マツダ ロードスター

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • マツダ アジャスティングディスク(タペットシム)品番

    バルブアジャスティングディスク品番記録用。 0.008mm間隔で550.560.570.580.590は 存在しない。 z502-12-541(3.020mm 。 。 。 z502-12-571(3.236 z502-12-572(3.244 z502-12-573(3.252 z502-12-5 ...

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    2019年8月2日 13:33 たむ^._.^さん
  • エンジンオーバーホール

    JoyFastにて NB6C エンジンオーバーホール エンジン分解 洗浄 計測 オーバーホール  エンジンルーム内洗浄 エンジンガスケットセット エンジンマウント交換 マツダスピード NA6用0.25オーバーサイズピストン、ピストンピン、ピストンリング コンロッド新品4本 1.0㎜79Φメタル ...

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    2020年5月8日 01:00 ボンジーさん
  • ヘッドO/H①

    インマニ側は配線、配管がたくさん。 組むとき間違わないか、チト不安。 点火系はすでにはずれてます。 デリバリーパイプはずしたの初めて。 インジェクターも初めて。 コネクターはずすのに手間取った。 ヘッド持ち上げるのになるべく軽くしたかったのでカムは外し済み。 インマニも外したかったのだけど、下側 ...

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    2010年10月24日 22:41 ながぽんさん
  • ピストンリング交換&オイル漏れ修理⑦(車検〜その後)

    作業が予定外に長引き、車検切れとなってしまった私のロードスター。 なかなか有給休暇とれず、かと言って車検切れのまま公道を走る度胸も無いので(笑)しばらく自宅に放置されていたのですが。ワクチン接種を理由に午後から半休とれた!  これを逃したら、しばらくチャンスは無さそう。 やるしか無い( ̄∀ ̄) ...

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    2021年10月22日 12:46 ぞうたろうさん
  • エンジンセミOH&ヘッド面研その3

    現在の燃焼室容積を測定します。 目盛り付きの試験管とスポイトを購入 オイラーは組むときに各部へオイルを塗るのに便利です エンジンオイルを灯油で割ったもので測定液を用意します。 いらないCDのケースに穴を開け、穴から測定液を入れて燃焼室になんcc入ったかを見ます。CDケースとヘッドのあわせ面にグ ...

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    2007年8月3日 00:06 @やすさん
  • BP-ZE ヘッド組み立て

    中々時間が無く、パーツの欠品がありましたが・・ ようやくシリンダーヘッドの組み立てに着手 NB2のピストン、ヘッドを0.5mm研磨で圧縮比がおよそ11.0になる。 燃焼室の半円化も考えたが 低速走行が多いので、やはりスキッシュエリアは残した方が良いだろう。 バルブガイドオイルシールの打ち込み ...

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    2019年2月19日 09:14 Cooたろうさん
  • ピストンリング交換&オイル漏れ修理①

    2021年8月の作業。 ODO 273,200km 自分の記録の為にも、忘れないうちに順を追って整備記録にしてみます。 車検が近付いてきて、エンジン各部からのオイル漏れ?滲み?をどおしようか? 検査の前にクリーナーとかで綺麗にしちゃえば車検は通るけど・・・ いや!せっかくの機会なのでちゃんと ...

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    2021年9月18日 19:56 ぞうたろうさん
  • エンジンセミOH&ヘッド面研その2

    ヘッドにはインマニ・冷却水路・フックを引っ掛けるところなどなど、いろいろついてますので外していきます。 横から見るとインマニのナットの位置がよくわかるので外しやすいです。このエンジンの場合はヘッドにつけたまま外したほうがよさそうです。 が、問題発生。1個どうしても工具が入らず外せない…。 …インマ ...

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    2007年7月23日 23:18 @やすさん
  • エンジンOH

    石井自動車にてエンジンOHやって貰いました。ハイオク仕様になります。吹け上がりが良くなるとの事ですが、まだ慣らし中なので、アクセル踏み込んでません。エンジンのレスポンスについて、慣らし終了後に再レビューします。ただ、アイドリングだけでも、以前より滑らかにエンジンが回っているのがわかります。慣らし終 ...

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    2019年7月28日 21:37 adamsywさん

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