• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sffzのブログ一覧

2018年10月20日 イイね!

都道府県の魅力ランキング(笑)

都道府県の魅力ランキング(笑)これを見て群馬県民が何を思うか?

「イェーイ!宿敵栃木も茨城も、まさかの埼玉まで群馬の下だぜ!ヒャッハー!!」

って思う群馬県民って殆ど存在しないと思うんですよね(笑)


何故に群馬が最下位ではないのか?それに尽きる(笑)


栃木は日光あるし、宇都宮ギョーザ、佐野ラーメン、モデラー的には東武ワールドスクウェアあるし、時代劇好きとしては日光江戸村もある。
正直関東内で群馬以外に必ず引っ越せと言われたら私の場合は栃木一択ですよ(笑)

茨城は・・・・海あるじゃん(笑)


海なし県の群馬民的には海がある県に勝てる要素は存在しないくらいに思っていますよ。
海なし県の寿司屋が異常に多かったりするのは海なしコンプレックスと海への渇望が起因しているのでしょう。
ただ、海を見るだけならスゲーってなるんですが、住みたいかと言うと別問題で(笑)、学生時代に海の見える場所に住んでいた経験があったうえで・・・・海の近くには2度と住みたくないです(笑)

埼玉は都会でコェーッす(笑)
3年ほど埼玉に通勤していましたが、群馬じゃ夜中の裏通りに人が歩いているなんてあり得ねぇっす(笑)
先週も埼玉に仕事で行きましたが、バイクと自転車が多くて運転気を使い過ぎて疲れます。
群馬で自転車乗っているのは高校生と趣味の人以外存在しません(笑)
埼玉の魅力ってイマイチわかり辛いですが、東京のとなりっていう地理的優位は圧倒的ですよね。


じゃあ群馬の魅力とか、名物とか観光地を聞かれたら私は何と言うかというと・・・

「無い」

って答えます(笑)

そう答えると大概の人が「いやいや何かあるでしょ?」的に言ってくるのですが、強いられれば「草津温泉」と答えますが、あれは何とも言い難いというか・・・。

草津温泉は温泉界でもキングクラスであることは間違いないでしょう。
ただ、場所的に群馬の端の方であり、草津に行くのにその他の場所をスルーしてしまうので(笑)あまり群馬=草津的な貢献度が薄いというか(笑)


群馬の名物や名産品は?って聞かれても「無い」って答えます(笑)

本当のことを言えば群馬の名産はこんにゃくなんです。
群馬は農産物で生産量2位や3位は多数あるんですが、1位が無いんです。
明確に1位なのは、こんにゃく位なんです。
ただ、「名産がこんにゃくです」っていうと他県のヤロー共は(笑)「へぇ・・・」って苦笑いするんですよ(笑)

基本的に何かの主役になる事が永遠にない存在がこんにゃく(笑)
そりゃあ手作りこんにゃくは美味いよ。
だけど、夕飯がみそ田楽オンリーとか群馬でもあり得ないわけですよ(笑)
だから扱いに困るというか、最初から言わない(笑)

因みに世界遺産に登録された絹産業遺産群は・・・これに関しても私は他県人の話題に挙げないようにしてます。
遺産群全てを見るならアレですが、メインの富岡製糸場だけだと一瞬で見終わってしまう規模なので(笑)



ネガしか書いていないような気がしますが、私自身が群馬以外に住みたいと思ったことは無いです。
地震少ないですし、台風は直撃しないですし、海が無いから津波も来ない。
世の中で最も不都合が無く田舎ライフを満喫出来るのが群馬じゃないかと思っています。


みんカラ的にはどうでしょう。
スバルや世界のトシ・アライが群馬県です(笑)


更にみんカラ的に言うなら、頭文字Dでおなじみの榛名山の給水塔、家からあそこまで30分ですが、どうだ羨ましいだろう!(笑)



みんカラ的魅力度ランキングでは群馬は多少上に上がると思いますよ(笑)


都道府県魅力度ランキングでは下にあるほどオイシイ気がする群馬県(笑)

そんな群馬を愛してる、    むしろ・・・


北関東万歳!(笑)




Posted at 2018/10/20 21:28:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation