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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 【あずきコペン】シフトリンケージ強化(PowerHouseD.T.M.)[176,655km]

    シフトのノブのたて振れはなくなると思いますが、横振れにはあまり関係はないかもしれませんが……。 シフトリンケージを強化してみます。 Power House D.T.M.さんよりリジット化するものが売っていたのでこれでやってみます。 ナットを外すと書いてあったので油断してましたが、トルクスとか菊 ...

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    2023年7月14日 15:42 @由貴さん
  • シフトレバー股間

    車を譲って頂いた時に付いていた スパンスパンシフトが1.2速に入らず 純正中古品に股間 コンソールは開けずにシフトカバーだけ外して作業 上からはボルト2本外すだけなので 下から2本のボルト抜いて ミッション側もジョイントはボルトナットは一箇所 ミッション固定の2本外すだけです 左側がスパンスパンシ ...

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    2023年7月5日 17:06 こぺじいのさん
  • 【あずきコペン】クラッチワイヤー交換[175,836km]動画あり

    クラッチは重いほうが好みなんです。 力抜けばスパッとつながってくれる感じが楽で……。 まぁ、他の方には大ブーイングですが。 すこし見てみてもやっぱり車内側のワイヤーがサビサビだったのでこれが原因で重くなってると思われます。 さすがコペン専門店を名乗るだけのことはあり、動画、正解です〇 ディーラ ...

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    2023年6月27日 15:09 @由貴さん
  • ドライブシャフトブーツインナーR

    既にL側は交換済みだったが ほぼ車体中央にあったため 重い腰が上がらず放置していた が ついでにの作業になるので やったった 作業途中で ブレーキクリーナー切れで 脱脂不完全 ま後日って事で また潜らなきゃだなぁ。。。 アツイのは嫌いダ

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    2023年6月17日 23:59 おいきむさん
  • 夢中になっちゃうとさぁ。やっぱあるじゃないですかぁw

    今年は厄年か何かでしょうか。 ミッションが悲鳴あげてギブアップ寸前、ささらにLSDはKOされておりました(´;ω;`) 少し前から何やら異音はしていたのですが...まだブローしてねーからいいやって気持ちで乗っていました。 その矢先、ミッションオイル抜いたらネズミ色のオイルと鉄粉がびっちりw ...

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    2023年6月10日 12:00 Cotaroさん
  • クラッチケーブル交換

    クラッチ操作時の「ムギュ」が頻繁に出だし交換したくなったので、ネットで調べて作業開始。 シート・ラジエーターリザーブタンクは外して作業しました。 手間を掛けたくないので外すケーブルはカットして抜き取りました。 DAIHATSU (ダイハツ) 純正部品 クラッチレリーズ ケーブルASSY コペン ...

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    2023年6月4日 19:58 いーんぢゃさん
  • リアハブベアリング交換

    油圧プレスがないと無理かと思っていたけど、 先輩達の整備記録を参考にやってみました。 叩けば外れるんですね。外側の小さいベアリング。 ソケット当てて叩きました、内側の大きいベアリング。 左側のカラーは、 内側が爪が引っかかるキズがいくつかありました。 新品の用意がないので、均して再利用し ...

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    2023年5月21日 21:50 愛知の夢さんさん
  • クラッチペダルブッシュをメタルへ

    某フリマの売上金が残っていたので購入しました。 G○さんが販売していた物と同じものかな。 説明書もついていました。 クラッチペダルの異音や違和感は無いのですが、ちょっと弄って少しでも変化が感じられたら嬉しいし楽しいじゃないですか(笑) 休日に取付をと思っていましたが届いてしまうとすぐに付けたくな ...

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    2023年5月16日 19:28 edge_44さん
  • 12万キロメンテ リヤハブベアリング交換

    今回は僅かですがガタが出始めた左のみの交換となりました。 ベアリングはドラムに圧入されています。 外側のベアリング。 内側から貫通ドライバーで叩いて抜きました。 内側のベアリング。シールドタイプです。 これも叩いて抜きます。 ブロックを2つ使って浮かしてからの作業になります。 内側のベアリングは ...

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    2023年5月3日 09:37 D☆BLUEさん

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