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  • NDロードスター iーDM隠しコマンド 備忘録

    マツダコネクトレスグレードのS、NRーAでのiーDM設定方法 イグニッションON 水温計の液晶画面が起動したら、オド・トリップ切り替えボタンを6回押す。 ONと表示されればコマンドモード起動成功 iーDMを非表示にする場合は切り替えボタンを押しOFFへ。 長押しするとONかOFFは確定、次に3s ...

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    2016年2月6日 15:54 モンキチさん
  • i-DM非表示化

    皆さんはi-DMって使っていますか? これ、初めは中々面白いと思いました。 ドライバーの運転の仕方をリアルタイムで評価し、タコメーター内に「青」「緑」「白」のランプ点灯で知らせてくれるアレです。 走行後、エンジンオフ直後に総合得点を採点し、5点満点で評価してくれます。 私が乗っているSグレ ...

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    2019年4月27日 20:55 Reilyさん
  • メーターパネル 電球交換(DIY)

    メーターパネルの電球が切れ、タコメーターの左半分と燃料計が発光しなくなったので交換しました。 調べると、NBのメーターパネルは4個のT10ウェッジ球で光らせていることがわかりました。 切れたのは1個だけですが、他の球も寿命が近いだろうということで、4個全て交換しました。 これがもとも ...

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    2013年12月30日 11:58 48inuさん
  • 純正クルーズコントロール機能の有効化に成功!♪

    北米版スピードメータ(IC)に交換したらBSM、LDWS機能が使えなくなり、ディーラでAsBuiltデータ投入を試みるもConfig転送エラーで対応不可。 自力でIDS、VXDIAGでチャレンジするも、それもままならず1年以上も北米版ICを放置していましたが、この度uehiro6さんからのコメント ...

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    2017年6月15日 23:25 kyojpさん
  • 純正水温計リニア化加工!

    純正水温計のリニア化っexclamation&question 最初はなんの事やら?僕はイマイチ理解してませんでした。 要は純正の水温計は、ある程度の水温になるとゲージの中央少し手前位まで見る見る上がり、ピタリと停止して余程の事がない限りはそこから動きません。 これは一般的なドライバーが水温計の針をリニアに上がったり、下がっ ...

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    2010年5月24日 23:28 hiroad(ひろーど)さん
  • メーター針の抜き方・戻し方[あくまで参考資料]

    2011 10/25 追記。 いかに記載したやり方では、メーターの抜けてはいけない針が抜けるケースが多発するようですので、参考にとどめてください。 以下、当時の記事のまま掲載しておきます。 ---------------------------------------------------- ...

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    2009年3月11日 02:04 A2C@MINIさん
  • 簡単♪純正NBメーター水温計をリニア化

    一度上がったら動かない水温計 オーバーヒートになって 初めて動き出す水温計 『煙もくもくしてから水温計を見る』 昔マツダファミリアに乗っていたときの 実体験ですw というわけで・・・ 水温計を本来あるべき姿に戻そうキャンペーン♪ 必要道具 ○細い銅線 ○ハンダゴテ これだけあれば出来ます!! ...

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    2009年10月27日 20:33 かずかさん
  • BOSEサウンド車速パルス

    BOSEサウンドも車速パルスが取れました スピードメーター裏のカプラーから信号が出てるのでディーラーからギボシ端子をもらって差し込みました! 裏のカプラーの右から上段右から5番目に差し込み車速パルスが取れました!

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    2016年4月30日 21:35 ダンディ?んさん
  • 純正クルーズコントロール機能の有効化 LED編

    リプログラミングすることで、クルーズコントロール機能(CC機能)を有効化することはできましたが、動作状態が判らない不便さを解消するためLEDの追加にチャレンジしました。 写真はCC機能有効&速度未設定状態の赤LED点灯(スピードメータ下の赤) アノード側に抵抗が付くパターンで、各LEDカソード側の ...

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    2017年7月15日 08:54 kyojpさん

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