ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2021年03月27日 イイね!

満開ドライブ

満開ドライブこんにちわ、ひでぼんです…今日は久々の妻と一緒の休み、良いお天気で桜の時期なのでお花見に出かける事にしました、だーれもいない貸切みたいな場所に…その場所はここ数年毎年訪れてブログでも何度か紹介している奈良高円山ドライブウェイとになります、(去年は来れませんでしたが…)

行程は…自宅→昼食の買出し→阪奈道路→高円山ドライブウェイ(昼食・散策)→第二阪奈→自宅の80㌔、10時頃自宅を出て百貨店でお昼とおやつを買い込んで走る事約一時間、高円山ドライブウェイに到着です。

高円山ドライブウェイは奈良奥山ドライブウェイの一区間で全長は約6㌔、一方通行区間があるので若草山の方には抜けられずこの区間の往復のみしか行けないドライブウェイとなっています。(料金は640円下りの道で撮ったのがタイトル写真です)

料金を支払い中腹にある駐車場に向かいます、ここが一番の撮影ポイントでこんな感じに撮影出来ます。

撮影後、シートを持って桜の下で昼食です…

この間だーれもいないです(笑)通る車も数台で昼ごはんの後一時間位日なたぼっこをしておやつを食べて大満足で家路に着きました。

だーれもいないお花見、のんびり出来て良い気分転換なになりますよ、皆さんも出掛けてみて下さいね、あっ注意点が一つ、こちらのドライブウェイ、コース内に全くトイレが無いので必ず入る前にスッキリしていかないとすぐに出ないといけないなんてことになりますよ~(汗)

では今日はこれで…

Posted at 2021/03/27 16:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 奈良県ドライブ日記 | 日記
2021年03月26日 イイね!

1人ドライブ

こんにちわ、ひでぼんです…今日は私一人が休日、余りにも良い天気だったので気分転換もかねて久しぶりにドライブに出掛けたのでその様子をアップしますね。

行程は…自宅→近畿道→名阪国道→名阪伊賀ドライブイン(昼食)→島ヶ原温泉(入浴)→道の駅お茶の京都南山城(休憩)→一般道→自宅の150㌔運転感覚のリハビリもかねてのドライブです。

10時半頃出発して1時間半ののんびりドライブで名阪上野ドライブインに到着です。(タイトル写真) 丁度お昼だったのでレストランで半蔵ラーメンなるものを注文しました、出て来たのがこちら…普通の醤油ラーメンです(笑)

食べてみると叉焼が口の中で溶けてなくなります…まるで忍者のように、それで半蔵なのかな~美味しかったです。(笑)食事の次は島ヶ原温泉、すぐ近くなので15分程で到着です。

初めて訪れた温泉でしたがぬるっとしていてとても気持ち良かったです、ただドライブもですが温泉もコロナの影響で来るのは約半年ぶり、長く入れずに30分程で出て来てしまいました、ほてった体をさますのに少し周りを散策しました、キャンプ場やパターゴルフもあり園内の桜も7分くらいは咲いていて綺麗だったです。

温泉の後は道の駅に、こちらも15分位で到着です。

こちらはソフトクリームがとても美味しいです、今日は桜抹茶ソフトを頂きました。

それと妻にお土産を買って道の駅を後にして一般道をひたすら走る事2時間で家に到着です、久しぶりのドライブ良い気分転換になりました、では今日はこれで失礼します。
Posted at 2021/03/26 18:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 奈良県ドライブ日記 | 日記
2021年03月19日 イイね!

ドアモール取付

ドアモール取付こんにちわ、ひでぼんです…今日は休みでドアにメッキモールを取り付けたのでアップしますね。

タイトル写真が商品でセイワさんから発売されています、昼ご飯を食べてからガレージでゴソゴソ…サイズを測って…モールを切って…モールに10㎝間隔ぐらいで付属の両面テープを貼り付けて…内装剥がし工具をモールを貼る隙間に突っ込んで…モールを押し込んで…ぐるり一周と一本を左右に取り付けて…1時間半位で出来上がったのが下の写真になります。

良い感じになったと思いますが、夏の暑さで伸びて垂れたり剥がれてきたりしないかかちょっと心配です…詳しくは整備手帳にアップしていますので興味ある方は覗いて見て下さいね、では今日はこれで失礼します。
2021年03月18日 イイね!

春仕様に変更

春仕様に変更こんばんは、緊急事態宣言中だったので出掛けることがなくブログもほとんどアップできなかったひでぼんです。

今日はお休み、そろそろ愛車を春仕様に変更しようと思い立ちムートンを外して片づけました、ようやく宣言も解除になったので今年は桜見に行けるかな~色々ドライブに行きたいのですがどうなりますやら…早く安全に心置きなくドライブが出来るよう祈ります、またどこかに行った時にはアップしますので今日はこれで失礼しますね…(汗)

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

<< 2021/3 >>

14151617 18 1920

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK
2024/03/20 05:43:23

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...