• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くみちようのブログ一覧

2017年07月24日 イイね!

からまれる

昨日、参号機とTBの動態確認にK磯市内を徘徊中、途中拠ったすき家駐車場でなぜか激しく絡まれました。
おろしポン酢ブタ丼は美味しかったんですけど(笑)、駐車場のサファリに乗り込もうとした瞬間、くわえたばこの知らないジジイがいきなり「ちょっとマテやコラ」とお声がけ。
なんだかよくわかりません。

「あ?んだよ?」
と丁寧に受けごたえするも、クソジジイは口元からクセエ排気を漏らしながら、
「おめえのこのクルマ、知ってんだゾこっちはよ」
と、ちょいとお怒りモード。
しかもコイツすっげえ酒クセエし。

遊び場であったか?
どこぞの河原か?
不法侵入?あの林道の事か?
春にY板のゲートをわるにゃんしたヤツか?(爆)
オレの場合とにかく100パー合法とは言えんぞ(笑)。


「え?あ?う?」

と結構シドロモドロになりつつも、まあ非があったなら謝った方がいいんだろうなと、
「どっかでメーワクかけたなら謝っけどよ、で、ナニ?」
ワタシにしては丁寧な謝罪の枕詞を申しました(笑)。

「前は白だったよなコレ」

は?違うな。

「ランクルってヤツだろコレ?」

なにいい!(笑)。

「ちげーよ(怒)、サファリって日産の旧いヨンクだよ。」
と少々語尾を荒げると、

「んだよランクルだろーが知ってんだゾおめー」

ワケわかりませんが、どうやらこのクソジジイの人違いかカンチガイのようです。

「取敢えずオレじゃねーし、もともとこの色だし、カンチガイだと思うよジーサン。」
とまあ一応ワタシにしてはいたってフツーの対応をしたつもりだったんですが、ジーサンに急に怒りの神が降臨したのか突然イキナリ両腕で肩を突き飛ばされて、右足を蹴られました。

かな~りワザとナヨナヨっと倒れるフリをして被害者アピールしたかったんですが、ワタシがファールを宣告する前にジーサンが勢いで倒れてしまいました。
これでは今、目撃者が居たらワタシがヤッチマッタと思われてしまいます(笑)。

やば、逃げるか(爆)。
いや、オレ社会人社会人。
取敢えずケーサツ呼ぶか。

と、ケータイを手にして110番しましたが、立ち上がって再び絡んでくるジーサンに会話もままなりません。

「どうしました?」
「いや今、いわれもない暴行を絶賛受付中です」
「場所はどこですか?」
「いてえだろコラおとなしくしてろや」
「え?何ですか?目印でもかまいま」
「え~とK磯市のK交差点から西にだからテメエ手えださねえと思っていい気になってんじゃねーぞ」

酔っ払いジーサンのヘナチョコ攻撃なぞ、この肉肉しい身体に効くはずもありません(笑)。
こーいうときのために蓄えてるんですから(爆)。

その間、「こっちは毎日メーワクしてんだぞ!」とか、よくワカラナイ言動(妄想?)などをジーサンは口走りつつ散発的に小学生がポコポコするように暴行?いやマッサージを繰り返してきます。

その気になれば一瞬で屠れてしまう相手なのですが、一応明確に暴行を受けているのは確か。
動画を撮っておけばいいんですけど、今日はワタシ一人なので忙しいんです(笑)。
さっきから電話で同じことばかり聞いてくるダメケーサツの相手もせねばならず、ジーサン攻撃には一応の対処をせねばならず、その上動画は無理だろ?と思ったときに、赤いクルクルが目の前に止まりました。

あ?え?だってまだ電話繋がってんですけど?

なんだかシステムがよく解ってないキャバクラに来てしまった客のように唖然としていると(笑)、若いおまーりさんが「はいそこまでえ~」と山本小鉄レフリーのように割って入ってくれました。

あとは皆さんご存知のとおり(爆)、当事者は遠くに引き離されて事情を色々と言わされて小1時間。
この日は小雨交じりの曇りで涼しかったけれでもやっぱり基本暑いんですから、せめてエアコン利いてるだろうそのクラウンに乗せろよと何度思ったことか(笑)。

「大変だったね、怪我なくてヨカッタね、災難だね」などと労いのお言葉は頂きましたが、「被害届を出すならば署まで来てほしい」とメンドクサイ事を仰りやがります。
「イイっす、酔っ払いに絡まれただけなんで」
と、瞬時に早期解決の方法を選択しました。

ケーサツ官に突き出されたメモ用紙の裏に「私は〇月●日自称○○という者に暴行を受けましたが、被害が無かったため被害届は出しません」旨の覚書を書かされて、とりあえず無罪放免。
いや最初から無罪なんですがね(笑)。

長い昼飯がようやく終わりましたが、あのジーサンは一体誰とカンチガイしてたんだろう?、
一体ナニと毎日戦ってるんだろう?と、なんだか気になってしょうがありません。
サファリと間違えるぐらいだからハチマルなのか?シロはこの界隈では居ないはずだし?
話の流れから隣家問題ぽかったけど、ランクル乗りでそんな問題児なヤツ、、、いるかもなあ(爆)。





Posted at 2017/07/24 11:40:15 | コメント(9) | トラックバック(0) | 乱記 | 日記
2017年07月21日 イイね!

事件は会議室で起こってます

ご注意くださいご注意ください。クルマ以外の記事続きま~す。
スルーする方は白線の内側に下がってお待ちくださ(ぶち)。

どうして餃子駅の生アナウンスは語尾が切れるんだろ(笑)。

昨日、某説明会になぜか召喚されて軽いいじめに遭いました。
南のほうの県立女子高校が合併して共学になる計画とかで、その女子高の”OG会”への説明会のようなのです。
なんでオレが?と???が頭の上に激しく点灯しておりましたが、県の連中の顔を見たらなんとなく納得。
なるほど、犠牲者は多いほうが良いってわけね(爆)、。

女子高のOG、なんとなく妙齢でお美しい女性ばかりを想像しておりましたが、実際はワタシよりもずっと高層にお住まいの方ばかり。オフクロレベル通り越して、グランマな方もいらっしゃいました。
総勢20数名、ぐるっと見渡しても50階より下層な住民は皆無かと(爆)。

まずは我々サイドの攻撃で、共学という考え方に至る説明から。
味方(今は)とはいえまあシチメンドクサイ言い回し。さっすがクソ役人(爆)。
要約すれば「ガキが少ねえからガッコまとめたいんだよ」、とたった2秒で済む説明を30分もかけてクドクドクドクド、、、無駄な時間が目の前にドヨンと澱んでおりました。

で、次はワタシの建物改修の説明なのですが、席を立った瞬間いきなり元PTA会長風のやり手BBAが必要以上にデカい声で「質問良いですか!」。
「あの、最後にまとめて質問は、、」
という司会の声に被せてきて突然のマシンガントークでガンガン連射を始めました。

「我々女子高の伝統がここで潰える伝統があの学び舎の伝統が伝統が守ってきた我々脈々と受け継がれてきた伝統が今の子供たちに伝統が伝えるべく伝統が」

と、猛烈に伝統を連呼(爆)。

そうすると他のBBAからも激しい伝統攻撃。デントウデントウおめーらはデンキ屋か?(笑)。
もはや発言は手を上げてから、などという小学生レベルの事すらできないようです。
まさに会議ルールブレークな無法地帯に、ワタシは一言も発することなく椅子に座るしかありませんでした。

なんとか必死の努力(議長が)により、会議の体裁が整ったのは僥倖でした。
ワタシの説明は完全後回しにされ、まずは合併への理解を求める議事へ。
そりゃ当然ですね。こちらの一方的な説明で具体的なハコの話まで(つまりオレの説明まで)ぶち上げ、「ハイ質問は?」では同じ目線にたった会議とは到底思えません。
怪獣BBA(爆)じゃなくても怒りますわな。
さすが役人、人のココロがまったくワカラナ~イ(核爆)。

とにかく某OG会と称するBBA集団は合併によって女子高の伝統が途絶えることを危惧している、というよりはもうハナから合併反対なワケなのです。聞く耳が最初からないんです。
このままでは伝統はオロカ、学校の存続も危ういのですよ、という説明も聞き入れず、「それを何とかするのがあなたたちの役目」とかオカシナことをおっしゃるのです。
どっかでみた構図です。あ、国会中継か(爆)。

会議は平行線のまま結論が出ず、結局後日また再開することに。
状況は明らかにBBAパワーを甘く見ていた行政サイドの完全敗戦ですね。
ワタシも用意した資料(参加せよと言われてから2時間で作ったデッチアゲですが)が無駄になり、なんとなくホッとして両脇に配布する予定だった残弾(資料)を抱え惨敗兵と共に戦場(会議場)を後にしました(笑)。

しかし、この後どうするんでしょうか?
「センセーは当分出番は無さそうだよ」、とは言われましたが(笑)。

やっぱり最後はリーダー格のあのBBAに、実弾(現金)攻撃なんだろうか、、(爆)。
ま、ここは「越後屋セット」を使うのが一番手っ取り早いですね。
田沼意次先生、日本の政治は先生の頃から一個も変わってませんぞ(笑)。

しかし、疲れました。
伝統も大事ですが、次の世代に繋げるカタチを作るのはもっと大事です。
ニンゲンは思考をやめたら人じゃなくなるのです。






Posted at 2017/07/21 11:03:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 乱記 | 日記
2017年07月19日 イイね!

YAMAHA THR10X

いきなりヤマハとは何ぞや?
バイクでも船外機でも、ましてや音楽教室の話ではありません(笑)。
ギターアンプのお話なんです。
きょーみのない方は寝てても構いませんが、今日の範囲は試験に出ますよ(笑)。



カワイイ卓上型のアンプです。
羊羹と間違えて食べちゃいたいぐらい(笑)。
絶対に間違えないですが。色的にういろうか。

なんせ10Wしかありません。しかしこのサイズで10W”も”あるとも言えます。
んじゃ音もカワユイのかと、、、これがまた笑っちゃうぐらい「スゲエ」のが出ちゃうんですよ。
このサイズとこの形からは想像できないぐらいなんです。

もともと、餃子基地で電気ギターを弾くのは気が引けました。
一応マンションで8階ですから、アンプ繋げてソレなりの音を出すのはさすがにこんなワタシでも近所迷惑考えるのですよ(笑)。
じゃ、せめてテレビの音量ぐらいならとボリュームを絞ってしまうと、これがまたツマンネエ音しか出なくてコーフンも興味も薄れてしまうのです。
この感覚、ギター弾きならば今激しくヘッドバンキングしながら同意してくれてることでしょう(笑)。

それと最近機材整理を始めまして(始めろと言われまして)、那須基地のほうに今まで使っていたアンプを持っていきたいのです。餃子基地は狭いですからねえ。
先日先だって泣く泣くドラムセットも片づけたし(泣)。
つーかエレドラとはいえマンションにあるのはオカシイ物体でした。

うちで一番偉い人にギターも半分ぐらいは片付けなさいと言われましたが、そうは仰られても選別が難しくてヒジョーに悩みどころ。
だって狭苦しいケースの中にずっと入れっぱなしじゃあギターもカワイソウでしょ?(爆)。
こちらはもうちょっと時間が掛かりそうです。

とゆーわけで、餃子基地で弾くために小型高性能で面白いアンプが欲しかったんです。
ヘッドホンジャックは当然の装備としても、空気震える音圧は諦めるにしても(当然じゃ)、やはり出音には拘りたいHSB50(本物、志向、バカ、50歳)なんです(笑)。

で、色々と物色の旅が始まるんですが、楽器屋巡り試奏冷やかしなどを繰り返して(楽しかったなあ)ワタシにしてはけっこう吟味したうえで購入したのが、このTHR10Xなんですね。



同じシリーズでもオールマイティ系の白いTHR10、ツウ好みブティックアンプシュミレートの黒いTHR10Cなどがありまして、THR10Xはハイゲインメタルサウンドモデル。
今となってはメタルからは程遠いワタシですが、一番”感動した”のがコレだったからしょうがない(笑)。
だってホントにテレビぐらいの音量なのに、マーシャルJCM800が鳴ってるんですよ!。
もう気分はスーパードライの宣伝の福山です(笑)。



もちろんシュミレートアンプなんで色々とセレクタスイッチで音が選べます。
Xは基本ゴリゴリ系が得意なんですが、ワタシが気に入ったのはPOWER1とBROWN2。
特にBROWN2はいわゆるマーシャルサウンドのシュミレートだと思われますが、あの有名なオーバードライブ音だけじゃなく、敢えてGAINを絞って軽くクランチさせた時の独特の重さと鳴りまでも見事に再現させているのが大量失禁モノ(笑)。
それが小さな音量で、なんですから科学の進歩にはホントに驚きますね。

SOUTHERN HIモードは完全にメタルサウンドですが、歪みにエフェクタ感は無くてちゃんとアンプが鳴ってる粒感がするのがウレシイですね。
緑Xを買う人は殆どがコレを使うんでしょうけど、ワタシにはちょっと、、。
とは言いつつもラウドネスの魔界典章などを引っ張り出し昔取ったナンチャラでIN THE MIRRORをゴキゲンで弾いてしまう午後9時半の昭和のオッサン(つまりオレか)には必要なセレクタでしょう(笑)。

とゆーわけでかなり結構満足してるTHR10Xですが、最後まで迷っていた黒のTHR10Cも捨てがたくうっかり買ってしまわないように気を付けているこの頃なのです(爆)。
だって機材整理してるのに増やしたら意味ないからねえ~(笑)。





Posted at 2017/07/19 10:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | けいおんぶ | 日記
2017年07月18日 イイね!

鯨組通信 夏がっちゅく日程変更とかのお知らせ

前回お伝えした日程だと不具合続出だったので、9月2週目の9日土曜日はいかがでしょうか?
九月九日でキューキューの日です。
ボディもキューキューいう場所です(爆)。

今年の夏がっちゅくはキャンプです。
グランピングとゆーやつです。
ええ、グラウンド(地面)に直接寝る方です(笑)。
グランロードがグラウンドに寝ても構いません。

いつもならば那須基地でいちおう屋根の下という最低保証はあったんですが、今年はワイルドに野宿してみましょう。
テント泊車中泊野垂れ死に泊どんなスタイルもご自由に(笑)。

場所、おっとっぉランドでお願いします。この日は休みのおっとぉさんホストよろぴくです(笑)。
会場に至るルートが草ぼうぼうらしいので、車両価格が1000蔓延を超える方はご相談ください。

前回のインフォメーション同様、鯨組以外でもまったくおっけーです。
不用品フリーマーケットや公開闇取引なども開催自由。
会費、参加費の類は不要。食い物飲み物は自分の分以上を持参ください。
どこから参加しても、どこでバックレてもオッケーですが飲酒運転だけはご法度です。

集合場所等、詳しい中身はこれから決めてまた連絡します。

とりあえず、来たれ勇者!(笑)。
参加表明お待ちしておりましゅ。











Posted at 2017/07/18 13:28:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | サファリなんだよ人生は | 日記
2017年07月14日 イイね!

鯨組通信 夏合宿のお知らせ

今年も来たよ夏が来た(笑)。

能天気に喜んでますが、夏と言えば鯨組恒例の夏合宿です。
合宿で精神とテクニックを鍛えて誰もが羨むような四駆乗りになりましょう。
そして合コンでもモテモテに(笑)。

「え~、おっきなよんくにのってるんですかあ?こんどのせてくださあい~、なんてクルマなんですかあ?」

「サファリってゆー、、」

「?え?」 (レンジじゃないの?ゲレバじゃないの?100歩譲ってらんくるじゃないの?)

さあ!合宿でいろんなトコロ(主にココロ)を鍛えましょう(笑)。


予定日にち 8/26(土)~8/27(日)
予定場所  福島県某所 できれば、おっとぉランドで
(おっとぉさんよろぴくです)

今回は宿泊施設がありませんで、野営、もしくは車中泊準備で。

もちろん鯨組以外の参加もおっけ~です。
細かい話は参加人数を考慮して決めていきますので、まずはドシドシ参加表明願いますよ~。










Posted at 2017/07/14 18:27:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | サファリなんだよ人生は | 日記

プロフィール

「@GQDTくん こちらも〆切に追われてる。追われれば追われるほど余計なことをしてしまうのはなんでだろ?」
何シテル?   07/25 16:23
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

お友達

四駆乗りに限らず、モノ好きな方はぜひお友達に!(笑)。


70 人のお友達がいます
16nights16nights * micchamamicchama *
なべっちわーくすなべっちわーくす * kuro-v-c-mkuro-v-c-m
ぶらんぶらん norakuro60norakuro60

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ さふぁり(参号機) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
その他 その他 その他 その他
最近のワタシのお気に入りマシンです。 実はヒジョーに燃費が悪いコトに気が付きました(笑) ...
日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.