• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月18日

名義変更完了

月曜日の夜中に走り、翌朝一番に名義変更をしてきました。

夜中の新東名はトラックだらけ!
走行車線を走るトラックが、なんの躊躇もなく追い越し車線に飛び込んでくるので、その度にブレーキを踏まされ…群れ移動に付き合わされます。

ストレス…。

夜中に走るもんじゃないですね。

途中、湾岸長島PAでエスガレージ氏に寝込みを襲われ、車を奪われました。

彼は脱兎の如く、凄い勢いで湾岸線を逃走…。



追いかけるのが大変!

うちの124を彼はえらく気に入ってくれたようです。
でも喜んでくれてよかった。
試乗のタイミングも、それなりに手を入れてからでよかった!

でも少しステアリングに曖昧な所があるので、タイロットエンド、ドラックリンク、アイドラアームブッシュを追々交換しようと思います。

車を奪回して、名義変更の陸事へ。
高速道路のすぐ脇に移転してキレイになってます。

代書をお願いして…。



付いていたナンバーを取り外し…。

アッと言う間にナンバー交付され取り付け。
封印場に車を回し待機していると、おじさんがフレームナンバーを確認して封印してくれました。


ナンバーが付いたので、記念にその足で、桜の名所である吉野の山へ。



ここに行きたかったので御詣り。




柿の葉寿司とうどんの定食を食べてから
有馬温泉へ移動。

初、有馬温泉(笑)




往路は、高速、一般道、山道を624キロ走って
燃費は約12km/L

復路は617キロ走りましたが、燃料は1/4残って
います。

意外に優秀。

高速道路メインで1,200キロを走ったことで
ディーゼルのくせにエンジンが軽く回る様になった気がします。

これからノンビリ仕上げていこうと思いますが、まずはミラー。

ミラーガラス左が1つ在庫ありでしたが、あまりに高いので躊躇していたら、誰かに買われて供給終了になりました…。

日本には左ハンドル用ミラーの中古も無く困ります。



頑張ろう。











ブログ一覧 | S124
Posted at 2018/10/18 12:01:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

ATCin神奈川ツーリング
ヴィタさん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年10月18日 13:14
東京、奈良、有馬温泉ってどんだけの移動よ。タフですね。
それだけのモチベーションはどこから生まれるのか不思議です。

さて、止まってるマイカーじゃなく走ってるマイカーの姿を眺めるのは好きです。何故か他人のクルマよりマイカーの方が思い入れがある分、かっこよく見えませんか?
コメントへの返答
2018年10月18日 13:33
かなりの強行スケジュールでした。
宿に行くまでほぼ走りっぱなし(笑)

我ながら不思議よ。

何か名義変更する前からエスガレージ氏に半分車を持ってかれたような気になってます。

半分エスガレージ氏の車のような(笑)

彼は絶賛してくれてたけど、前脚をちゃんとやり直したい気分です。
2018年10月18日 16:55
遠路お疲れ様でした!

ミラーの件、素人調べでなんですが、左ハンドルの正規輸入車のミラーは右側通行の左ハンドル車用(≒日本専用)っぽい感じで、品番で検索しても海外サイトでは、ほとんど引っかからないですね・・・。

そして、確かにヤフオク見ても、ものの見事に右ハンドル車用ばかり(汗)
コメントへの返答
2018年10月18日 17:58
ありがとうございます。

でしょ?
全国ネットの解体業者さんにも探してもらいましたが、その時も左ハンドル用のミラーやら部品は、海外に流れててないですよ…って言われました。

解体車を持ってる業者さんに確認して行くしかないですね。


あ!もーるすさん
190を探してらっしゃるお仲間いらっしゃいませんか?
うちの前期モデル190ですが、手放そうかな…とか思ってます。

どなたかいたら教えてください。
2018年10月18日 19:36
こんばんは。

名変完了おめでとうございます。
これで124も正妻の仲間入り(?)ですね。。

190売却!?

勿体ないなぁ・・・
コメントへの返答
2018年10月18日 20:02
勿体ないですかね?

正妻1人との決別は…。
2018年10月18日 21:59
↑もはや、誰が正妻で、誰が愛人なのか、サッパリです(笑)

【大人の忘年会】メンバーの皆様のご意見は、どんなカー雑誌よりも含蓄があるように聞こえます、不思議と。
コメントへの返答
2018年10月19日 10:49
>【大人の忘年会】メンバーの皆様のご意>見は、どんなカー雑誌よりも含蓄があるよ>うに聞こえます、不思議と。


かなり偏ってると思うけどww
2018年10月19日 9:13
えらく気に入りました!

先日は日程を合わせてくれてアリガトウ。
そしてお疲れ様。

S124てボールナットだよね?
これまで自分の中でボールナットのイメージは悪かったけど、こんなにちゃんとしているの?って感じでした。
古い国産車とは耐久性や精度が違うんだろうね。

とにかく今回はとても貴重な経験(試乗)ができました。
コメントへの返答
2018年10月19日 10:58
よかった。
手を入れてからやからね、印象悪くならずに済んだよ。

旧い車だから仕方ないとか、悪いイメージを持たれてしまうと、車に申し訳ないな・・・と思っているのでw

80年代~90年代前期のメルセデスは、ボールナット(ギアボックス)だと思うけど。

BMWに比べたら全然緩いステアリングタッチだと思う。

でも、うちの124はどっかしら緩みがあるかも・・・ギャップを乗り越えると左前足に「ガコッ!」ってボルト系に遊びがあるような異音がする。

どっかの締め忘れってことはないやろけど、一回しっかりチェック入れときます。

つーか、マジでずっと目黒で持ってると色々問題があるので、所有実態をボヤカシたいから、数ヶ月単位でそっちで乗ってくれないか?ww
2018年10月19日 16:21
あらら、190手放されるんですか(ノ∀`)
すぐにはちょっと思い当たらないですが、もし190探しているって人が見つかったらご連絡しますね。
コメントへの返答
2018年10月19日 17:12
はい・・・まだ手を入れないといけないところは多々ありますが、手持ちの部品も全てひっくるめて手放そうかと・・・。

上手くやりくりできれば売らなくてもいいのですが、いかんせん6台はやりすぎかなぁ~とか思って。

プロフィール

「@Tomozoh 3代目カペラかと思いきや…違う…シグマの初代?」
何シテル?   06/13 06:20
現在メルセデス2台、トヨタ1台の計3を所有するバカ…とこぶしです。よろしくお願いします。 所有する車は、出来るだけ純正に忠実、いい状態を保とうと努力を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カムリのコンデンサモーターその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/28 18:21:15
コンデンサーファンモーターのその後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:19
[トヨタ カムリ] コンデンサーファンモーターの交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 10:42:04

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W126の500SELを約10年560SELを約8年乗っております。 38,000キロ ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン
31年1月19日88,000キロになりました。 30年9月27日に引き取りました。 引 ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
亡き父の形見です。 SV21 2.0GT GT自体珍しいのでしょうね。 今までで3台 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2018年の9月に友人に返却しました。 2017年11月末にLINEの写真を見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation