• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月28日

防犯グッズ・・・

防犯グッズ・・・ 防犯には全く役にたちそうもない我が家の飼い猫・・・

仕方ないので、早速、防犯グッズを買いました・・・( ̄▽ ̄;)
貼り紙さえ無ければ、興味も無く、買わなかった物ですが、2つも買ってしまった・・・( ̄▽ ̄;)



おおげさなのかも知れないですが、古物商の番号を千葉県の公安委員会のWebで調べたら、見付からないので、完全に、犯罪をしてもおかしくない人物だと判明・・・
って言うか、古物商の偽りの時点で詐欺目的は成立して居るので、危険なグループ確定です・・・。

防犯グッズ、外される前に諦めてくれたら良いのですが・・・
他にも、防犯カメラや、ドアを1度開けたら、近所さんが騒ぐ位の爆音が鳴り続ける仕組みとか、考えたりしなきゃ成らないのかも・・・
防犯のハンドルロックは、ステアリングを付け替えたら終わりだし・・・タイヤロックも、どうなのか判らないし、事前に準備をして、積車で来られて、ウインチで引き上げられたら数分で持って行かれそうだし・・・

車をいじる人なら解ると思うけど、ハンドルの交換なんて、ちょっとした手間なだけだし、車の窃盗をする位の人なら、自動車自体のハンドルロックや、エンジンへの、直結だってキーレスの解除だって簡単な訳ですからね、防犯グッズだって、色々知り尽くして居るだろうし・・・

そこまでしてでも、捕まるリスクを背負ってでも、盗もうって思わせ無い事が重要なんですよねぇ・・・

いちいちロックと、エンジンを掛からない様にしてシートを被せて・・・と、防犯をする手間が大変に成ってしまった・・・

のこのこと、業者を偽って、車を売ってくれって来たら、絶対に免許証の写真を撮られて貰らわなければ・・・

古物商の偽りの番号を持った人が来たって警察には届けておいた方が良いのかな?千葉県の警察と連携して、要注意人物のリストに入れたりしてくれれば良いのだけど、いちいち、手間なだけだし、茨城県の警察は、やらないのだろうな・・・
どんだけ茨城県の警察は信頼が無いのか、自覚して欲しいですね。

車の物損事故とか、見掛けた人は連絡して下さいって立て看板だらけで、全く解決しないまま、最近の常磐線への事故車輌も犯人見付けられないじゃないかと思う位だし・・・
交通違反は検挙出来るけど、その他ばダメダメな事ばかり、目に付くんですよね・・・
愚痴った所でどうにも成らないけど、最初から警察に期待が持てない所を何とか払拭して、頼れる警察に成って欲しい所です。
ブログ一覧 | 普段の様子(^-^) | 暮らし/家族
Posted at 2021/03/28 18:43:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Nik Kershaw - The ...
kazoo zzさん

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

軽井沢ミーティング(人だけ参加)
czモンキーさん

KENWOOD〜 SOLING ナビ
兄貴の昴さん

全僕祭
まさるさん♪さん

この記事へのコメント

2021年3月29日 21:47
私のAE86はステアリングにラフィックスを取り付けたので、ステアリングが取り外せます。ハンドルロックに不安がお有りでしたら断然お勧めです。
ステアリングは隠せるし、ボス側にキーロックシステムを被せておけば、他のステアリングが取り付け出来ないので、視覚的にも盗みづらいクルマってなるかと思います👍🏽

あとは普段乗りしないので、ボディカバーを被せてあるせいか?福島のいわき市や群馬の館林市に住んでいた時も一度もクルマ買いますチラシを貼られた事はありませんでした😁
コメントへの返答
2021年4月2日 19:47
とりあえずえず、防犯カメラの設置と、センサーライトを買って来ました・・・
敷地の入り口に、防犯カメラが有る事を少しだけ、アピールするステッカーを貼りました・・・(*_*)

防犯カメラも電池式のタイプを車をイタズラした時に顔が映りそうな位置に設置して、頭を回転して、自動追尾してくれる物とか買いました・・・
電池式は持ち出されたら意味が無いのですが、自動追尾で防犯のアピールをしつつ、電池式でこっそり顔が録れたら良いなって感じです。
結構、散財してしまった・・・(*_*)

プロフィール

「[整備] #カプチーノ カプチーノ間欠ワイパー改造 https://minkara.carview.co.jp/userid/875711/car/733902/7742132/note.aspx
何シテル?   04/07 11:58
(^_^)カッパです。よろしくお願いします。 色々と自分でチャレンジしてます~(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

無駄な努力だと思ってた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/13 20:22:52
今度はカプチーノの車検の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 19:00:18
ジャンク品の掃除機(DC22)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/30 22:50:04

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
不調ばかり出て居る車です。 ミッションの不調は特に酷くミッションをもう何度降ろした事か解 ...
ホンダ NSR mini ホンダ NSR mini
たまぁ~に乗って風を感じて見るが、お巡りさんが怖い・・・・( ̄。 ̄;) 車に乗る様 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からの付き合いして居る車です。 コツコツといじりたおした結果今の状態に成ってしまい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation