何故かネットが繋がらず今さらの投稿に~
(災害は無関係です)
1時間だけですが鈴鹿南走ってきました!
今回は車高が変わったり、後部座席がなかったり、ニュータイヤだったり車全体のテストみたいなもんでした!(あとエンブレム外したり)
ジムカーナ方式で1台づつのアタックだったので、集中して車を理解できると思って
ド素人の自分に出来るだけの事をしてから挑もうと考えてました。
まぁ早速今回の失敗点を言うと
前のめりになってる車の後部の荷物全部降ろすと完全にバランス崩れる!www
とりあえず軽量化の事しか頭になかったのがいけないんです・・・
・・・はい、反省してます(´・ω・`)
思った以上の変化でちょっとビックリしました。
タイヤが温まってない状態ですが、3周目にスピンするし・・・w
タイヤ自体には文句ナシ!
初めてのハイグリップタイヤなんで比べるものが無いんですが、怖い思いはしなくなりましたw
前半はそのままで走りましたが、後半4周は
・ACDを
ターマック→グラベルに
・リアの減衰調整
とりあえずこの二つだけやって再び走行へー
すると少しいい感じに曲がるようになってくれました^^
でベストタイムは11周中8周目の
1'02"428でしたー
・1コーナーはインにつくのが早い(最終ラップで修正済み)
・3コーナーからどう進入したらいいかわからない・・・
・縁石飛び越え!w
・ヘアピンでの加速が鈍い
上の動画で大きな問題だなーと感じたのはこの4つです。
とにかく難しかった(;・∀・)
でもとても収穫・成果があった走行だったと思います^^
夕方から次の日にあった、ジムカーナのコース設定をされてたんですが、
テスト走行されてたプロの方(?)の走りはすごいキレイで、
見てて
勉強になりませんでした(ノ´∀`*)
未熟者なんです・・・はい・・・
もっと走りたいです。
で、その一週間後。
haida-xxx((お姫様。。))から
FUJITSUBO RM-01A typeTiを頂きました!
haida-xxxさんと、さむちゃんさんにドロドロになりながら付けてもらいました。
ありがとうございますm(__)m
これまではHKS silent HiPowerだったんですが、それと比べて
・チタンなんで圧倒的に軽い。
・良く抜けて明らかにレスポンスが良い(前のが悪すぎ)
・中・高速での伸びが良い(こちらも前のが悪い)
・音が響かなくてご近所にも優しい^^(前のry)
今のところ良いトコばかり!
バンパーは溶け始めましたけどw
大事に使います^^
Posted at 2011/03/25 21:22:19 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記