• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

type120のブログ一覧

2010年11月30日 イイね!

あと、少しだが、?

あと、少しだが、?あれから、2週間、、は過ぎたが、
マダ、未だに
エンジン、火 入ってない、、、(爆

デスビの問題は、取り敢えず、解決した。

あとは、
ヒーターバルブ、、これを
そのまま、付けようか、それとも
別のに、しようか、、?
とーぜん、クーラントも、入って無い。

それと、コレ、
WEBER を
もう一度外して、
数ヶ所、手直ししたい、所が有る。
ガソリン、通す前に、
組み直すょ。 (^-^)

後日、アップ予定。

Posted at 2010/11/30 23:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2000CS | クルマ
2010年11月28日 イイね!

やはり、カローラ、、、

やはり、カローラ、、、かなり前、ふた昔ほどだが、
初めて、新車で買ったのが、これ、、

FX-GTの安い方の、
ノンP/Sだったので、キツかった。

86に乗るツレは、
「俺の4AGは、当たりだ―!」
と言うやつが、数人いた、、
本当だろうか?と今想う (^^;

以前にも、書いたが、
82のスプリンター、セダンGTが欲しかったのだが、
初めに行った店のセールスに呑まれてしまった、、
確か、
「セダンはオジンくさいょ。」
の一言だったよーな、、

つまらない事まで、覚えてるもんです。。。

尚、画像の右のが、私のだが、
当時、名古屋ナンバーは7ナンバーになって
直ぐだったような、、

また、購入時サービスで
コーナーポールを付けて貰ったが、
ダサすぎたので、バンパー塗りの時、
外した。

でも、昔はフェンダーミラーばかりだったが、
コーナーポールの車はよく見た記憶、、、

最近のBMで、付けてたら、カッコいいかも。。。

Posted at 2010/11/28 21:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 過去の所有車 | クルマ
2010年11月27日 イイね!

初代 MR2 あれこれ、、、

初代 MR2 あれこれ、、、実は、MR2は、以前から少し気になっていた、、

86はともかく、
へそ曲がりテキに、当時の、、、(^^;
高くて、買えなかったが。。。

AW-11は何台か整備した事がある、故。
左ハンドル、もカナリ気になる。

初めてみた、AW-11のフェンダーミラー車、
ゾウのみみ、みたいか、
こんなんで、路上に出たら、楽しいだろうなー、、


もう一台気になる、
コレ、
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f93163770
AW-10,これも、レア!

昔、AW-10の助手席に乗った事が、忘れられない。
しかも、A/T だったよーな、、




Posted at 2010/11/27 23:34:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 徒然 | クルマ
2010年11月25日 イイね!

フットレストに、、、拘る

フットレストに、、、拘るある意味、フットレスト フェチかもしれない、、、(^^;

左ハンドルの、広々とした足元の空間、
特に左足 廻り、、
まさに、巨大な、フットレストの為にある、よーなもの、、

それ程、コーナー攻めて、ヨーを受け止め、
踏ん張るわけではないが、
これがあるだけで、なんか、そそる

と云う訳で、
7,8 年前だったか、自作した。
当時のALPINAフットレストとかを、参考に、

CGのPaul Frere の02の記事は、カナリ参考にした。
巨乳ならいいが、
巨大な、フットレストでは、、、(^^;

尚、当時のALPINAは
縞鋼板の、5本の目だが、
私のは、テキトーだ。
なかなか、同じ様な、アルミ板が無かった、、、

Posted at 2010/11/25 22:47:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2000CS | クルマ
2010年11月24日 イイね!

カチン、カッチンにしようか、、かたい のがお好き?

カチン、カッチンにしようか、、かたい のがお好き?先日、何気に、
英吉利、某J ページをで見つけた これ、


ん、-こんなんあるんだ、、考えるもんだね。。。

国産では、最近?リジカラ なる物があるらしい、、、
結果的には、似た様なものだが、

これは、リアメンバーブッシュの動きを規制する物、、

リジカラは、メンバーと、ボディ間を、よりタイトにする物、、
ちょっと違う。

ココは、オルターブッシュのゴムを
真鍮で、だしていたり、なかなか、参考になる。
私も以前、
エンジンマウントとかの、空間部分を
強化ウレタンで、埋めてテストした事があったが (^^;

国産、ハコスカとか、Zでも、
リジットマウントとか、
ウレタンブッシュは以前から在ったが、

どうも、 ネ。

先日のツーリング、CSMでも一部の方と、お話したが、
ブッシュや、タイヤを強化すると、
負担はボディにくるんだよね! という結論。

少しだけ、理論を参考にして、、、

私はソフトで、いいです、(^-^)



Posted at 2010/11/24 22:00:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「CSM 無事終わりました! http://cvw.jp/b/776360/47450949/
何シテル?   01/03 21:15
  E/G なんとかしなきゃ、 (^-^)   
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

  12 3 4 56
7 89 101112 13
14 15 1617 18 19 20
21 2223 24 2526 27
2829 30    

リンク・クリップ

アクセルペダル、交換の巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/06 20:16:03
朝練、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 23:05:32

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
訳あって、先の55sは手放す。 今は、34SのFX 前期 コレオモロイ、5Fだし 快速通 ...
BMW ノイエクラッセ BMW ノイエクラッセ
一般にはこの形は2000CSと云われるが、 2000Cシリーズである。 グレードは 単 ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
家族の車です
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
快適通勤仕様 足車でした
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation