• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くみちようのブログ一覧

2012年07月17日 イイね!

メルセデスな日

あまりこーいうイベントは正直好きではないのですが、前々から奥様が楽しみにしていたようなので東京はミッドタウンまでメルセデスを見に行ってきました。
なにやらオーナー特典とかもあるらしく、まあそれならいっか的なノリでございます。
ワタシはどっちかってーと夕飯に築地で寿司食う予定の方にココロが動いてますが(笑)。

会場はミッドタウンの中や外に点在してまして、本気でベンツを観るにはちょっとメンドクサイ配置となってました。
メインはやっぱり芝生公園の展示だったんでしょうかね。いやこの日は暑くてさ(爆)。





Cクラスの宣伝デモカーみたいなラッピング車。
こーするとウチのベンちゃんもカッチョ良くなるかな?(笑)。




その他EとかSとか新型Bとかスンゲエのからお手軽までいろいろと並べてましたけど、どーせなら自由に乗れるようにドアロックは外して頂きたい!なのです。
ナゼか他の会場は自由に乗れたのにねえ、、、。






この会場の目玉はこの機械文明黎明期の化石的な乗り物ですかね。
さすが自動車を発明した会社です。
ちゃんと動態保存ってのが偉い!ですが、何度もエンストで停まってしまうのがご愛敬。
シュポシュポと蒸気機関の様な音を出して、巨大なフライホイルを回しながらのどかに走っておりました。

何度も言いますがしかし、この日は暑かった、、、(笑)。
そう長時間炎天下の芝生に居られる筈もなく、そそくさと室内展示に退散。
道を挟んで向かいのビルのAMGの展示コーナーへ涼みにれっつごうでございます。







こんなの、まっとうなサラリーマンに買えるはずがないぢゃないかあ。
中古で半額になってもムリぢゃないかあ。
ユメで終わらせるにはあまりにもカッチョ良過ぎぢゃないかあ。
なあかあさんどーしてボクの話を聞かないのかなあ?(笑)。






ゲーのマーゲーっす。
あ~、ジブン思うっすけど、ゲーでなんでマーゲーが要るっすかね?
おかしくねーっすか?
CCVなのにチョーヘンペータイヤでマジ林道クラスでマルじゃなくなるっすよね?
いやノーマルのV8でもチョー激速っすよ?
カネモチって何考えてるんすかね?もしかしてバ(以下自主規制)(爆)。



で、今回の一番の感動がこちらのGでゴザイマス。





ヒトがこの世界の移動の手段としてクルマを使うと言うコトは、まさにこーいうことなんです。
まさに今、Gマーゲーを買いそうになってる金持ち風のカップルよ、とくとコイツを見ろ!
他の車だと思ってんじゃねーよ。ホンモノはこっちだかんな!と、ココロの中で叫んでおりました(笑)。
このGはタダの”素”ですけど、AMGの展示スペースに在ったことにメルセデスの良心を感じます。




最後にいいモノが見られて満足できました。
これで心おきなく、築地で寿司が食えるというものです(爆)。


P.S そうそう、メルセデスオーナー様特典とゆーのは、サントリーのオールフリーが2缶!でした(爆)。
まさに捕まえた魚にはエサは与えない主義ですな(笑)。




Posted at 2012/07/17 16:20:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ベンツなんだよ人生は | 日記
2012年07月10日 イイね!

最近のお話(ランサー篇)

「ランサー君、車検を取ったら放置プレイ」

なんて川柳を呑気に詠んでるのには理由があるのです(笑)。

先日、なんかカラカラ音がするなあと気になったので、那須のおうちでメンテナンス。
珍しく奥様が庭いじりなぞしておりまして、

「また修理?」
「今日は整備だ」

と、どっかで見た風な会話をしておりました(笑)。

大きなハチが飛んでいたのが気になりましたが、刺すようなこともないだろうと気にせず没頭。
どうやらフロントのアンダーガードが一部外れてプラプラしてたのが音の原因のよう。
どーせ樹脂製の意味なしガードなので、そそくさと撤去で済ませてしまえと左前輪を外してキリの良いところで文字通り切り刻んでカット(笑)。
はい良く出来ました、とクルマの下から這い出してみれば、

「キャア!!」
と、奥様のご近所関係も引き裂くような叫び声が!。

「なんだなんだどしたどうしたあ!?」

ガバッと起き上った次の瞬間、左手のひらにジクッとしたキョーレツな痛みが走りました。
ソレよりも奥様がナニゴトなので花壇に駆け寄ってみると。

「ミミズが、、、」

おい(爆)。


ワタシの左手のひらがどうなったかとゆーと、実は先程のハチを潰してしまったようなのです。
断末魔でも復習を遂げようとした最後の一撃で刺された模様。
見事圧死したハチスタンプが車庫の床に押されておりました。
敵ながらあっぱれですが、いやはや痛いのなんの。

取り敢えずキンカン塗ってフーフーしてるとアツくてキョーレツな痛みも多少治まりまして、オフクロが切ってくれたスイカを庭先で喰いつつ、ちょっと痛いけど日本の夏だなあ若干フライング気味、などと呑気な事を言っておったのです。

そのうち奥様が買い物に行きたいと言い出したので、ランサーを移動させようと乗り込みます。
そうしないと庭に停めたC200が出れないからなのです。狭い敷地なので致し方ありません。

痛い左手をかばいつつ右手でバックギアにいれ、メンドクセエなあと乱暴にクラッチを繋げた次の瞬間!!

「ごがっ!」


ランサーが不自然に着陸してしまいました(笑)。

そうなんです、ジャッキ掛けて左前輪を外したままだったんです!(爆)
すっかり忘れてしまってました。



奥様が駆け寄ってきます。

「う、、ぷぷ、ごめん、こんなときどんな顔したらいいか解らない、、ぷ」

「わらえばいいじゃんかようう!」

ちょっと某有名アニメ風(爆)に脚色しましたが、バカ夫婦はいつもそんな感じございます。

よく考えればワタシは一つも面白くはない事件なんですけど、なんかツボにハマったように泣くほど大笑いしてしまいました(笑)。


で、たぶん使えそうな気もするんですけど念のため、ドカンと着地してしまったブレーキローターを発注。どうせなら左右替えてしまえと、2機のUFOを到着待ちしてる今日この頃です(笑)。






Posted at 2012/07/10 16:03:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月09日 イイね!

最近のお話(ベンちゃん篇)

軽井沢にアウトレットモールがあります。
実はあそこ、オシャレな割にはコールマンとかコロンビアとかエディバウアーとかの、どっちかてーとガテン系のブランドが入ってまして、なので極たまに行ったりします。
そんなにブランドには拘らない主義ですが、やはりバッタモンを買うよりはブランドB級品のほうがイイのか?と思う時もあります(爆)。
無性に野沢菜の漬物も食いたくなりますしね。

しかし、「軽井沢」って言葉の響きはハイソ(死語)ですよね。
同じ御用邸のある避暑地でも「那須」はなんだか猛烈にイナカ臭いです。
既に肥溜の臭いがします(爆)。

なので先日そんなこんなで天気も悪いし予定も潰れたし(爆)、いっちょ軽井沢までガバッと行ってみっかと相成りましてベンちゃんで西に向かった次第なのです。
最近は北関東自動車道が繋がって宇都宮から軽井沢まで2時間程度。
いやはや凄い時代になったもんです。
一昔前までは行くだけでも一日コースだったのに、その差歴然なのですが有難味も2時間程度になっちゃったかも(爆)。

11:00ぐらいに軽井沢プリンスショッピングモール駐車場へ到着しました。
で、事件はいきなり起きてしまったのです!ちゃちゃちゃ、ちゃら~りら~火曜サスペンション!(違)。


ベンちゃんを突っ込んだ後、すぐ隣に停まったアルファードが何となく気にはなったんです。
ボディは擦り傷だらけ、そこそこ広いスペースなのに何度も切り返しては停めていたので「ブツけられなきゃいいな」と思ってクルマを降りた後も監視を続けていました。
暫くして助手席のドアが開いていかにも元ヤンキーらしき旦那が下車。
それを見届けてほっとしてこちらも歩き出したその瞬間!軽井沢のアンニュイな空気をかき消すケタタマシイ警報音が!
そうです、うちのベンちゃんのアラームが作動したのです。

ピピピっという警告ではなくクラクションもパッシングもセキュリティの警報も総動員の警報音なので、一体何事かと辺りは騒然としてしまいました。
次の瞬間、ワタシはヒトのサガを見てしまいました(笑)。
元ヤンキーは即座にアルファードの自動スライドドアを手でコジ開け子供(やんちゃそうなモヒカンのガキ)を小脇に抱え、これまたアタマの悪そうなロンチャパのネーチャン奥さんを急き立てて、「オラ早く行くぞ!」とまさに必死の形相です。

そうは問屋が降ろしません小売店も許しません(笑)。
「はいすとっぷ~」、と進行方向を塞ぎます。
じっ~くり顔面観察の上服装をチェック。もし振り切って逃げた場合の事を考えて特徴をつかんでおきたかったからですね。
取り敢えずアラームをリモコンで解除。やっと静かな避暑地に戻りました。

「なんだてめえ」
え?、眼が点になります。
被害者はこっちなのに脅しにかかる元ヤンキー。
まずは謝るのがフツーだと思うんですがさすがそーいうの一切ナシなんですね。

「隣のクルマになんかしたでしょ?」
「なんにもしてねーよ!急にうるさくなりやがってテメエのかオラ!」

面白くなってきました(笑)。
なので思わず笑ってしまいました。ホントにこいつバカだなあ。

「あははは(笑)、さて、じゃ一緒に見てくれよう」
「いかねーよ何にもしてねーよ!」

「青いクルマのこーいうのガチョンガチョンってした!」
ガキが騒ぎます(笑)。

よーするにこのガキが畳んであったドアミラーを掴んで動かしたようなのです。

「アタシは触るなって言ったの!」

バカロンチャパが喚きます。

ようやく元ヤンキー、自分の立場がビミョーな事に気がついたようです。

「さあてケーサツかなあ、それとも事務所かな?るん♪」。

そんなワタシの意味の無い言動とうちのクルマをみてちょっと態度が変わりました。
もしかして今頃気が付きましたか?(笑)。

ベンちゃんのドアミラーは見事に逆エビ固めにかかり、鏡がこちらを向いております。
へーこーいう方向にも動くんだ。持ち主が関心してしまいました(笑)。

「アレ?コレはなにかな?」

急に小さくなった元ヤンキーが消え入りそうな声で
「、、、子供のやったことだから」

あのねえ、と言おうと思ったらガキが金切り声で、
「ママがお尻でドスン!とやってボクがそれ直そうとガチャガチャ」
「静かにしなさい!!!」

(笑)。キミらはホントに面白い!。
勝手にドツボにハマっていくなあ(笑)。



「あの、自分がコレ元に戻せばいいですか?」

元ヤンキーが先程にもまして小さな声で言います。
ワタシもつられて急に真面目顔、元ヤンキーの耳元で囁きます。

「さわんじゃねーよコラ、やっぱりケーサツより気まずいところの方がお前らのタメになるか?ん?」

ちなみにケーサツより気まずいトコロは保険屋ですが(爆)。

ミラーを元に戻して傷の有無を確かめますが、特に支障はないようです。
よく聞けば事実はロンチャパママがお尻でドスンとやった衝撃でアラームが鳴って、ミラーは先に降りたガキが単にイタズラしていたようでした。
凹みも傷もないですけど何かあった時の為に連絡先を聞き出します、。

「はい、それでは住所とケータイの番号を教えてちょーだいね」

「、、、あの自分ケータイを」

ああ、メンドクサイ、、また囁かなければイケないじゃないですか。
コイツタバコ臭いから嫌なんだけどなあ。

「持ってねえとか言ったってクルマのナンバー控えちゃったからなあ。その上逃げようとして謝りもしねえんだからソレナリのコトは覚悟しとくんだな。」

やっと素直に教えました。
ちゃんと繋がる事も確認済み。
つーかこの元ヤンキーもi-phoneなのかよって、実はそこに腹が立ちます(笑)。

ようやく駐車場の警備員が2名近寄ってきました。
ワタシが離れたトコロで諸事情を話してるうちにシュル~っとアルファード逃亡(笑)。
電話もナンバーも控えてるのになんて無駄な事を。
ばかだなあ、「ゴメンナサイ」って素直に謝っちゃって楽しくお買い物して帰ればいいのにね(爆)。
もしかしてケータイを解約するかもだろうしクルマのナンバーも変更するのかもしれませんが、追おうと思えばどーにでもなります。

とゆーわけで、軽井沢も近くなって良いのだけど、余計なモノまで来るようになったなあとゆーお話でした(笑)。



Posted at 2012/07/09 14:54:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「JB 23生活してると、どんな道でも広くて楽だなと(笑)。これだけで良いって人の気持ちよく分かる。」
何シテル?   01/09 11:30
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
8 9 1011121314
1516 1718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

愛車一覧

日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 サファリ 参号機(ゴクツブシ極悪燃費家計圧迫号) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン Eベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W204Cクラスから乗り換えました。 念願のディーゼルベンツです。 さすが熟成の3リッタ ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation