マツダ RX-7

ユーザー評価: 3.97

マツダ

RX-7

RX-7の車買取相場を調べる

車検・点検 - 整備手帳 - RX-7

トップ 車検・点検 車検・点検

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    応援します...VW ゴルフⅣ...リフレッシュ...メンテナンス..この先10年

    1997年生まれのゴルフⅣ  今回の、ECOカー減税の恩恵にも与れず...生き延びました。 車体に不具合も無く、元気な車輌を...更に快適にして どうせなら...この先10年は走らせる事に...しませんか。 機械的壊れるまでは、乗り続けましょう。 〒496-0004 愛知県津島市蛭間町字高瀬7 ...

    難易度

    • コメント 0
    2011年2月17日 17:08 大人の秘密基地エルフさん
  • ダイアグチェッカーのチェック動画あり

    自動車のコンピューターに記録された不具合箇所を 特定する自己診断機能をダイアグチェックと言います。 エンジンルームの前に立った場合、バッテリーボックス 右上の『DIAGNOSIS』と文字がある、黒い小さな箱の中に 装置をつないで行います。 装置は色々、装置によって方法も異なるので 興味がある人 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月21日 21:44 七太反夫さん
  • 車検上がりました。

    備忘録です。 年明けから主治医のショップに 預けてました 車検とメンテが 上がりました。 タービンからのオイル 吹き返し発覚したので また 頃合いみて預けます。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月19日 20:18 小石丸さん
  • ユーザー車検(中古車新規登録)

    海外赴任が約2年で終わったので、ナンバーを切っていたFD3Sの再登録をしました。 事前にメンテナンスを行いました。 ・バッテリー交換 ・ガソリン交換(古いガソリンンのため) ・下回り点検 ・触媒割れのため交換(スポーツ触媒から別のスポーツ触媒へ交換) ・エンジンオイル交換 ・ミッションオイル交換 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年5月17日 17:12 S-R&Tさん
  • 車検(色々スッタモンダ)

    17年目の車検でディーラーに入庫 法廷24か月点検料 32890 保安基準確認検査料 12650 圧縮測定 12474 圧縮測定結果←すったもんだの原因その1 F側 6.6 6.5 5.8 236rpm R側 7.1 6.9 6.6 241rpm 左リアキャリパーサイドブレーキ機構の場所から ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月10日 22:39 マメッチRSさん
  • 1年点検(24年)

    納車後24年。 1年点検に出した。 いつもお世話になってるDラー。 入庫時の走行距離は6,688km。 前回点検後から200kmほどしか走ってなくて、オイルも綺麗なので今回は交換しなくていいと思います。 と言われたので今回はオイル交換なし。 点検の基本料金のみで14,850円。 点検後少し走らせる ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年5月3日 05:27 yahさん
  • 車検(第20回)

    20回目の車検完了。主な整備内容は以下。 ・エンジンオイル(純正5W-30(RE))・フィルター交換 ・LLC交換 ・ブレーキ・クラッチフルード交換 --- タイヤ残溝F:4.5mm、R:4.4mm ブレーキパッド F:4.0㎜、R:5.0mm 走行距離:80,671km 141,243円(税・諸 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2026年5月1日 09:02 通りすがりのSAのりさん
  • 24ヶ月点検

    Egオイルを除く油脂類の全交換、クーラントの交換。 車検以外の整備として、クラッチのマスターシリンダーとレリーズシリンダーのOH、クラッチホース(2本)の交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月25日 17:39 どん びゃくしょうさん
  • プラグ・ミッションオイル・デフオイル交換

    納車して結構経ったのでデフオイル、ミッションオイル、プラグを交換。 マフラー変えてから冷間時にパンパンいってたのがプラグ交換でちょっとマシに? プラグの締め付けが謎に強く苦労されてました🙇‍♂️ ミッションはスコスコ感がアップした気が… デフオイルは常用領域だとあんまり違い分からん… 1 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2026年4月24日 00:19 ジュリFDさん
  • 車検終了

    やっと戻って来ました やっぱいいねぇ 気持ち車高上げてます。2cmくらい リアも上げ リンクが新品 何とかマウント、オレンジでカッコいいけど、見えない所の部品

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2026年4月18日 15:31 きゃどさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)