• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぼん(GB5)のブログ一覧

2024年04月27日 イイね!

信貴ドライブ

信貴ドライブこんばんわ~ひでぼんです、今日は奈良の信貴山朝護孫子寺にドライブに出掛けて来たのでその様子をアップします…今朝起きた時点では、信楽に行って狸を見て丼を食べて甘味処に寄って帰ろうという計画だったのですが、交通情報を見ると滋賀方面は高速が大渋滞だったので急遽信貴山に変更した次第です、信楽にはまた今度出掛けたいと思います。

今日の行程は…自宅→一般道→阪奈道路→信貴生駒スカイライン→信貴山朝護孫子寺(参拝・散策・昼食)→一般道→道の駅へぐり(散策・買い物)→一般道→音の花温泉(入浴)→一般道→阪奈道路→一般道→自宅の約70㌔、9時半に出発です。

信貴山には信貴生駒スカイラインを通ります、このスカイラインは全長20.9㌔で色々なガイドブックに夜景のメッカと紹介されているドライブウェイになります、途中のパノラマ展望台からはこんな風に見えます。(タイトル写真もここで撮っています)


続いては鐘の鳴る展望台、写真の展望台の先で見ると凄いのですが、高所恐怖症なんで登ったのは登ったのですが写真を撮る余裕なく降りて来てしまいました。


1時間程のドライブで信貴山朝護孫子寺に到着です。(下の写真は駐車場でのフリード君)


トラのお寺で有名な信貴山、タイガースファンのメッカとも言われています、入り口には大きな張り子の寅が出迎えてくれます。


ここから本堂と合わせて写真を撮るととてもいい感じです…


本堂に行く前にも色々な場所があり、お寺のワンダーランドになっています、まずはどんなことでも融通してくれる融通さん。


四国八十八か所の踏み石、全部踏んで歩くと行ったのと同じ御利益が…


トラのポストなんかもありました…


本堂をお参りして…


戒壇巡りを…真っ暗な回廊を進み宝珠を納める錠前に触れると御利益があるのですが、本当に真っ暗で今回は触れる事が出来ませんでした…残念


参拝を終えて参道のお店でお昼を頂きます。


名物山菜いなりときつねうどん、美味しかったです。


このお店とお寺の参道の間にかかっている橋ではバンジージャンプが行えます、高所恐怖症の私は見ているだけで膝ガクガクでした。


参拝を終え道の駅に、20分程で到着しました、こちらは奈良の苺ことかが安く販売されているので休日は沢山の人で賑っています。


私達も苺を買い…


ことかのソフトを食べたりして道の駅を満喫しました。


大満足で次の音の花温泉に…大きな露天風呂がありリラックスしました。


サッパリして家路に着き17時ごろ帰宅です、信貴スカから信貴山、道の駅、温泉どれも楽しかったです、では今日はこれで…
Posted at 2024/04/27 19:43:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 奈良県ドライブ日記 | 日記
2024年04月26日 イイね!

小ネタ少々⑪

小ネタ少々⑪こんにちわ、ひでぼんです…今日は休みでまずは買い物に出かけました、買い物途中に何か食べようという事になりハンバーグ&トンテキレストランのグリレッタさんに入ってハンバーグを頂きました、ボリューム満点で美味しかったです。

お昼を食べ、買物を済ませて妻を家に送ってから、イエローハットの500円引クーポンがあったのでウインカーランプのステルス化とハイビームランプの交換を思い立ちお店に向かいます、どちらもLED化を検討したのですが、高いのとポジションの場所に取り付けると目立ってしまいステルスにならないしハイビームはほとんど使わないのに高い値段を出すのが馬鹿らしくて結局昔からのバルブを取り付ける事にしました、型番を調べて取り付け工賃を聞くと、「1か所1100円になります…」と言われ自分で取り付ける事にしました。

お昼に食べたハンバーグ…


まずはリアのステルス、これが…


こうなります、ほとんどオレンジ見えないです。


フロントは、これが…


こう、こちらは角度によってはオレンジが見えてしいます(涙)


ハイビーム、取り付け前…


取付後…かなり近くなっています


正面から、若干甘いですがハイビームにする事がほぼ無いのでこれで良しとします。


では今日はこれで失礼します。
2024年04月23日 イイね!

小ネタ少々⑩

小ネタ少々⑩こんばんわ、ひでぼんです…今日はオートバックスの会員特典で頂いた物と、発注していたパーツ3点が届いて取り付けたのをアップします…まずはタイトル写真のゴードンミラーのロゴ入り携帯カトラリーになります、オートバックスから送られて来た会員特典のハガキを持っていくと早い物勝ちで貰えるもので引き換え当日のオープンに行ってもらって来ました、オリーブグリーンのスプーン・フォーク・携帯カバーのセットになったものです、スプーンとフォークは職場で使って携帯カバーにボールペンやエアゲージバルブを入れて車内で使おうと思います。

こちらを入れて…


ここに入れます。


次はキーホールカバー…


イメージしていたのとはかなり違っていて取り付けもうまくいかず何回か付け替えてこうなりました、劣化するまではこれでいきます。


続いてはボルトカバー…


本来はバイクの露出したボルトに取り付けるものなのですがフリード君の色々なボルトをブラックにするために使いました、こんな感じのシルバーのボルトが…


こうなります…


3セット買って見える部分はすべてブラックに…イイ感じです。


最後はホイールナットカバー…


付けると隙間が目立たなくなりいい感じです。


では今日はこれで失礼しますね。
2024年04月18日 イイね!

買い物と洗車

買い物と洗車こんばんわ、ひでぼんです…今日は私だけがお休みだったので、ちょっと思いついたものを探しに出かけました…まずはホームセンターに行きタイトル写真の屋外用の延長コードを…先日車中泊に出掛けた時に家庭用のコードを2本持って行ったのですが、雨が降ったりすると感電とかしそうなので屋外でも使用出来るちゃんとしたコードを探して購入しました、十字型で3ヶ所から電源が取れるし5㍍と長いのでRVパークでも引き込めます、ただかなり太いのでリアのハッチがちゃんと閉まるかどうか心配だったのですが家に帰って試してみると、閉まったので安心しました。

こんな感じです…


中はこんな感じにカラビナを付けてユーティリティフックに引っ掛けて使おうと思います。


続いてはアップガレージに出掛けてビンディングロープを購入しました。


留め金が付いているロープで簡単に色々な物を固定出来ます、2本買ってこちらを固定したり…


コンテナボックスの板が外れないようにするのに使用します、長さは3㍍もあったのでサイズに合わせてカットしています。


帰って来て洗車しました…


でも外側しか出来なかったので明日は中を掃除しようと思います、では今日はこれで失礼しますね。

2024年04月17日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!みんカラ始めて14年もたちました、今では車を弄ったりドライブに出掛けたりするとアップするのが日課になっています、これからも、アップしていきますので閲覧・イイネ・コメントよろしくお願いします!
Posted at 2024/04/17 21:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「信貴ドライブ http://cvw.jp/b/740884/47681140/
何シテル?   04/27 19:43
車とサッカー日本代表と家族をこよなく愛する大阪のオッサンです、よろしく!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78 9101112 13
14 1516 17 181920
2122 232425 26 27
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ フリード+]PHILIPS SilverVison PY21W(S25) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:21:03
[ホンダ フリード+]PHILIPS CrystalVision 4300K HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 23:19:05
inno ルーフキャリア 【 エアロラック 】INT578BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 05:43:23

愛車一覧

ホンダ フリード+ フリード君 (ホンダ フリード+)
11台めの愛車はフリード君になります(2024~) 8ヶ月待って漸く納車されました、これ ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
10台めの愛車はビートル(2017~2023)…2ドアクーペのピラーレスドア、私の乗って ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
9台目の愛車はブリリアントシルバーのV36スカイライン250 GT Apackage!加 ...
日産 リバティ 日産 リバティ
8台目の愛車(2003~2010)はリバティです。未だ家族の中では最高評価…スカより上( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation