王寺に、10分程で到着です。(タイトル写真)境内に入ってみると、蚤の市が開かれていました、妻は色んなものを興味津々で見て回ってました、私も昭和レトロな食器やブリキ細工など見ていて楽しかったです。


見て回った後本殿に参拝し…


御朱印を頂いて…


お昼を食べて家に帰りました、久しぶりにブラブラと散策楽しかったです、でも次は緊急事態が解除になっての県外ドライブが良いです、では今日はこれで失礼しますね。
Posted at 2021/02/14 16:24:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新西国三十三巡り旅日記 | 日記
2021年02月12日 イイね!

バレンタイン

バレンタインこんにちわ、ひでぼんです。

今年もバレンタインの季節ですね~バレンタインと言えばそう、モロゾフさんから色々なビートル関連のチョコが発売されるんですよね~私は3年連続でビートルのミニカーの入ったのを妻に買ってもらっていたのですが、今年はミニカー禁止令が発令されてしまったのでタイトル写真の缶ケースにビートルの絵柄が入ったチョコを買ってもらいました、プレゼント用の袋も洒落たロゴ入りで使うのが勿体ないくらいですね。

蓋を開けると、ビートル型のチョコと絵柄のチョコが入っています、美味しくいただいて、缶ケースの方は職場でペンケースに使おうと思います。(笑)


それと、今日ポストにVWからのメールが…開けて見ると、アンケートのお礼に当たったみたいで500円のクオカードを頂きました、絵柄が綺麗で使うのが勿体ないくらいです。


では今日はこれで…
2021年02月08日 イイね!

SBリング!

SBリング!
こんにちわ、ひでぼんです…今日は注文していたスタートボタンリングが届いたので取り付けてアップしますね。

スタートボタンリングは純正のオプションパーツでも発売されていたのですが、私が購入しようとした時期には既に在庫が無い状態…いろいろ探したのですが見つからず他の製品を色々探してようやく見つけて発注したのがハルトデザインさんから発売されているこちらのリングになります。(タイトル写真)

実はこれビートル用ではなくてゴルフ7用のパーツとして発売されています、多分同じだろうとの想像で発注して5日ほどで届きました、とても丁寧な挨拶分と脱脂剤もつけられていて好感度大ですね。

貼り付けるとこうなります…


想像通りピタリでした、ボタン周りがスッキリして大満足です、では今日はこれで失礼しますね。
2021年02月05日 イイね!

MCを交換!

MCを交換!こんばんわ、ひでぼんです…今日は新しく注文していたマフラーカッターが届いたので交換してアップしますね。

私の相棒には購入して直ぐにセイワさんから発売されている汎用のマフラーカッターを取り付けていたんです…タイトル写真がそれでパイプ内はメッシュ加工になっていてとても良い感じなのですが、汎用の為取り付けネジがニョキっと出っ張っていてそれがとても目障り…マジックで黒く塗ったりして対処していたのですが今回思い切ってvw専用のはめ込み式に交換を決意してネットを検索です。

色々探して購入したのがこちらの商品になります。


オークションの為メーカーは分からないですがVWロゴ入りのブラックメタル仕様になっています。構造的には筒の裏に脱落防止用の爪がありその位置まで押し込んで装着終了と言う簡単パーツなのですが…いざ取り付けにかかってみると硬いのなんの…渾身の力で格闘する事30分ようやく取り付け終了です。


脱落防止爪との位置関係でロゴが少し見にくいですがそれより押し込み式の為にネジの出っ張りが無くなりすっきりしてとても満足です(笑)では、今日はこれで失礼しますね。

2021年02月04日 イイね!

Sカバー交換

Sカバー交換こんにちわ、ひでぼんです…今日はようやく届いた中華製のステアリングカバーに交換したのでアップしますね。

注文したのは1/10日、25日もかかって漸く到着したのがタイトル写真のステアリングカバーになります、この商品は牛革製でエンブレムとロゴが入っているゴージャス仕様(笑)でカラーはブラウン、(他にもグレー、レッド、ブラックとあったのですが現在は全部売り切れているのでかなりの人気があったのかも…)エンブレム部分は金属製、ロゴは型押し加工になっています。

商品購入時の注意事項に「手作りの為に多少のずれがある場合があります、気になる方は購入をお控えください」との予防線があったので届いた商品は…当然ズレています(笑)…下の写真がアップになるのですが、エンブレムは中心も方向も…ロゴもハンドルに対して平行になっていないです(汗…多少かい !と一人突っ込みを入れてしまいましたがそこは味として許容範囲と言う事で…)


そんなこんなで取り付けたのがこちらになります…


エンブレム、ロゴ共にそんなにズレは気にならず合格点です、ロゴは取り付け前に単品で見ている時よりかは何の柄だろう位にしか見えずじっと見て「あっ、ロゴなんだ~」って感じだし、以前のカバーよりも太く握りやすくなり、しっとりとした牛革の握り心地と相まって予想以上のクオリティーに大満足です、これで早くドライブに行きたいですね~早くコロナの目途が立ってほしいです、では今日はこれで失礼します。

プロフィール

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
何シテル?   04/27 19:43
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123 4 56
7 891011 1213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 05:43:23

愛車一覧

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation