• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月16日

2010みやざき模型ショー

2010みやざき模型ショー 連日暖かい日が続いた宮崎でも、ようやく秋の青空と清々しい空気を実感できた一日になりました。
明日は長男の小学校運動会。
心配していた天気は「晴れ」の予報、絶好の運動会日和になりそうです。
午前6:00に”場所取り”が開始されるので、今日は早めに就寝です。


さて、毎週土曜日は基本的に仕事なのですが、行きたいところがあったので午前中で切り上げました。
行きたかったところとは、ちょうど1年前宮崎市の”ど真ん中”に完成した「
みやざきアートセンター」。
ここで17日まで『
2010みやざき模型ショー』が開催中なんです!

昔からプラモデルやNゲージに夢中だった私。
最近では「ガンダム30周年」をきっかけに、長男が「ガンプラ」にハマッてくれて、親子でますます夢中になってしまいました!
宮崎で「模型」をテーマにした展示会が行われるのは、極めて珍しいことなので、2人の息子を連れて行ってきましたよ。

プロモデラーや愛好家の作品を並べた展示が中心で、”筆塗り専門”の私には到底真似できないすばらしい作品ばかり。
エアブラシが欲しいけど、狭い我が家にはスペースがありません…中毒の危険アリ!

こういう展示会を見ると、早速ムラムラ、いやメラメラと「作りたい欲求」が沸いてきてたまりません!
気分だけでもと、アートセンターすぐそばにある「模型の国トヤマ」に寄って帰りました。
”万年金欠”のお父さんは買うことができないので(いろいろと出費が多くて…)、子供達に「(自分の小遣いで)買ってよし!」と許可を出し、そのおこぼれにあづかるつもりです。

しめしめ、次男が「FG1/144 シャア専用ザク」の買ったぞ!





ブログ一覧 | ふるさと宮崎 話題編 | 趣味
Posted at 2010/10/16 21:32:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

終日雨(今日は)
らんさまさん

こんばんは。
138タワー観光さん

いただきオヤジ2
いがぐり頭さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

最近のストレス発散はビジホに宿泊す ...
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2010年10月16日 23:18
こんばんは!

わたしも小学5~6年生の頃
シャア専用ズゴック買ったことあります^^

でも貧乏だったので、その1個だけで
ハマることも出来ずに・・・
私の青春は終わりました^^;

コメントへの返答
2010年10月16日 23:49
学習発表会、お疲れ様でした。

lanthanicさんのガンプラにまつわる苦い経験が「グランドエスクード、オプション・諸経費込み」に相当する『ギター』に走ったわけですね!

最近の「ガンプラ」は、接着剤不要「スナップフィット」って言って、チョー簡単ですよ!
色さえ塗らなければ、お子さんと一緒にでもシンナー中毒の心配ナシで組み立てられます。
もう一度、青春を取り戻しませんか!

2010年10月17日 0:22
こんばんは。

いまどきのガンプラは、パーツが多く、細かすぎて、手が出ません(年か・・・)
グレードが高いと、値段も半端ないし・・・

色を塗らずに済むのは確かに楽なんですがね・・・


最近はめっきり作っていなのですが、模型雑誌を読むのは好きなので、ホビー○ャパンやモデル○ラフィックスとかは、今でも本屋でよく立ち読みしてます(苦笑)
コメントへの返答
2010年10月17日 22:36
こんばんは、返事遅くなりました。

昔のガンプラは、間接の数が少なく、なかなかポーズが決められませんでしたよね。
今の製品は、安価なモデルであっても、間接の数が多いので、大胆なポーズで飾ることができるようになりました。

ご覧になったことあるかもしれませんが、”YouTube”では、そんなカンプラの特徴を生かした「コマ撮りビデオ」なんてのも投稿されていておもしろいですよ。

”立ち読み”、私も同じです!
意外と同世代の”大人”が立ち読みしているので心強い(?)です。

プロフィール

「みちのく太り旅 http://cvw.jp/b/833492/47750254/
何シテル?   05/30 18:01
軟弱な九州男児です。  常に自己満足を満たすネタを求めて、 アンテナを張り巡らせています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

JR九州 
カテゴリ:鉄道
2012/02/15 11:22:24
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
不具合続きのKeiワークス、子供の成長によるライフスタイルの変化、仕事、 人生の転機に現 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
「ワークスでオートマァ?」とよく言われますが、宮崎県で最後のチャンピオンイエロー4だった ...
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
私にとって憧れの4駆。 当時子供が小さかったこともあり、大きくもなく、小さくもなく、ちょ ...
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
グランドエスクードのオイル漏れをきっかけに 買い替えを決断 ①荷物が載るクルマ ②お母 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation