アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - CX-3
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アーシング
前の車で使っていたアーシングケーブルを使ってアーシングを。 ポイントは他の方のを真似て。 AからBのポイントに繋いでEのターミナルへ。 Bはその上に使いでいる人が多かったけど、端子の径が合わなかったのでその下のところへ… ここでも大丈夫よね…? Cは煤減少を期待してEGRに… Dは奥のボディのとこ ...
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2024年4月18日 18:50 phantom_graveさん -
サイクロンアース取り付け
RECHARGEからCX-3(1.5と1.8兼用)のサイクロンアースが発売されたので、飛び付きました。 PCMかな?そこからアースとるのが結構手間で、ステーのボルトも外して… エンジンのアースのボルトを外して、装着。 バッテリーアースからは、ちょっと知恵の輪。 トータル的に「結構面倒」やけど、達成 ...
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2022年11月5日 12:08 わか7さん -
アーシング施工(RECHARGE製ケーブル)
RECHARGE製, MAZDA2/DJ型デミオ用アースケーブルが届いたので、CX-3へ取付してみました。 バッテリーマイナス ~ ボディ間はコルトレーンの極太ケーブルを施工済みなので、1本余りました。 画像には、今回取付けした位置と六角ボルトのサイズを示しておきます。 施工後のエンジン音がい ...
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2022年8月14日 18:15 hir015さん -
サイクロンアース装着
商品名はデミオ用ですが、信用できそうなパーツを見つけたので取り寄せて装着してみました。今から信頼性の高い圧着工具や部材を買いそろえることを考えれば安上がりです。 一本目は両端子が大の短いやつ。ターミナルからバルクヘッドへ。 ストラットタワーのアースポイントではありません。アースポイントとバルクヘッ ...
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2022年6月29日 23:31 元でどまるさん -
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アーシングをごーにょごにょ
上げるのを忘れていましたが先月、K-ZONEさん考案のアーシングを自分流?にアレンジしてみました。 仕事でロープをまるめていたところ、ふとエンジンヘッドのネジへポイントで落としてあるアースを全てのネジに繋げたらどうなるのかな?と思ったのでやってみました。 でも、どんな風に繋ぐのがいいのか解らなか ...
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2019年3月19日 19:25 kaz-pon.さん
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